■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
このネタでブログを書く日がくるとは・・・。

今日のネタはほんと自分でも書いてるのが信じられないネタです。でも、最近ほんとにはまっててちょっと書かずにはいられないので思い切ってのこのネタ・・・。

私ですねー、鼻の手術をして家で安静にしてる頃から動画サイトでいろいろ見ていて、ついに彼らの魅力に気づいてしまったのです。あの5人組の・・・。

嵐の魅力にね きゃー、言っちゃった!!

色つき大文字で書いちゃったよ! いやほんと、これまでJ系には一切興味なかったんです。どうもアイドルというものの魅力がわからなくて、これまでも嵐の魅力を語ってる人の様子を見ても私にはわかんないなーと思ってたんだけど・・・。なんなのあの子達は! そんな無関心をも覆す萌えパワーに溢れた5人組だったのね!!

なんか彼らのやってるバラエティ番組を見てたんですが、なんか5人のトークが面白くてついつい他も探してるうちにどんどん深みにはまっていってる感じです。なんだろなー、彼らの魅力って。なんか仲よさげに楽しそうにやってる様子もいいし、何よりアイドルなのに普通っぽいところがいい! 下手すりゃ芸人みたいなことやらされても楽しげだし。

去年日本帰った時にやたら見かけるなーと思ってたんだけど、全然興味なくてぶっちゃけ松潤と大野君くらいしか名前知らなかったくらいだったので普通にスルーしてました。なんでそんなに人気あるんだろう、事務所の戦略か?くらいに思ってたのに、今ではすっかりその人気に納得です。事務所の戦略ならばその戦略にはまってみせようくらいの気持ちですよ。

そんなわけでちょっと暴走気味に私の思う嵐メンバーの魅力をここに羅列したいと思います。ちなみに順番に意味はあんまりないです。

まずはニノ。
ニノは最初ツッコミ上手でなんか小賢しい印象があって、マイ嵐ランキングでは結構下のほうにランクインしてたんですが、なんかいろいろ見てるうちに今ではすっかりニノが日々の萌えの源となってしまってます。なんかツンデレな感じがどうしようもなくツボだし、あのちょっと小柄できゅきゅっと小動物みたいな感じがこれまたツボです。好きなんだよなー、小柄さん。
なんかライブでニノが「秘密」っていう曲を歌ってるのを見たんですが、これがもう半端なくかわいくて、しかもそれ自分がかわいいってわかってるだろー!!っていう確信犯的な感じもあり、それでもう完全ノックアウト。あのDVD欲しい! というわけで完全ニノのファンと化した私です。

次は櫻井くん。
櫻井くんって大学出てたりニュースキャスターやったり結構インテリ路線アピールしてるし、雰囲気も育ちがいい感じがあって好感度マックス! その上ちょっと天然というか残念くんな部分も多く、そこにまた萌えセンサーが反応しまくり! なんだろうなー、アイドルなのにどんくさい印象があるってどういうことだろう(笑) かっこいいのに。あと、絵が下手なとこにも妙に共感(笑)。

そしてリーダー。
私、松潤の次に名前を覚えたのがリーダー大野くんだったんですが、それはけっこう前に何かのきっかけでリーダーを見たときにあんまりにも日焼けしててびっくりして、アイドルなのにそれはどういうことかとググッたことがあったんです。原因が釣りだと知ってそのマイペースぶりに驚嘆して名前を覚えてたというわけです。
なんというか人に振り回されないあのマイペースさが彼の魅力だろうなー。歌も一番うまいですよね。最初は普通っぽい子がアイドルになったもんだとか思ってた過去の私、猛反省しろー! リーダーこそ才能に溢れてるなと。

松潤は。
松潤は、顔はずっと前から知ってたんですが、世間的なイケメンさんなので全く興味ありませんでした。オレ様アイドルっぽい印象持ってたし。でも、実際のところ松潤が一番真面目なんじゃないかなと今では思ってるんですが、どうでしょう。罰ゲームでストッキングかぶったりする時、松潤が一番硬い感じでそこに萌えを感じる私はSの要素ありでしょうか。
ちなみに今友達に借りてる「花より男子」のDVD見てるんだけど、道明寺がハマリ役すぎ! もう道明寺にしか見えないよ。

最後は相葉くん。
相葉くんは天真爛漫さが最大の魅力でしょう。言動がかわいいなぁーと年上目線で見てしまいます。あと手足長くてスタイル抜群! 
相葉くん自筆のすごろくに結構驚愕の誤字脱字があるのも結構ツボだったりします。おバカ路線と言いますか。そこ、実は好感度高いよー。あとね、相葉くんとニノの絡みがこれまた可愛いんだよなー。相葉くんの天然発言にニノが間髪入れずツッコミを入れるんだけど、その時のニノの水を得た魚のような感じが! (あ、これはニノ萌えか・・・)


とまあ、個人個人ですでにすっごく魅力的な五人なんだけど、やっぱり五人揃ってうだうだ仲良さげにしてるのが何よりツボです。某50代三人組さん(TMとも言う)が昔ラジオでグダグダトークをしてるのを聞くのがすごく好きだったんですが、ああいうグループでの仲良し感が滲み出てるのってなんかすごく好きだー。

そんなわけで禁断のJ系アイドルグループの魅力に気づいてしまった私。たとえば、私は福山雅治が完璧にかっこいいと思ってるし実際ファンなんだけど、福山くんに萌えるかと言われるとそれはちょっと違う気が・・・。でも、嵐には萌えがあるよ。それこそ嵐の最大の魅力だと私は思っております。

って長々と書いてしまいましたが、これを全部読んだあなたは絶対嵐ファン(笑)

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 21:54:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
最後まで読んじゃったよ(笑)。
私もけっこう好きだけど、最後まで読んだのは、
ルナLunaが萌えてる様子が面白かったから(笑)。
嵐メンバーへの萌え方を読んでいると、
これまでのルナLunaが好意を寄せた男子たちを
思い出す、なーんて!

