■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鼻中隔湾曲症 術後四日目ー七日目

手術後まる三日以上が経って、出血も止まった様子のこの頃。三日経ったら熱い飲み物も飲んでいいって言われてたんだけど、なんとなく怖くてまだ手を出せず。

この頃になると、それまで壊れた水道みたいにダラダラ出ていた鼻水がストップし、反対にネバネバした鼻水に悩まされることに。鼻から喉にかけてのネバネバ感がすごくて非常に不快な数日間でした

日に数回鼻洗浄するんだけど、相変わらず右よりも左の鼻のほうが詰まった感じ。右のほうからはドロッとした鼻水と血の塊みたいなものが出てきたりして、徐々に空気が通っていく感じがするんだけど、まだまだ通りがいいと言うには程遠い感じ。左に関しては完全に詰まってる感じが続いていました。

手術後数日で鼻が通るんじゃないかと思ってた私はこのあたりですごく不安になってたんですが、とりあえず先生に言われたとおりに鼻洗浄を繰り返すことしかできません。

ダラダラの鼻水はストップしたから、ガーゼを鼻の下にテープで貼っておく必要はなくなったんだけど、10分に一度くらいはティッシュで鼻の下を拭わなきゃいけない感じだったのでまだまだ外出は無理。うちから歩いて3分くらいのお店にジュース買いに行くくらいしかできませんでした。

嗅覚もほとんど戻ってこなくて、ルナのトイレ掃除してても全く匂いがわからず・・・。ちょうどバジルが冷蔵庫にあって、バジルを使った料理とか作ったんだけど意味なかったなー(笑)。

7日目くらいになると、ネバネバ鼻水による頭重感もひどくなり、ひどい蓄膿症のような感じになっていたんですが、とりあえず術後初の診察までは耐えようと家でおとなしくしていました。

スポンサーサイト


目指せ健康生活 | 22:08:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。