■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新しいiPhoneカバー
近々日本から荷物送ってもらう機会があるので、ついでにiPhoneカバーも買い替えようと思って新しいのを買いました。
こういうのって毎日使うから気に入ったものが欲しいんだけど、なかなかかわいいデザインのものって見つからなくていつも私はこのFinlandiaシリーズを使ってます。ずっとブルーのNuppuを使ってたんだけど、季節柄明るい色が欲しくて今回は黄色のKukkaにしてみました。このカバー持ってると、たまに「かわいいカバーだね」って人から言われるんだよね。オーストラリアでも手に入ればいいのに。
このシリーズのデザイナーさん、実は私の長年の友人でしてほんとにいい仕事する人です。


【レビューを書いて送料無料】TUNEWEAR eggshell Finlandia Series for iPhone 4 ケース・カバー6種類の個性的なカラーのeggshellにグラフィカルなパターンがプリントされた個性あふれるiPhoneケース





未分類 | 20:22:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
ルナさん7歳

ブログ更新久しぶりにもほどがあるだろってくらい日にちがあいてしまいました・・・。

いや、今年はなんかずっと大学院の勉強なんかで忙しくしててついついブログ更新をおろそかにしていて、そのうち復活のタイミングを完全に逃してました。ツイッターのほうは結構マメにつぶやいてるんですが(ほとんど某アイドルネタだったりw)、ブログはなかなかねー。

とは言ってもこのブログは長くやってきてたし、止める気もないので今日ルナの7歳の誕生日を機に復活しようかと思います。

そんなわけでルナさん今日は7歳の誕生日(推定)でした。

2410112

誕生日ってなに?

ルナ本人は誕生日が何かとか全然わかってないと思うんだけど、今日は特別に蒸したササミでお祝いしました また一年元気に過ごしてくれたと思うと嬉しいな。

2410111

♪♪~~~

相変わらずわがまま女王様のルナですが毎日元気に甘えてくれるので飼い主は7年間変わらぬテンションでメロメロです。これからも元気に年を重ねてくれるといいなぁ。


そんなわけでブログ復活を志しております。実は最近ヨーロッパに行ったのでその写真もアップしたいし。と、いちおうここで宣言してみる。乞うご期待!



ルナの話 | 21:05:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
それぞれができること

震災から早くも半月が経ってしまいました。

この半月という期間が本当に長く感じます。震災前のことが遠い昔のことみたい。あの大きな地震のせいでどれくらいの人の人生が変わってしまったんだろう・・・。

日に日に数が増えていく犠牲になられた方と行方不明の方の数に心が痛みます。テレビで映像を見るだけでもとても現実とは思えないような光景なのに、きっと実際の被害はテレビには映せないくらいのものなのは間違いなくて、それを今現実として生きてらっしゃる方々のために何ができるだろうってずっと考えてます。

ここメルボルンでも日本のために何かしようという動きがいろいろ起きています。今日は知り合いのバイオリニストが音楽家仲間と主催したチャリティーコンサートに行ってきました。演奏したのは日本人の音楽家はもちろん、他の国の方もたくさんいました。日本のためにあれだけの人が集まってくれたっていうのは嬉しいことです。

オーストラリアに住み始めてもう10年以上になるけれど、今回の震災で自分の母国が大変なことになっている時に外国にいるということは精神的になかなか参るということを知りました。幸いにも私の家族や友達に直接の大きな被害はなかったんですが、いろいろな所で日本代表として心配されたりするので気持ちが混乱しました。必要以上にセンセーショナルな報道をするオーストラリアのメディアも、しょせんは他人事と思って放送してるように感じてしばらくはこちらのメディアのニュースに目を向けることもできませんでした。

でもやっぱり日本のことを近く感じてこうしてチャリティーコンサートなんかに協力してくれるオーストラリアの人たちもたくさんいるわけで、それは本当に嬉しかったです。ニュースでは台湾で多額の募金が集まったと読みました。たくさんの国の人たちが日本のために何かしてくれてますね。そんな中、自分はこれまで外国で大きい災害が起きた時に率先して募金しただろうかなんて思うと本当に恥ずかしくなります。

