■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甘えん坊ルナ 「猫のいる生活(343765)」
私がケアンズに行ってる間、ペットホテルで留守番していたルナは、うちに戻って来てからいつにも増して甘えん坊になっていました。

実は前回ペットホテルに泊まった時に迎えに行ってたら、トイレに座り込んでたルナ。あんなにきれい好きな子なのに、かなり淋しかったのかなって心配だったんです。

今回は迎えに行ったら、ケージに入ってたキャリーにお気に入りのくまのぬいぐるみと一緒に入り込んで寝てました。私の声を聞くとさっと出てくる様子がかわいい・・・。

家に帰るといつもよりちょっとおしゃべりになってました。普段はほとんど鳴かないのに・・・。一通り家の中をチェックして異常がないのを確認したあとは、ずーっと私の胸や膝の上で爆睡してました。淋しかったんだろうなと思うと、ちょっと心が痛みます・・・。

まさかルナをおいて、クイーンズランドの太陽の下でのんびりしてたなんて、口が裂けてもルナには言えない・・・。

それにしても、猫がこんなに甘えん坊になるなんて、ルナを飼ってみるまで全然知りませんでした。猫ってなんかこう、もっとクールな動物だと思ってたんです。こんなに甘えん坊なのってルナが特別? 以前飼ってた犬の蓉子のほうが、よっぽどクールでした(笑)。

今も、ルナは私の膝の上で天下泰平の寝顔で寝てます。その前には膝を前足で踏み踏みしてたし、かなりのリラックス状態ですよねー。

一週間離れてたのを機に、一人で夜寝かせるくせをつけようと思ってたんだけど、そんな考えはあっという間にどこかに行ってしまいました・・・。
スポンサーサイト


ルナの話 | 21:54:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:甘えん坊ルナ(09/27)
私が思うに、男の子って甘えん坊です。
女の子はクールな子が多い・・・
うちの男どもも甘えん坊ですもん。

ルナちゃんには、日焼けした肌を見せないようにしなきゃね(^_^;)
2005-09-28 水 00:34:17 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:甘えん坊ルナ(09/27)
ふふっ。ルナちゃんもおしゃべりになって
帰ってきたんですね。リンリンと一緒なのが
ちょっと嬉しい♪ケアンズのことは・・・
言わない言えない!!でも、そんなふうに甘えまく
りのルナちゃんがうらやましいです。たっぷり
心ゆくまで、一緒にいてあげてくださいね。
膝の上でにゃんこが寝る・・・。憧れる・・・。
2005-09-28 水 02:34:54 | URL | リンリンRS [編集]
Re:甘えん坊ルナ(09/27)
お久しぶりです。
旅行している間ルナちゃん心細くて寂しかったんですよねー。でも、Lunaさんが迎えにきたのでうれしかったんでしょうねー。やっぱりLunaさんしかダメなんですね。かわいい(=^ω゚=)♪
うちのにゃー子は20時間以上お留守番させたらオシッコの逆襲(持っていったカバンとか掛け布団の上に!!)しますからなるべく連れて行きます。海外の時は自分のうちでひとりでお留守番。友達や身内に毎日お顔出してもらってます。
でもルナちゃんもルナLunaさんもご無事でなによりでした。たくさんかまってあげてくださ~い(=^・^=)♪
2005-09-28 水 05:09:02 | URL | Candy-cat [編集]
Re[1]:甘えん坊ルナ(09/27)
noritama-nyanさん
>私が思うに、男の子って甘えん坊です。
>女の子はクールな子が多い・・・
>うちの男どもも甘えん坊ですもん。

男のこのほうが甘えん坊が多いんですね。
人間と一緒かも!?(笑)
確かにうちの犬はしんじーさんのほうが蓉子より甘えん坊です。
ルナは女の子なのになー。でも、いつまでも甘えん坊でいて欲しいです。

>ルナちゃんには、日焼けした肌を見せないようにしなきゃね(^_^;)

ほんと、このくっきりした水着の跡はルナに見せられません・・・。
2005-09-28 水 07:27:04 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:甘えん坊ルナ(09/27)
リンリンRSさん
>ふふっ。ルナちゃんもおしゃべりになって
>帰ってきたんですね。リンリンと一緒なのが
>ちょっと嬉しい♪ケアンズのことは・・・
>言わない言えない!!でも、そんなふうに甘えまく
>りのルナちゃんがうらやましいです。たっぷり
>心ゆくまで、一緒にいてあげてくださいね。
>膝の上でにゃんこが寝る・・・。憧れる・・・。

そうなんです。普段鳴かないのに、帰ってきた日は何度も私の顔を見上げて鳴きました。
リンリンちゃんと一緒ですね♪
文句言ってたのか、甘えてたのか・・・。
もう今はあまり鳴きませんが。
リンリンちゃん、クールですもんね。
でも、今から寒くなるともっとくっついてくるのかな。
こちらはこれから暖かくなるので、常に膝の上は暑いかもです・・・。
2005-09-28 水 07:30:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:甘えん坊ルナ(09/27)
Candy-catさん

>お久しぶりです。

お久しぶりです。しばらく留守をしてました。

>旅行している間ルナちゃん心細くて寂しかったんですよねー。でも、Lunaさんが迎えにきたのでうれしかったんでしょうねー。やっぱりLunaさんしかダメなんですね。かわいい(=^ω゚=)♪

あらためて自分になついてる様子を見るとかわいいです♪

>うちのにゃー子は20時間以上お留守番させたらオシッコの逆襲(持っていったカバンとか掛け布団の上に!!)しますからなるべく連れて行きます。海外の時は自分のうちでひとりでお留守番。友達や身内に毎日お顔出してもらってます。

にゃー子ちゃん、逆襲するんですね・・・。
そっか、だからこの前もご実家に一緒に里帰りしてたんですね♪
外出好きっていうのも面白いですね。

>でもルナちゃんもルナLunaさんもご無事でなによりでした。たくさんかまってあげてくださ~い(=^・^=)♪

はい、もう思う存分甘やかしてます!
2005-09-28 水 07:34:04 | URL | ルナLuna [編集]
Re:甘えん坊ルナ(09/27)
ルナちゃんかわいいねぇ。

ルナLunaさんのブログを見てから、すっごく猫が飼いたくなってます。
相棒に内緒で飼い猫計画立てちゃおうかなぁ…(~_~メ)
2005-09-29 木 20:55:04 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:甘えん坊ルナ(09/27)
yuuyuu77さん

>ルナちゃんかわいいねぇ。

>ルナLunaさんのブログを見てから、すっごく猫が飼いたくなってます。
>相棒に内緒で飼い猫計画立てちゃおうかなぁ…(~_~メ)

猫はほんとにいいですよー。
手がかからないし、甘えてきてかわいいし、
癒されるし。いいことだらけです。
相棒くんを説得して飼っちゃいましょう!!
2005-09-30 金 00:21:26 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

