■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホリデー突入

先週いっぱいで年内の仕事が終わり、土曜日からホリデーに突入しました

先々週で生徒達は終業していたので先週は学校はスタッフのみ。生徒のレポート(通知表)の確認作業やらいろんなミーティングなどなどに追われていたのですが、みんなもうすっかりホリデー気分でテンション高いったらなかったなぁ。

この時期、一年間お世話になった人たちにクリスマスカードを書くのにも忙しくなります。私もカードを大量に書いて、キャンディケーン(杖の形のキャンディ)やチョコレートを添えてお世話になった人に贈りました。

111210

この時期に消費されるチョコレートは日本のバレンタインデー並みだと思う

やっぱりこの時期、こういう形でありがとうが言えるのはいい風習だなーと思います。日本のお歳暮よりはかなりカジュアルな感じですけどね。

そんな感じで無事に今年も一年が終わりました。今年は本当に仕事上で忙しい一年でした。普通にこれまでどおりクラスを教えるだけじゃなく、今年から私の担当になった国際交流の仕事が忙しかったし、大学院の勉強もしてたからなぁ。でもあんなに忙しくしてたのにやりたかった仕事全部にまで手が回らなかったのも事実。来年はもっとその辺りにも手を広げて頑張りたいと思ってるんだけど、どうだろう。

とりあえず、今年の仕事は認めてもらえたみたいで、来年はもっと国際交流の仕事のほうに時間を貰える事になりました。これでもうちょっと貢献できるといいな。

まあ、まずはホリデー。というか、まずは引越しです。アパートの鍵の引渡しは今週の木曜日で、翌日には床をフローリングにリフォームし、月曜日には引越しです。年内はずっとこんな感じでバタバタだろうけど、とりあえず頑張ろう。

スポンサーサイト


仕事の話 | 22:17:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。