■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メルボルンの春
メルボルンの春は競馬の季節です。来月上旬のメルボルン・カップをメインに大きな競馬のイベントがたくさんあって、この時期はスプリング・カーニバルと呼ばれています。

こちらの競馬は日本の競馬とはかなり雰囲気が違って、みんなレースに行く時は正装して行きます。男性はスーツ、女性はドレスに帽子を被っていきます。昔、メルボルン・カップの会場の近くに住んでた時は、レースのために着飾った人たちを見るのが楽しみでした。

私はこれまでメルボルンで競馬に行ったことはなかったんだけど、今年は職場のみんなと連れ立ってメジャーなレースの一つに行くことにしました。

今日は久しぶりの友達とシティでランチを食べた後、レースに行く時用のドレスでいいのはないかとシティをぶらぶらしながら探しました。今日は見るだけで買うつもりはなかったんだけど、一着気に入ったのがあって、試着してみたら思った以上にしっくりきて、しかも値段も予算より安かったので即買いしてしまいましたー。

ちょうど今日履いてた靴とぴったり合ってたから新しい靴を買う必要もないし、家に帰って手持ちのネックレスを合わせてみたらこれもしっくりきたのでアクセサリーも買う必要なし。

今日はいい買い物ができたので気分がいいです♪
スポンサーサイト


メルボルン情報 | 19:35:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:メルボルンの春(10/09)
素敵!!メルボルンって競馬が盛ん
なんですねー。初めて知りました。
しかも、正装していくって、映画とかの世界だ・・
買物がうまくいった日ってほんと嬉しいですよね。
2005-10-10 月 00:07:41 | URL | リンリンRS [編集]
Re:メルボルンの春(10/09)
正装して競馬。
しょぼくれた親父たちの競馬。
歴史の差なのでしょうか?
日本とは、大違いですね。あはは。
2005-10-10 月 00:21:53 | URL | tady3504 [編集]
Re[1]:メルボルンの春(10/09)
リンリンRSさん、こんばんは。
>素敵!!メルボルンって競馬が盛ん
>なんですねー。初めて知りました。

そうなんです。最初は競馬で街中休みになるってどうなの?って思いましたが、
春らしい明るいイベントだと思います。

>しかも、正装していくって、映画とかの世界だ・・

でも、正装してみんな泥酔してしまうのが、映画と違うところです・・・。
去年はスーツの人が道端に転がってて、ひき逃げかと思って
わざわざ車を止めて助けに行ったらただの酔っ払いでした・・・。

>買物がうまくいった日ってほんと嬉しいですよね。

ほんと嬉しかったです。気に入った上になんだかお得な値段だったので特に。
2005-10-10 月 19:48:13 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:メルボルンの春(10/09)
tady3504さん
>正装して競馬。
>しょぼくれた親父たちの競馬。
>歴史の差なのでしょうか?
>日本とは、大違いですね。あはは。

そうですね。日本の競馬場の雰囲気とはちょっと違う感じです。
みんな賭け事をするより、ファッションやその場の雰囲気に酔いに行く感じです。
でも、日本でも広々してる競馬場は私は結構好きです。
二回くらいしか行ったことないですけど。
2005-10-10 月 19:50:30 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