幸い、私の学校では生徒達何人かが日本のために何かしたいって言ってくれました。今学期はうちの学校では途上国のための募金活動をすでにしているので、来学期に何か企画してできたらいいなと思ってます。そしてそのお金を被災地の学校なんかの教育機関に役立ててもらえたらいいななんて思ってるんですが、やっぱり赤十字に送るのが一番いいのかな。とりあえずまだ時間があるのでじっくり考えたいと思います。

ここで自分ができることをして、それが何らかの形で役に立ってもらえれば・・・。



未分類 | 21:52:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
このネタでブログを書く日がくるとは・・・。

今日のネタはほんと自分でも書いてるのが信じられないネタです。でも、最近ほんとにはまっててちょっと書かずにはいられないので思い切ってのこのネタ・・・。

私ですねー、鼻の手術をして家で安静にしてる頃から動画サイトでいろいろ見ていて、ついに彼らの魅力に気づいてしまったのです。あの5人組の・・・。

嵐の魅力にね きゃー、言っちゃった!!

色つき大文字で書いちゃったよ! いやほんと、これまでJ系には一切興味なかったんです。どうもアイドルというものの魅力がわからなくて、これまでも嵐の魅力を語ってる人の様子を見ても私にはわかんないなーと思ってたんだけど・・・。なんなのあの子達は! そんな無関心をも覆す萌えパワーに溢れた5人組だったのね!!

なんか彼らのやってるバラエティ番組を見てたんですが、なんか5人のトークが面白くてついつい他も探してるうちにどんどん深みにはまっていってる感じです。なんだろなー、彼らの魅力って。なんか仲よさげに楽しそうにやってる様子もいいし、何よりアイドルなのに普通っぽいところがいい! 下手すりゃ芸人みたいなことやらされても楽しげだし。

去年日本帰った時にやたら見かけるなーと思ってたんだけど、全然興味なくてぶっちゃけ松潤と大野君くらいしか名前知らなかったくらいだったので普通にスルーしてました。なんでそんなに人気あるんだろう、事務所の戦略か?くらいに思ってたのに、今ではすっかりその人気に納得です。事務所の戦略ならばその戦略にはまってみせようくらいの気持ちですよ。

そんなわけでちょっと暴走気味に私の思う嵐メンバーの魅力をここに羅列したいと思います。ちなみに順番に意味はあんまりないです。

まずはニノ。
ニノは最初ツッコミ上手でなんか小賢しい印象があって、マイ嵐ランキングでは結構下のほうにランクインしてたんですが、なんかいろいろ見てるうちに今ではすっかりニノが日々の萌えの源となってしまってます。なんかツンデレな感じがどうしようもなくツボだし、あのちょっと小柄できゅきゅっと小動物みたいな感じがこれまたツボです。好きなんだよなー、小柄さん。
なんかライブでニノが「秘密」っていう曲を歌ってるのを見たんですが、これがもう半端なくかわいくて、しかもそれ自分がかわいいってわかってるだろー!!っていう確信犯的な感じもあり、それでもう完全ノックアウト。あのDVD欲しい! というわけで完全ニノのファンと化した私です。

次は櫻井くん。
櫻井くんって大学出てたりニュースキャスターやったり結構インテリ路線アピールしてるし、雰囲気も育ちがいい感じがあって好感度マックス! その上ちょっと天然というか残念くんな部分も多く、そこにまた萌えセンサーが反応しまくり! なんだろうなー、アイドルなのにどんくさい印象があるってどういうことだろう(笑) かっこいいのに。あと、絵が下手なとこにも妙に共感(笑)。

そしてリーダー。
私、松潤の次に名前を覚えたのがリーダー大野くんだったんですが、それはけっこう前に何かのきっかけでリーダーを見たときにあんまりにも日焼けしててびっくりして、アイドルなのにそれはどういうことかとググッたことがあったんです。原因が釣りだと知ってそのマイペースぶりに驚嘆して名前を覚えてたというわけです。
なんというか人に振り回されないあのマイペースさが彼の魅力だろうなー。歌も一番うまいですよね。最初は普通っぽい子がアイドルになったもんだとか思ってた過去の私、猛反省しろー! リーダーこそ才能に溢れてるなと。

