■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もしもテロが起きたら?
今日は友達と晩御飯を食べに行ってきました。

その友達はメルボルンの中心地にあるリアルトタワーの49階で働いています。このリアルトタワーはテロに遭ったニューヨークのツインタワーみたいな感じに北棟と南棟に別れていて、展望台にはいつも観光客がやってきてるような場所です。

さて、その友達のオフィスですが、今日初めて訪ねてみると、彼の机は窓側を向いてて、そこから望むメルボルンの光景はまさに絶景。かなり贅沢な職場環境です。

でも、何週間か前にテロの標的として名指しされたメルボルンですから、やっぱりそういうランドマーク的な場所で働くのはちょっと怖いですよね。

そういう背景があって、その建物のすべてのオフィスに、セキュリティーの人が話しに来たそうです。

「もしもこの建物に飛行機が突っ込んでも、ここは上手く設計されてるから、すべて近くのヤラ川に崩れ落ちていくようにできてるんだ。」

って言われたらしいです。

意味わかりませんねー。それ聞いて安心する人なんて一人もいないと思うんだけど・・・。

うん、まあ、実際はセキュリティーとかも増やして、不測の事態に備えてるらしいですけど・・・。聞くところによると、そのタワーには週に平均13件の脅迫電話があるそうです。もちろんほとんど悪戯電話ばっかりだと思うけど。

なんだかいやな世の中だなーって思いました・・・。

スポンサーサイト


日々のこと | 23:01:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:もしもテロが起きたら?(09/29)
あはは・・・オージーらしい!
って、笑いごとじゃないですね(^_^;)

メルボルンも標的になってるなんて、知りませんでした。
もう、あんな惨事は二度とあってはいけませんよね。
2005-09-30 金 22:25:56 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:もしもテロが起きたら?(09/29)
noritama-nyanさん

>あはは・・・オージーらしい!
>って、笑いごとじゃないですね(^_^;)

これを聞いたときは本当にびっくりしました。
川にだろうが、地面にだろうが、49階から崩れ落ちたくないですよね・・・。

>メルボルンも標的になってるなんて、知りませんでした。
>もう、あんな惨事は二度とあってはいけませんよね。

今は世界中どこでも常にテロの危険と隣り合わせですよね。
本当に怖いと思います。
それでも普通の生活を続けていくことしかできませんしね・・・。
2005-10-01 土 00:35:38 | URL | ルナLuna [編集]
Re:もしもテロが起きたら?(09/29)
ヤラ川に落ちるからって…まるでコントじゃないですか~!

オージーのポジティブ思考もここまでくるとスゴイ!
根拠もなく自信たっぷりな態度がけっこう好きかも(^_^;)
2005-10-01 土 22:28:30 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:もしもテロが起きたら?(09/29)
yuuyuu77さん
>ヤラ川に落ちるからって…まるでコントじゃないですか~!

ほんとにコントの世界です。どこまで本気で言ってるのか・・・。

>オージーのポジティブ思考もここまでくるとスゴイ!
>根拠もなく自信たっぷりな態度がけっこう好きかも(^_^;)

そうですよね。なんだかんだ言って、この思考にすっかり慣れてる自分に驚きます。
最近だんだんこれに近くなりつつある自分にも・・・。
2005-10-02 日 21:56:39 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

