■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明るいニュース
私の人生とは全く関係のない話だけど、デンマークの皇太子と皇太子妃の間に男の子が誕生したそうです。

このニュースはオーストラリアでは大々的に取り上げられています。というのも、この皇太子妃はオーストラリアのタスマニア出身なんです。なんでもシドニーオリンピックに来てたフレデリック皇太子がたまたま行ったパブで出会ったのがメアリーで、遠距離恋愛を実らせた二人は去年結婚式を挙げました。

このおとぎ話のようなお姫様への転身をやっちゃったメアリー皇太子妃だけど、実際本当にきれいだと思います。私なんかがいくらパブで飲んでたって、どっかの王子様の目にとまるなんて絶対ないもんなー。こりゃあ皇太子も参っちゃうよなーっていう感じ。

この皇太子夫婦、いつ見ても仲がよさそうで、今日も記者会見してるフレデリック皇太子の嬉しそうな様子がすごくいい感じでした。結婚式の時なんて、ヴァージンロードを歩いてくるメアリーを見て涙ぐんでたもんなー。本当に幸せそうです。

まあ、私には全く関係ない話ではありますが、こういう明るいニュースは見てるだけでこっちも明るい気分になるよななんて思いました。

スポンサーサイト


日々のこと | 21:10:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:明るいニュース(10/16)
他人の幸せなニュースを心から喜べる人って
とっても素敵なことです。
私は芸能人の結婚ニュース聞いても
「ちっ!どうせ別れるくせに・・・」
と思ってしまう、心の汚れた人間なもので。はは・・(^_^;)
ルナLunaさんはいい子だなぁと(あ、私の方が随分おばちゃんなので)思いながらいつも日記読んでます(^。^)
2005-10-17 月 02:04:04 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:明るいニュース(10/16)
皇室も、国際的なんですね。
日本の皇室だったら、国際結婚なんてまた一悶着あるでしょうね。
でも、幸せなヒトをみるのは楽しいことですね。
ちょっとつらい世の中ですが、気持ちが明るくなります。^^
2005-10-17 月 09:44:01 | URL | tady3504 [編集]
Re:明るいニュース(10/16)
この結婚式は、私もすごく印象に
残っています。きっと他国の皇室に
入るなんて、そうとうの覚悟がいること
だろうに、やっぱりそれは皇太子の愛の
深さが実現させたことなんでしょうね。
いやはや、うらやましい・・。出会いなんて
どこにあってどうなるか、本当に分からないもの
ですから、パブじゃなくても、ルナLunaさんにも
すっばらしい出会いがあるかも・・・ですよ♪
2005-10-17 月 16:18:57 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:明るいニュース(10/16)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>他人の幸せなニュースを心から喜べる人って
>とっても素敵なことです。
>私は芸能人の結婚ニュース聞いても
>「ちっ!どうせ別れるくせに・・・」
>と思ってしまう、心の汚れた人間なもので。はは・・(^_^;)

私も時々思います・・・。
毒を吐かずには生きていけません(笑)

>ルナLunaさんはいい子だなぁと(あ、私の方が随分おばちゃんなので)思いながらいつも日記読んでます(^。^)

私のほうこそ、猫ちゃんたちのためにいろいろ活動してらっしゃるのりたまさんは
すごいなぁといつも思ってます。
その行動力を見習わなくては。

2005-10-17 月 21:46:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:明るいニュース(10/16)
tady3504さん、こんばんは。

>皇室も、国際的なんですね。
>日本の皇室だったら、国際結婚なんてまた一悶着あるでしょうね。

そうなんです。デンマークの王室はすごくオープンみたいで、
皇太子の弟は香港人女性と結婚したそうです。
昨年離婚したようですが・・・。

>でも、幸せなヒトをみるのは楽しいことですね。
>ちょっとつらい世の中ですが、気持ちが明るくなります。^^

そうですね、テロや地震のニュースばかりなので、
こういう明るいニュースを聞くと嬉しくなります。

2005-10-17 月 21:48:32 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:明るいニュース(10/16)
リンリンRSさん、こんばんは。

>この結婚式は、私もすごく印象に
>残っています。きっと他国の皇室に
>入るなんて、そうとうの覚悟がいること
>だろうに、やっぱりそれは皇太子の愛の
>深さが実現させたことなんでしょうね。

そうですね。あの結婚式の時の皇太子の涙が全てを物語ってます。
そして、皇太子はあの涙で中継を見てた世界中の女性のハートを鷲掴みにしてますね(笑)

>いやはや、うらやましい・・。出会いなんて
>どこにあってどうなるか、本当に分からないもの
>ですから、パブじゃなくても、ルナLunaさんにも
>すっばらしい出会いがあるかも・・・ですよ♪

あるといいなーといいながらもう一年・・・。
そろそろあってもいい頃ですね。
最近「なくてもいいや、ルナがいるし。」って思ってきた自分が怖いです。

2005-10-17 月 21:52:10 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

