■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワイナリーツアーとメルボルン観光

先週の日曜日から3日間、小学校からの幼馴染のNちゃんがメルボルンに遊びに来ました。実質滞在期間が二日半という弾丸日程だったけど、いろいろその中に盛り込んで一緒にメルボルンを楽しんできました 

着いたその日はうちの近くの観光地にいろいろ行ったりしたんですが、二日目はワイナリーツアーに申し込んで行ってきました。そう、私がよく行くヤラ・バレーのランチ付ワイナリーツアーです。

ちなみにツアー会社はここ

ツアーバスのピックアップ地点がシティのフリンダース・ストリート駅の近くだったんですが、見慣れた駅も改めて見ると美しい建物だなぁってしみじみしちゃいます。

2903101

朝のフリンダース・ストリート駅

さて、バスに乗って一時間ほどで最初のワイナリーであるYERING Stationに到着。ここではワインのテイスティングの仕方も教えてくれます。私はここで気に入った赤ワインを2本購入 一本は以前に来た時にも買ったもので、美味しかったのをよく覚えてたからまた買っちゃいました。

2903102

ずらーっと並んだワインボトル

その次に訪れたRochfordワイナリーではテイスティングの後でランチ もちろんグラスワイン付 友達はスモークサーモンのリゾット、私は牛肉料理を頂きました。

2903103

いろいろ選べるワイナリーランチ

その後Yering Farmというワイナリーに行った後、今度はDomaine Chandonでスパークリングワインを堪能。

2903104

巨大なコルク

2903105

珍しい赤のスパークリングも

心配していた天気もよくなって、ヤラ・バレー地方の風景も堪能してきました。Nちゃんは広々したオーストラリアの風景を楽しんでくれたんじゃないかな。

2903106

一面広がるブドウ畑

その後シティに戻ってきて、今度はメルボルンの市内観光。お土産屋さんをいろいろ見て回った後、ヤラ川を渡ってサウスバンクの方に行ってきました。

2903107

ヤラ川にかかる橋からの眺め

サウスバンクの方に来ることってあんまりないんだけど、この辺りはすごくきれいだからメルボルン観光には欠かせないと思います。私も初めてメルボルンに来た時にホストファミリーにサウスバンクに連れて来てもらって、「なんてきれいな街なんだ!」って感動したなぁ。

バルコニーがあるレストランで晩御飯を食べながら日が暮れるのを待ち、ちょこっとクラウンカジノを見に行った後、世界一高い居住ビルディングであるユーレカタワーに夜景を見に行ってきました。

2903108

サウスバンクから見たシティの夜景

2903109

ユーレカタワーより

かなり盛りだくさんな一日だったので疲れ切って帰宅。でも本当に楽しい一日でした! やっぱりホリデーになるとちょっとはメルボルンから外に出ないとね。大満足でした。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 22:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。