■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホリデー最終日
今日で二週間のスクールホリデーが終わります。

ああ・・・。切ない・・・。

そうは言っても、ケアンズから帰ってきてから、ほとんど毎日学校に行ってました。今日も朝の九時から研修があったので、一日中仕事でした・・・。

いいんです。ケアンズでいい思いしたから、とうぶん文句は言いません。

明日からの新学期に備えるべく、今日はスーパーにいろいろ買い出しにも行きました。だいたい私は一週間に一度しか買い物に行かないので、いつも一週間分の献立をなんとなく頭の中に描いて買い物に行くようにしてます。

一人暮らしなのであんまりたくさんの種類の野菜を買っても余らせちゃうし、そうなるとだいたいメニューってマンネリ化してきちゃうんですよね。

ところが今日はスーパーに行った時にお腹が空いてたせいか、やたらといろいろ買ってしまいました。やたらと野菜が食べたいような気もして、ざっと思い出しただけでも、

ブロッコリー カリフラワー レタス トマト(一キロ分も!ばら売りが売り切れてたので) キャベツ マッシュルーム きゅうり にんじん 玉ねぎ イチゴ スイカ

と、一人分にしては多い野菜を買っちゃいました。食べきれるのかな・・・。

とりあえず、今夜は野菜と豚肉の冷しゃぶにして大量の野菜を摂取。体が喜んでるような気がします。一人暮らしだと野菜が不足しがちなので、これを機に食生活を見直して野菜を多く摂るように心がけようと思ってます。
スポンサーサイト


日々のこと | 21:42:44 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
Re:ホリデー最終日(10/02)
明日からまた学校ですね~。
あと1ヶ月ぐらい平気で休めちゃいそう…(~_~;)

体調を整えてまた今学期も頑張りましょう!
2005-10-02 日 23:55:56 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re:ホリデー最終日(10/02)
お仕事開始!がんばってください。私も最近
ダレ気味~。お休みほしい・・。
やっぱり食生活って大切ですよね・・。特に
野菜は欠かせないって思います。自炊が一番です
ものね。私は最近やっとその大切さが分かって
きました。健康維持のためにも頑張りましょうね。
2005-10-03 月 11:17:50 | URL | リンリンRS [編集]
Re:ホリデー最終日(10/02)
お仕事開始!がんばってください。私も最近
ダレ気味~。お休みほしい・・。
やっぱり食生活って大切ですよね・・。特に
野菜は欠かせないって思います。自炊が一番です
ものね。私は最近やっとその大切さが分かって
きました。健康維持のためにも頑張りましょうね。
2005-10-03 月 11:17:50 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:ホリデー最終日(10/02)
yuuyuu77さん
>明日からまた学校ですね~。
>あと1ヶ月ぐらい平気で休めちゃいそう…(~_~;)

>体調を整えてまた今学期も頑張りましょう!

休むとなるといくらでも休めるような気がしますよね。
休み明け初日でも、すでにホリデーなんかなかったような気分になるから不思議です。

忙しい学期になると思いますが、今年ももう一息頑張りましょう!
2005-10-03 月 23:09:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ホリデー最終日(10/02)
リンリンRSさん

>お仕事開始!がんばってください。私も最近
>ダレ気味~。お休みほしい・・。

気持ちを切り替える上でも、休みって絶対必要ですよね。

>やっぱり食生活って大切ですよね・・。特に
>野菜は欠かせないって思います。自炊が一番です
>ものね。私は最近やっとその大切さが分かって
>きました。健康維持のためにも頑張りましょうね。

リンリンRSさん、最近いろいろお食事に気を配ってらっしゃるみたいですよね。
私も気をつけて、野菜中心でできるだけ油や砂糖を控えようと思ってます。
食べ物を変えると体調も全然違ってきますもんね。

2005-10-03 月 23:11:17 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ホリデー最終日(10/02)
ひとり暮らしだと、買い物もなかなかたいへんですね。
女房と2人だけでも、野菜が傷むことが多いですから。
レタスは、朝バケツに1杯というくらい食べます。
でも、レタスってあんまり栄養なさそうですが・・・
ブロッコリーも大好きで、マヨネーズたっぷりで食べます。
これも、マヨの分、身体にいいとも思えません。
いい食べ方って、どんなのでしょうかね。
2005-10-04 火 16:00:11 | URL | tady3504 [編集]
Re[1]:ホリデー最終日(10/02)
tady3504さん
>ひとり暮らしだと、買い物もなかなかたいへんですね。
>女房と2人だけでも、野菜が傷むことが多いですから。
>レタスは、朝バケツに1杯というくらい食べます。
>でも、レタスってあんまり栄養なさそうですが・・・
>ブロッコリーも大好きで、マヨネーズたっぷりで食べます。
>これも、マヨの分、身体にいいとも思えません。
>いい食べ方って、どんなのでしょうかね。

レタスって大量に食べるとなるとちょっと大変そうですね。
体を冷やすとも言うし・・・。大半は水分なんですかね?
温野菜がいいというので、かぼちゃや人参なんかをたくさん食べるようにしてます。
ブロッコリーは私も大好きです。食べた後健康になった気分になれます♪
2005-10-04 火 21:46:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

