■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今月引越し

えーっと、いつの間にやら12月になってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。

私は今、年末恒例の生徒のレポート書きに追われています。もう山場は越えた感じですが、今週末いっぱいくらいまで忙しい感じです。

で、そんなバタバタと忙しい師走なんですが、なんと今月引越しをします。

というのも私、アパートを購入してしまいました。

ええ、唐突ですみません。

一年半くらい前に不動産を買おうと思いオークションに行ったりしてたんですが買えず、以来アパート購入はまあいいかと思ってその分大学院で勉強したりなんかしてたんですが、まあ機会があればっていう気持ちはどこかにずっと持っていました。

そして10月終わりごろ、うちのアパートの前に「SALE」の看板が立っていたんです。売りに出されていたのはアパートの一階6号室。私は二階の2号室に住んでいるんですが、私の部屋の真下の部屋です。

今住んでいるアパートはリビングとオープンキッチン、寝室という間取りなんですが、寝室が一つのわりに収納が多くて、キッチンの使い勝手もいいので気に入っています。そこと全く同じ間取りの部屋が売りに出されたのでさっそく見学に行き、キッチンやバスルームなどの水回りが今の部屋を同じようにきれいなのを確認してから購入検討を始めて、その一週間後には契約書にサインをしていました。

サインするまでに住宅ローンブローカーに相談したり不動産売買の法律の専門家を探したりして準備万端で臨んだんですが、サインする瞬間は本当にドキドキして取り返しのつかないことしちゃったーって感じでした。でもその後ローンも無事に組めていろんな段取りがついてくると実感が湧いてきて今はすごく楽しみです。

今月16日が鍵の引渡しで、翌日にはカーペットの床をフローリングに替える工事をもう予約してあり、クリスマスまでには引っ越して今の部屋の鍵も返す予定です。

021210

ちなみに床の色は迷った挙句左側の明るい色に決定

気が付けばもう2週間で引越しなので、そろそろ荷造りも始めなきゃなー。まあ同じ間取りの部屋に引っ越すので収納の心配とかはないんですが、それでも要らないものはどんどん捨てるべし! そんなわけでバタバタの2010年はバタバタした状態で終わりそうな予感です。

スポンサーサイト


部屋づくり | 13:44:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
>今月引越し
いよいよですね!!私達はオークションだったから、
なんだかよく分からない間に手際よく、契約書のサインをしたので、
緊張する間もなかったです。Nも同じく(笑)
その横で、N両親がしっかりサポートしてくれたので、有難かったです。

また、落ち着いたら是非呼んで下さいね。
同じ間取りだったら、ルナちゃんもきっと違和感なく馴染めるでしょう♪
2010-12-04 土 15:51:34 | URL | VIC☆ [編集]
Re:>今月引越し(12/02)
VIC☆さん、こんにちは。

>いよいよですね!!私達はオークションだったから、
>なんだかよく分からない間に手際よく、契約書のサインをしたので、
>緊張する間もなかったです。Nも同じく(笑)
>その横で、N両親がしっかりサポートしてくれたので、有難かったです。

オークションって、あれよあれよという間に進んで行くから
なんかポカーンとしたままって感じになるよね。
私のところはプライベートセールだったからなんとかいけたって感じだよ。

>また、落ち着いたら是非呼んで下さいね。
>同じ間取りだったら、ルナちゃんもきっと違和感なく馴染めるでしょう♪

ほんと落ち着いたらぜひ遊びに来てね。
ルナも窓からの景色が違うだけだから大丈夫だと思うよ♪
2010-12-05 日 15:23:30 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

