■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナ一歳児検診 「猫のいる生活(343765)」
今日はルナを獣医さんに連れていってきました。

ちょうど今ごろが生後12ヶ月だと思うので、今後成猫用のどんな餌を与えたらいいのかとか、いろいろ獣医さんにアドバイスをもらおうと思って連れていったんです。

これまで、ルナを貰ってきた大きい動物病院までいつも行っていたんだけど、そこはうちから車で15~20分くらいかかってちょっと遠いので、今回から近所の獣医さんに行くことに。この獣医さん、外から見た感じがかわいくて、ずっと気になってたところなんです。

行ってみると、これまで行ってた病院よりこじんまりしてるぶん、アットホームな雰囲気がよかったです。ルナは今日は別に病気とかじゃないので、獣医さんじゃなく看護士さんが健康相談にのってくれました。

まず、成猫フードでどんなのを食べさせたらいいかわからないって言ったら、いろんなチョイスを教えてくれて、その中から若い猫にお勧めって言って歯にいいっていうドライフードを選んでくれました。勧められるままにそれを買うことに。

あと、寄生虫用のお薬を最近飲んでなかったので、それを飲ませて欲しいって言ったら、さすが手慣れた手つきでさっと飲ませてくれました。頼もしい♪

そして、体重を計って欲しいっていうと、これも手早くやってくれました。
これが私の今回の一番気になるところ・・・。果たしてルナの体重は??

4.65キロ!

うう・・・。思ったより重いかも・・・。「これって太り過ぎでしょうか・・・?」って恐る恐る聞いたら、「いいえ、全然そんなことないですよ。今でちょうどいいくらいです。」って言われました♪

ルナ、デブ疑惑解消!! よかったねー、ルナ!!

くまちゃんとルナ
だってデブじゃないもん。

そうでした。ただ、大きい種類の猫ってだけだよね。妹の猫ザッシュと比べるとはるかに大きいので、いつも心配になっちゃうんです・・・。
でも、今後成猫フードを食べさせすぎないように、しっかり気をつけて餌をやって、今の体型をキープできるようにしなきゃいけませんよね。



ルナの話 | 21:05:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:ルナ一歳児検診(10/22)
あ~~。久しぶりのルナちゃん♪
やっぱり可愛い!
まだ一歳なんだね。若くて良いな。
女の子だから、今くらいの体重がベストだよね。

毛づやもいいし、目もぱっちりしているので
机オバサンからも、「健康!」の太鼓判を押します。
2005-10-22 土 23:11:55 | URL | 猫の机 [編集]
Re:ルナ一歳児検診(10/22)
はぁ・・ルナちゃんかわいいー^^
おデブ疑惑は解消したんですね♪
よかったよかった。でも、写真で見ても
全然おデブさんには見えないですよ。
油断は禁物だけど・・。現状維持で!!
2005-10-23 日 01:26:54 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ルナ一歳児検診(10/22)
そうか。
肥満の心配まであるんだ。
走れない猫になっちゃ~、可哀想ですもんね。^^
2005-10-23 日 13:11:48 | URL | tady3504 [編集]
Re:ルナ一歳児検診(10/22)
うんうん。
写真じゃ全然デブじゃないもん。
ほんとに美猫ちゃんですよね~♪
2005-10-23 日 13:18:25 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:ルナ一歳児検診(10/22)
猫の机さん、こんばんは。

>あ~~。久しぶりのルナちゃん♪
>やっぱり可愛い!
>まだ一歳なんだね。若くて良いな。
>女の子だから、今くらいの体重がベストだよね。

そうなんです。まだ一歳になったばかりなんですよ。
女のこだからあんまり大きくならないだろうと思ってたら、
どんどんすくすく成長してしまったので、少し驚いてます。
まあ、この先これをキープできればいいですよね。

>毛づやもいいし、目もぱっちりしているので
>机オバサンからも、「健康!」の太鼓判を押します。

ありがとうございます!! 遊ぶのも大好きで、毛も綺麗だし、
健康状態はいいと思います。
やっぱり若いんですよね。実家の老犬慎治は毛づやなんかが悪くなってて、
見る度に切なくなってしまいます。

2005-10-23 日 20:54:04 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナ一歳児検診(10/22)
リンリンRSさん、こんばんは。

>はぁ・・ルナちゃんかわいいー^^
>おデブ疑惑は解消したんですね♪
>よかったよかった。でも、写真で見ても
>全然おデブさんには見えないですよ。
>油断は禁物だけど・・。現状維持で!!

抱き上げるとなんだかどっしりしてるのでちょっと心配だったのですが、
専門の方に太鼓判押してもらって安心しました。
まあ、肥満大国オーストラリアの人の言うことだから、
あてにはならないかもですけど・・・。
この先5キロくらいをキープできたらいいかなと思ってます。
2005-10-23 日 20:56:03 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナ一歳児検診(10/22)
tady3504さん、こんばんは。

>そうか。
>肥満の心配まであるんだ。
>走れない猫になっちゃ~、可哀想ですもんね。^^

そうなんです。こっちが気をつけてやらないと、
いくらでも食べちゃいますから・・・。
肥満は万病の元なので、太らせないように気をつけます。

2005-10-23 日 20:58:29 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナ一歳児検診(10/22)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>うんうん。
>写真じゃ全然デブじゃないもん。
>ほんとに美猫ちゃんですよね~♪

ありがとうございますー♪ (←親ばか丸出し)
プロの人に太ってないって言われて安心しました。
もうこれ以上大きくはならないような気がするので、
このくらいの体重をキープできたらいいなと思ってます。

2005-10-23 日 21:01:02 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ルナ一歳児検診(10/22)
ルナのこの写真、ちょっと前じゃない!?
今は、一回りデカイのでは・・・??
でも、デブじゃなくてよかったねーーーーーー。
これから、肥満にならないように気をつけてあげてね☆
ザッシュは最近よく食べる!!
秋だから!?
2005-10-24 月 23:01:51 | URL | 雑種 [編集]
Re[1]:ルナ一歳児検診(10/22)
雑種さん

>ルナのこの写真、ちょっと前じゃない!?
>今は、一回りデカイのでは・・・??

前の写真って言っても、先月下旬に撮ったやつだよ。
それ以来は別に大きくなってないと思う・・・。

>でも、デブじゃなくてよかったねーーーーーー。
>これから、肥満にならないように気をつけてあげてね☆

うん、気をつけるよ。せっかくの美猫がデブちゃんになったらかわいそうだし。

>ザッシュは最近よく食べる!!
>秋だから!?

猫も食欲の秋なん? ルナは新しいフードがあんまり好きじゃないみたいで、
前ほど食べない気がする。
わがまま猫になりつつあるよ。
2005-10-25 火 09:40:44 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

