■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
赤ちゃんづいてる一日
以前このブログにも書いていた同僚Gが、先週無事男の赤ちゃんを出産しました。40代後半という高齢での初産でいろいろ心配もしてたけど、予定日より一週間早いだけで、健康な赤ちゃんが産まれたんです!!

Gは今の学校で仕事を始めた時に新任の私の担当をしてくれたベテランの先生で、子供がいなかったからずっと娘のようにかわいがってくれた人で、私にとってはとても頼りになる大先輩。赤ちゃんの誕生も、まるで親戚の子が産まれるような感じで楽しみにしてたんです。

今日は早速Gの赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました。

体重2600グラムの赤ちゃんはほんとに小さくて、それなのに小さい手には爪とかもちゃんとついてて、なんかほんとに感動しました。抱かせてもらったけど、ルナより断然軽いし・・・(笑)

そして、熟睡中の赤ちゃんを寝かせていろいろおしゃべりしてたら、私の携帯にメッセージが・・・。

なんと、11月出産予定だけどちょっと問題があって入院してた友達が、無事に男の子を出産したっていうメッセージでした。彼女と赤ちゃんのこともかなり心配してたので、母子ともに健康って聞いて、本当に嬉しかったです。

そんな感じで今日は赤ちゃんづいた一日でした。健康なGの赤ちゃんも見れたし、友達は無事に男の子を出産したし!

ちなみに帰りには、80歳代のGのお母さんがルナのために古い毛糸で編んでくれたブランケットをお土産でもらってきました。ルナ、よかったねー。手編みのブランケットがもらえる猫なんて、ちょっとなかなかいないよー。

そんなわけで、今日の写真は赤ちゃん時代のルナです。

スポンサーサイト


日々のこと | 20:37:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:赤ちゃんづいてる一日(10/07)
ルナちゃんへ。
やっぱり、昔に戻りたいですか?^^
2005-10-07 金 21:54:18 | URL | tady3504 [編集]
Re:赤ちゃんづいてる一日(10/07)
赤ちゃんを見るときの気持ちって本当に
幸せですよね・・。心が真っ白になる気が
します。本当に天使です。
無事出産・・よかったですね。多分、私も
子供を生むとしたら高齢出産になると思うので
なんだか心強いです。
もちろんルナちゃんの子供の頃の写真も
最高!!ルナちゃんの模様ってめずらしいですね。
後ろの足先くつしたはいてるみたいでかわいいし♪
赤ちゃんはみんな天使みたいーー^^
2005-10-08 土 01:44:57 | URL | リンリンRS [編集]
Re:赤ちゃんづいてる一日(10/07)
40代後半の初産・・・すごいですねー!
ほんとに、無事に産まれてなによりです!
赤ちゃんや猫ってのは、人間から可愛がられるように
作られ、そして進化している生き物だと思う。
じゃないと、生きていけないもんね。
私は自分が子供を産むまで子供や赤ちゃんという存在が大嫌いでした。
ですが、産んだ瞬間から「赤ちゃん=可愛い」という式が脳に埋め込まれてしまいました。
人間ってホント不思議~

2005-10-08 土 02:55:25 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:赤ちゃんづいてる一日(10/07)
tady3504さん、こんにちは。

>ルナちゃんへ。
>やっぱり、昔に戻りたいですか?^^

どうなんでしょうねー。ルナはあんまり考えてなさそうだけど、
私はちょっと子猫時代が懐かしいです。
今のこの抱き上げた時のどっしり感が・・・。
2005-10-08 土 08:39:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:赤ちゃんづいてる一日(10/07)
リンリンRSさん、こんにちは。

>赤ちゃんを見るときの気持ちって本当に
>幸せですよね・・。心が真っ白になる気が
>します。本当に天使です。

本当にそうですね。あんなに小さいのに、
小さいなりに眉をしかめたり表情を作るのがかわいいです!

>無事出産・・よかったですね。多分、私も
>子供を生むとしたら高齢出産になると思うので
>なんだか心強いです。

本当に無事の出産で安心しました。
私もこのままいけば、高齢出産になりそうな感じなので、
(というかそういう機会があれば・・・・)
こういう話を聞くとちょっと勇気づけられますよね。

>もちろんルナちゃんの子供の頃の写真も
>最高!!ルナちゃんの模様ってめずらしいですね。
>後ろの足先くつしたはいてるみたいでかわいいし♪
>赤ちゃんはみんな天使みたいーー^^

そうなんです。この模様とくつしたがチャームポイントなんです♪
この頃のルナに見上げて見つめられるたびに、
ハートを射抜かれてました・・・。
2005-10-08 土 08:46:42 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:赤ちゃんづいてる一日(10/07)
noritama-nyanさん、こんにちは。

>40代後半の初産・・・すごいですねー!
>ほんとに、無事に産まれてなによりです!

本当に一安心しました。
Gの赤ちゃんも、友達の赤ちゃんも無事に産まれて安心しました。

>赤ちゃんや猫ってのは、人間から可愛がられるように
>作られ、そして進化している生き物だと思う。
>じゃないと、生きていけないもんね。

何かで、哺乳類の子供は大人に可愛がられるために
かわいい外見をしていると読んだことがあります。
確かに、仔猫も人間の子供も、世話したくなるような
かわいさですもんね。ほっておけない感じ。

>私は自分が子供を産むまで子供や赤ちゃんという存在が大嫌いでした。
>ですが、産んだ瞬間から「赤ちゃん=可愛い」という式が脳に埋め込まれてしまいました。
>人間ってホント不思議~

やっぱり本能なんですかねー。
私は自分の子供を産んだ瞬間にどんな気持ちになるのかまだわからないけど、
一度はその感じを経験してみたいです。

2005-10-08 土 08:55:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