松潤は。
松潤は、顔はずっと前から知ってたんですが、世間的なイケメンさんなので全く興味ありませんでした。オレ様アイドルっぽい印象持ってたし。でも、実際のところ松潤が一番真面目なんじゃないかなと今では思ってるんですが、どうでしょう。罰ゲームでストッキングかぶったりする時、松潤が一番硬い感じでそこに萌えを感じる私はSの要素ありでしょうか。
ちなみに今友達に借りてる「花より男子」のDVD見てるんだけど、道明寺がハマリ役すぎ! もう道明寺にしか見えないよ。

最後は相葉くん。
相葉くんは天真爛漫さが最大の魅力でしょう。言動がかわいいなぁーと年上目線で見てしまいます。あと手足長くてスタイル抜群! 
相葉くん自筆のすごろくに結構驚愕の誤字脱字があるのも結構ツボだったりします。おバカ路線と言いますか。そこ、実は好感度高いよー。あとね、相葉くんとニノの絡みがこれまた可愛いんだよなー。相葉くんの天然発言にニノが間髪入れずツッコミを入れるんだけど、その時のニノの水を得た魚のような感じが! (あ、これはニノ萌えか・・・)


とまあ、個人個人ですでにすっごく魅力的な五人なんだけど、やっぱり五人揃ってうだうだ仲良さげにしてるのが何よりツボです。某50代三人組さん(TMとも言う)が昔ラジオでグダグダトークをしてるのを聞くのがすごく好きだったんですが、ああいうグループでの仲良し感が滲み出てるのってなんかすごく好きだー。

そんなわけで禁断のJ系アイドルグループの魅力に気づいてしまった私。たとえば、私は福山雅治が完璧にかっこいいと思ってるし実際ファンなんだけど、福山くんに萌えるかと言われるとそれはちょっと違う気が・・・。でも、嵐には萌えがあるよ。それこそ嵐の最大の魅力だと私は思っております。

って長々と書いてしまいましたが、これを全部読んだあなたは絶対嵐ファン(笑)



音楽なんかの趣味の話 | 21:54:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
鼻中隔湾曲症 術後一ヶ月

夏休み中に鼻の手術をしてからはや一ヶ月。術後四週間の検診に行ってきました。

前回の検診が術後一週間の時でまだがっつり鼻詰まりだった頃なので、調子よくなってから行くのは初めて。先生が鼻の中を見て「順調だね。問題なく治ってきてます」と言ってくれました! 

実際のところ、術後10日くらい経ってから一切鼻が詰まらなくなりました。これまではたいてい毎晩鼻が詰まっていて夜中に目が覚めたりしてたのに。鼻詰まりが基本みたいな生活をしてたから、今のこのスースー呼吸できる感じはとても新鮮です

結構最近まで触ると鼻に痛みがあったりしたんだけど、その痛みもかなりなくなってきて快適です。

鼻が刺激に敏感なのは手術前と同じで、ホコリや花粉にすぐ反応してくしゃみとか出ちゃうんだけど、鼻をかんだらちゃんと出すべきものを出せてる感じで全体的に調子いいです。

あと、手術前にトライした鼻洗浄(鼻うがい)は鼻の中に水が残ってしまって不快でやめちゃったんだけど、術後はすっきり水が出るようになって今ではすっかり病みつきになってます。特に掃除機かけた後なんかの鼻がムズムズするときに鼻洗浄すると、すっきりしていつまでもムズムズしなくて済むのが嬉しい♪ これで次の花粉症シーズンはだいぶましになるといいなー。

手術を最初に提案された時はかなり迷ったんだけど、今となれば手術してみてよかったです。苦しかったのは一週間くらいだったし、その苦しさだって別にすごい大変ってわけでもなかったし。迷ってる人がいるなら私は手術をすることをお薦めするかな。鼻から難なく呼吸できるってこんないいことだったんだーって思えます。



目指せ健康生活 | 21:00:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。