■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いい季節♪
気が付いたら十月も半ばで、今日のメルボルンはすごく暖かかったです♪

今朝は早く行ってやりたい仕事があったから、いつもより30分くらい早く7時半に家を出たんだけど、車を車庫から出した時にすでに太陽がかなり眩しかったです。サングラスをかけながら、だんだん日が長くなっていくのを実感してうきうきしてきました。

よく考えたら今月末からサマータイムで、日本との時差も一時間から二時間になるんです。夕方いつまでも日が出てるから、仕事が終わったあと遊びに行ったりしやすいし、本当に楽しい季節になってきました。

メルボルンの冬は風が強くていやだけど、夏は蒸し暑くないし本当に気持ちいいです。いろいろ楽しいイベントが多いのも夏だし。

学校でも生徒の制服が夏服になって、かなり軽やかな感じになってきました。12年生なんて来週で授業が終わりで、来月の試験が終わったら卒業です。なんだか一年経つのがどんどん速くなっていってるような気がします。


日々のこと | 20:49:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:いい季節♪(10/13)
オーストラリアは、日本とは季節逆になるんでしたね。
これから夏になるんだ。ははは。
いやだねぇ~、この日記読んで気がつきました。
2005-10-14 金 00:51:37 | URL | tady3504 [編集]
Re:いい季節♪(10/13)
そっか~
これから夏か~
オーストラリアの夏は日本みたいに湿気がないからいいですね。
日本はこれから寒くなる~
・・・はずなんだけど
異常気象?なのか、10月中旬になってもまだ夏服で十分ですよ。
2005-10-14 金 18:59:41 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:いい季節♪(10/13)
いいですね~!
暖かい季節にむけて心がワクワクする感じって
大好きです。夏大好き女なので・・・。
この先こちらは寒い冬・・・のはず・・ですが、
のりたまさんが書いていらっしゃるように
まだまだ夏服仕様でOKの毎日です。
私にとってはいいんですけど、地球にとっては
どうなのかしら?と思ってます。異常気象が
あたりまえになってきてますねー。
2005-10-15 土 13:27:14 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:いい季節♪(10/13)
tady3504さん
>オーストラリアは、日本とは季節逆になるんでしたね。
>これから夏になるんだ。ははは。
>いやだねぇ~、この日記読んで気がつきました。

そうなんです。季節が逆なんですよ。
慣れるまでは変な感じでした。
だって、半袖のお正月って違和感ありますよね。

2005-10-16 日 10:52:45 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いい季節♪(10/13)
noritama-nyanさん
>そっか~
>これから夏か~
>オーストラリアの夏は日本みたいに湿気がないからいいですね。

そうなんです。暑くても蒸し暑くないからいいですよー。
でも、日差しはすごいです。サングラスなしじゃ過ごせません。

>日本はこれから寒くなる~
>・・・はずなんだけど
>異常気象?なのか、10月中旬になってもまだ夏服で十分ですよ。

へぇー、まだ半袖でも大丈夫なんですか?
それはちょっと心配ですね。異常気象だ・・・。
世界全体で災害の規模が大きくなってる気がするし、
このまま温暖化がすすむと心配ですね。

2005-10-16 日 10:54:57 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:いい季節♪(10/13)
リンリンRSさん

>いいですね~!
>暖かい季節にむけて心がワクワクする感じって
>大好きです。夏大好き女なので・・・。

私も夏が大好きです。
明るいし、冬よりいろんなことができる気がしますよね。

>この先こちらは寒い冬・・・のはず・・ですが、
>のりたまさんが書いていらっしゃるように
>まだまだ夏服仕様でOKの毎日です。
>私にとってはいいんですけど、地球にとっては
>どうなのかしら?と思ってます。異常気象が
>あたりまえになってきてますねー。

10月でも夏服OKっていうのは、やっぱりおかしいですよね。
毎年異常気象って言ってて、異常が通常になりつつあるのが怖いです。
2005-10-16 日 11:02:23 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