私は個人的に、大野くんと友だちになってみたい。
2011-02-23 水 01:42:01 | URL | Nao00 [編集]
Re:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
いやー遂にJデビュー(笑)
私も自分で驚愕だったよ、気付いたら嵐の番組をついつい見るようになってて、それを指摘された時!
誰が嫌とかなく、みんながいいよね~あの五人。
私は一番はニノだけど、他のみんなもスキだもん!

でも、ルナLunaさん・・・萌えすぎだから・・・・
2011-02-23 水 19:15:38 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
Nao00さん、こんばんは。

>最後まで読んじゃったよ(笑)。
>私もけっこう好きだけど、最後まで読んだのは、
>ルナLunaが萌えてる様子が面白かったから(笑)。
>嵐メンバーへの萌え方を読んでいると、
>これまでのルナLunaが好意を寄せた男子たちを
>思い出す、なーんて!

いやほんと、この世知辛い世の中で萌えは大切!
私にとっては「おとなこども」な感じの人でもすごい萌えの宝庫だったりしたからね(笑)

>私は個人的に、大野くんと友だちになってみたい。

その気持ち、すごいわかるよー。大野くんと飲みにとか行ってみたい。
私は櫻井くんとも飲みに行きたいと思う。なんか普通に楽しそう。
2011-02-23 水 22:18:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
雑種姫さん、こんばんは。

>いやー遂にJデビュー(笑)
>私も自分で驚愕だったよ、気付いたら嵐の番組をついつい見るようになってて、それを指摘された時!
>誰が嫌とかなく、みんながいいよね~あの五人。
>私は一番はニノだけど、他のみんなもスキだもん!

だよねー。なんかいつの間にか私も次々動画を探してたもん。
絶対J系はダメだと思ってたのにくやしいーーー!!

>でも、ルナLunaさん・・・萌えすぎだから・・・・

生活の中で萌えって大切よ。
今度福岡で私の萌えコレクション見せるわ(笑)
2011-02-23 水 22:28:33 | URL | ルナLuna [編集]
Re:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
赤い大きな文字で『嵐』というのを見たとき
『あぁ、あなたはどこまで私と同じタイミングで…』と
嬉し涙でしたよ。
実は私も最近(母の影響で)嵐の魅力に気づいてしまった
一人です。もうね、ルナLunaさんと全く同じだったんですよ
ジャニーズに対する印象って。それがどうだい、嵐を知って
しまったら…という感じ。松潤の道明寺なんてほんとドハマリです。
嵐にしやがれとか声出して笑ってみてますよ。
ほんとあのグループの雰囲気いいですよね。

今までジャニーズをどこか冷めた目で見ていたんですけど
改心しました。。。
あ、でも私の不動NO.1は『のだめカンタービレ』の
千秋先輩なんですけどね。
2011-02-27 日 22:51:05 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
リンリンRSさん、こんばんは。

>赤い大きな文字で『嵐』というのを見たとき
>『あぁ、あなたはどこまで私と同じタイミングで…』と
>嬉し涙でしたよ。

私もRSさんなら絶対にわかってくれると思ってましたよ!
かなり私と好みが似てる方だと確信をもっていますので!

>実は私も最近(母の影響で)嵐の魅力に気づいてしまった
>一人です。もうね、ルナLunaさんと全く同じだったんですよ
>ジャニーズに対する印象って。それがどうだい、嵐を知って
>しまったら…という感じ。松潤の道明寺なんてほんとドハマリです。
>嵐にしやがれとか声出して笑ってみてますよ。
>ほんとあのグループの雰囲気いいですよね。

そうなんです。ジャニーズなんてと冷めた目で見ていた自分を猛反省・・・。
松潤道明寺、私もかなりツボでした。
道明寺が赤いダッフルコート着てたときがあったんですが、
それが半端なくかっこよくて思わず一時停止してしばらく眺めてたほどです(笑)

>今までジャニーズをどこか冷めた目で見ていたんですけど
>改心しました。。。
>あ、でも私の不動NO.1は『のだめカンタービレ』の
>千秋先輩なんですけどね。

はい! ここにも千秋先輩ファンがおりますよ!
千秋先輩のドSなのに振り回されてる感じがいいです。
玉木宏があんなコミカルな顔しちゃうんだってとこもいいですね!
2011-02-28 月 20:41:01 | URL | ルナLuna [編集]
Re:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
私の友人にも嵐マニアが何人もおります。
てか、うちの5歳の娘もファンですよ(*^_^*)

私はファンでもなんでもないけど
嵐が世代を超えて人気があるの、なんとなくわかります。
見た目よりも人間性でしょうね。
2011-03-04 金 02:02:02 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:このネタでブログを書く日がくるとは・・・。(02/22)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>私の友人にも嵐マニアが何人もおります。
>てか、うちの5歳の娘もファンですよ(*^_^*)

>私はファンでもなんでもないけど
>嵐が世代を超えて人気があるの、なんとなくわかります。
>見た目よりも人間性でしょうね。

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・。
嵐人気は本当に年代を問わずですよね。
確かに見た目というより、にじみ出る「普通のいい子たち」
みたいな雰囲気が人気の秘訣なのではと思います。
2011-03-28 月 22:42:56 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。