■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鼻中隔湾曲症 術後三日目

退院してまる一日経ったこの日。朝五時半くらいに目が覚めてしまい、蒸し暑かったので術後初めてシャワーを浴びました。

熱いシャワーは禁止されてたのでぬるめのお湯で鼻まわりを触らないようにしながらのシャワー。これでだいぶ気分がすっきりしました。

その後また鼻洗浄。相変わらず鼻が詰まっていて思うように洗浄できず・・・。この日は朝一錠だけ痛み止めを飲んでまたベッドに戻って寝ました。

薬の中に睡眠薬が入ってるのかなんなのか、退院後は眠くて眠くて仕方ない感じ。

出血は止まってきてたようで鼻の下のガーゼに血がつくことはなくなってきたんだけど、鼻水は相変わらず壊れた水道のように出るのでガーゼは手放せず。思いっきり鼻をかんだらすっきりするだろうけど、それは固く禁じられてるので我慢我慢。

午後の鼻洗浄の時に、右の鼻から血の塊が出てきて右だけ少しすっきり。以降、鼻洗浄の際に左の鼻から注入した食塩水が喉に流れずに右の鼻から出るようになったんですが、右から左の時は相変わらず喉のほうに流れていっちゃうから口から吐き出すのみ。左は完全に詰まったまんまだし、どうも左のほうが回復が遅い感じ。

痛みはほとんど感じないくらいになってきて、朝飲んだ痛み止め以外は飲まなくても大丈夫なほど。親知らずを抜いたときのほうがよっぽど大変だったような気がするほど、痛みに関しては予想よりも楽だったというのが私の感想だけど、こればかりは人によるのかな。

外出できないから見ようと思っていたDVDが結構あったんだけど、寝てしまって全然見られなかった術後三日目でした。

スポンサーサイト


目指せ健康生活 | 22:25:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。