■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
般若顔が見れました♪ 「猫のいる生活(343765)」
先日友達がうちに泊まりに来た時のこと。

私たちは朝の五時までリビングでだらだら起きて喋ってたんです。ルナはだいたいいつも11時くらいに私と一緒にベッドに入って寝る習慣なんだけど、その晩は私が寝ないからルナも一緒に起きてました。

一応ルナがいつでも静かに寝られるように、私の寝室のドアを開けて「眠くなったらあっち行って寝なさいね」って言ってたんだけど、どうしてもこっちの動きが気になるらしく、寝室に行こうとしません。

いつもと状況が違うからか、やたらと走り回ったりした挙げ句、くたびれて私の膝にやってきました。そのルナをひょいっと持ち上げて、「ルナ機嫌悪いのー?」って話し掛けたその瞬間、

シャーッ

これまで聞いたこともないような声を出して、ルナが牙をむいたんです。

初めて見ました。ルナの般若顔♪

なんか、幼児がくたびれて機嫌悪くなってむずかる時みたい。その後結局ルナは寝室には行かず、5時まで私の膝の上で丸くなって爆睡してました。お腹とか触っても起きなかったし。よっぽど眠かったんでしょうね。

ブログで他の猫ちゃんたちの般若顔の話を読んで、ルナのも見てみたいと密かに思ってたので、初の般若顔が見られてちょっと嬉しかったです。
でも、やっぱりのどかに寝てる時の顔のほうがかわいいですね。
スポンサーサイト


ルナの話 | 21:42:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:般若顔が見れました♪(10/17)
その、「シャーッ」って表現、怖いですねぇ~。
本気で咬まれたら、けっこうたいへんでしょ。
完全に親と思っているのでしょうね。
そこがまたかわいいんでしょうね。^^
2005-10-17 月 23:23:59 | URL | tady3504 [編集]
ウチのは
掃除機の柄を向けると、「シャー」言います
2005-10-18 火 01:46:39 | URL | nagaoka_yasuharu [編集]
Re:般若顔が見れました♪(10/17)
よかったですね~
でも、大好きなお母さんに意味もなく「シャー」を言うとは
よっぽど機嫌悪子ちゃんだったのね。
私は、悪さした子を叱るため家中追いまわして
追い詰めた時によく言われます。
ダーリンは、日常で言われてます・・・
2005-10-18 火 13:48:39 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:般若顔が見れました♪(10/17)
tady3504さん、こんばんは。

>その、「シャーッ」って表現、怖いですねぇ~。
>本気で咬まれたら、けっこうたいへんでしょ。

たまに本気で噛まれますが、かなり痛いです・・・。
本人はふざけてるつもりかもですが、
こっちには爪も牙もないので太刀打ちできません・・・。

>完全に親と思っているのでしょうね。
>そこがまたかわいいんでしょうね。^^

そうなんです。こっちを完全に信頼しきってる様子が
かわいいんです♪
2005-10-18 火 21:00:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ウチのは(10/17)
nagaoka_yasuharuさん

>掃除機の柄を向けると、「シャー」言います

そうなん? ルナは掃除機向けると怖がって逃げるよ。
立ち向かう勇気はないみたい・・・。

2005-10-18 火 21:02:13 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:般若顔が見れました♪(10/17)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>よかったですね~
>でも、大好きなお母さんに意味もなく「シャー」を言うとは
>よっぽど機嫌悪子ちゃんだったのね。

眠かったのか、かなり機嫌が悪い様子でした。
眠くて機嫌悪くなるなんて人間の子供みたいですよね。

>私は、悪さした子を叱るため家中追いまわして
>追い詰めた時によく言われます。
>ダーリンは、日常で言われてます・・・

そういえば、リオンちゃんはダーリンさんに抱っこされると
スコティッシュになるっておっしゃってましたよね。
なんでなんでしょうねー・・・。
2005-10-18 火 21:04:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re:般若顔が見れました♪(10/17)
わー、かわいーーよ、ルナちゃん(*^▽^*)/
ルナLunaさんがお友達に集中して楽しそうだから嫉妬しちゃったのね。
シャーまでするとはよっぽどストレスがたまっちゃったのね。
でもシャーまでされるくらいルナLunaさんのこと好きでいてくれるなんてやっぱり猫ちゃんLoveはやめられませんね(=^・^=)♪
ちなみにうちのにゃー子がシャーをするのは小学2年の姪っ子と実家の犬。どちらもしつこいからほって置いてって頭くるみたいです。あっ、獣医さんもだ!
しかしひざの上で爆睡するルナちゃん、かわいいですよねー(=^・^=)♪
2005-10-20 木 20:59:35 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:般若顔が見れました♪(10/17)
Candy-catさん、こんばんは。

>わー、かわいーーよ、ルナちゃん(*^▽^*)/
>ルナLunaさんがお友達に集中して楽しそうだから嫉妬しちゃったのね。
>シャーまでするとはよっぽどストレスがたまっちゃったのね。
>でもシャーまでされるくらいルナLunaさんのこと好きでいてくれるなんてやっぱり猫ちゃんLoveはやめられませんね(=^・^=)♪

やっぱりやきもちだったんでしょうか。
かなり落ち着かず、機嫌が悪い様子でした。
それでも向こうに行かずにくっついてくる様子がかわいいです。

>ちなみにうちのにゃー子がシャーをするのは小学2年の姪っ子と実家の犬。どちらもしつこいからほって置いてって頭くるみたいです。あっ、獣医さんもだ!

猫って子供が苦手っていいますもんね。
にゃー子ちゃんはあのたれ目でシャーって言うんですね。
ちょっと想像できません・・・(笑)

>しかしひざの上で爆睡するルナちゃん、かわいいですよねー(=^・^=)♪

かわいかったです。いくら触っても起きないし、よっぽど眠かったんだと思います。

2005-10-20 木 21:31:48 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

