■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナ体重測定 「猫のいる生活(343765)」
昨日の日記を読んで、「ルナでかい」とのコメントがありました。

ルナポーズ
わたしって大きい?

うーん、写真では確かに大きく見えるし、同年代のほかの猫よりも確かに大きいルナ・・・。でも、オーストラリアにはルナより大きい猫はたくさんいるし、特別大きいってわけでもないような気がします。

ルナは今月末で一歳になるんですが、そろそろ成長は止まるんでしょうか?

とりあえず、今日はルナのサイズを正確に把握するために体重を測ってみました。二ヶ月くらい前に買った安物の体重計の登場です。

実はこの体重計、デジタル表示じゃなくて針表示なんだけど、この針がやたら太くて正確な体重がわからないのが致命的な欠陥・・・。だいたい少な目にサバを読んでしまいます。(←これが人情)だから、今日のルナの体重測定もかなり適当・・・・。

とりあえずルナを抱いて体重計に乗ってみました。そこからルナを降ろしてみると、体重がだいたい4キロくらい減りました。

結果、ルナの体重およそ4キロ。これって大きいんでしょうか?

一歳になるまで、市販の仔猫用のフードを食べてるルナ。今月末に獣医さんに行ってこれからの成猫用フードについて聞いてみようと思ってます。その時にルナの体重も正確に測ってもらおうっと。

スポンサーサイト


ルナの話 | 19:40:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ルナ体重測定(10/05)
私は、リンリンしか知らないから
どうなのか分からないけど、ちょっと大きめ
なのかな?普通くらいかしら・・。女の子は
男の子よりちょっと小さいって聞いたような気が
するけど。リンリンなんて一時期8キロ
ありましたよ・・。やっぱりデブ過ぎるとちょっと
かわいそう・・。ルナちゃん、女の子ですもの
5キロくらいまで増えるんじゃないのかしら?
2005-10-05 水 22:21:53 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ルナ体重測定(10/05)
1才で4キロ・・・
確かにちょっとデカいですね。(^_^;)
でも、それはデブだからというんじゃなくて
ルナちゃんは、おっしゃるとおりデカい種類の猫なんだと思います。
どう見てもアメショはいってるし。
それと、子猫用のご飯って1才まで与えるようにと袋には書いてありますけど
それはフード会社の策略で、
「不妊手術が済んだあとは、大人用のフードを与えるように!いつまでも子猫用やってたら太るよ」
と、私は獣医さんから言われましたよ。

1才の時の体重を維持できたらいいと言いますから
頑張ってください!
あ、私はリオンやミルコを見ておわかりのように
失敗しましたけどね(^_^;)
2005-10-06 木 02:35:49 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:ルナ体重測定(10/05)
リンリンRSさん、こんばんは。

>私は、リンリンしか知らないから
>どうなのか分からないけど、ちょっと大きめ
>なのかな?普通くらいかしら・・。女の子は
>男の子よりちょっと小さいって聞いたような気が
>するけど。リンリンなんて一時期8キロ
>ありましたよ・・。やっぱりデブ過ぎるとちょっと
>かわいそう・・。ルナちゃん、女の子ですもの
>5キロくらいまで増えるんじゃないのかしら?

そうなんです。女の子は小さめって聞いてたから、
みるみる成長していくルナにびっくりしました・・・。
リンリンちゃん八キロだったんですか??
ルナの二倍?? それはすごいですねー。
写真で見る限り、そこまで大きいように見えません。
2005-10-06 木 20:39:34 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ルナ体重測定(10/05)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>1才で4キロ・・・
>確かにちょっとデカいですね。(^_^;)
>でも、それはデブだからというんじゃなくて
>ルナちゃんは、おっしゃるとおりデカい種類の猫なんだと思います。
>どう見てもアメショはいってるし。

やっぱりでかいですか?
でも、仔猫の時から胴の長さがあって、
いかにも大きくなりそうではあったんです。
やっぱり大きい種類の猫なんでしょうね・・・。

>それと、子猫用のご飯って1才まで与えるようにと袋には書いてありますけど
>それはフード会社の策略で、
>「不妊手術が済んだあとは、大人用のフードを与えるように!いつまでも子猫用やってたら太るよ」
>と、私は獣医さんから言われましたよ。

ひぇえ!! そんなこととはつゆ知らず、ずっと仔猫フード与えてました。
ルナなんて里子に貰われる時に生後12週で不妊手術受けてるのに・・・。

>1才の時の体重を維持できたらいいと言いますから
>頑張ってください!
>あ、私はリオンやミルコを見ておわかりのように
>失敗しましたけどね(^_^;)

リオンちゃんは大きく見えるけど、ミルコくんはそんな大きいように写真じゃ見えませんよー?
机さんのところの猫祭りのミルコくんの写真の表情に
思わず笑ってしまいました。「ん?」って感じで。
2005-10-06 木 20:43:48 | URL | ルナLuna [編集]
あーあ
4キロかーーーー。
デカイね。さすがぶーちゃん。
でもいいじゃん。かわいいし。健康ならね。
すでにザッシュを超えてる。。。

相変わらず、しっぽも長いしきれいだし、ルナ姫じゃね。
あえる日を楽しみにしてます☆
2005-10-07 金 01:42:05 | URL | 雑種 [編集]
Re:あーあ(10/05)
雑種さん
>4キロかーーーー。
>デカイね。さすがぶーちゃん。
>でもいいじゃん。かわいいし。健康ならね。
>すでにザッシュを超えてる。。。

やっぱザッシュより大きいよね・・・。
ザッシュかなりほっそりしてるしねー。
まあ、大きいってだけで、デブじゃないならいいんだけど。

>相変わらず、しっぽも長いしきれいだし、ルナ姫じゃね。
>あえる日を楽しみにしてます☆

きれいなしっぽが自慢だからねー。
早く会いにきてやって☆
2005-10-07 金 21:11:28 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

