■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
IKEAで机購入 「猫のいる生活(343772)」

コーヒーテーブルじゃ勉強に専念できないってことに最近薄々気づいてきた私は、週末にIKEAまで机を買いに行ってきました。さすが日曜のIKEAは人でいっぱいでしたが、とりあえず買おうと思っていた机をゲット。本当はガラス製の机が欲しかったんだけど、私の部屋のスペースには大きすぎるので幅1.2メートルの木製の机を買いました。

IKEAは値段が安いのが魅力だけど、そのぶん「自分で組み立てる」という試練があります。とっても重い「机の材料」と買ってきて組み立てるという感じかな。かなりの重さの「板の箱詰め」を車で持って帰り、アパートの二階の自室に持ち込んで箱をオープン。

中から出てきたのはいろんなサイズの板と無数のネジとかクギとか・・・。こういうの苦手なんだよなー。なにせ、小学校の時に図画工作でいい成績を取った覚えもないし・・・。

とりあえずクローゼットからスクリュードライバーとかハンマーとかの工具箱(実はいろいろ持ってる)を出してきて説明書きに従って頑張ってみました。

2103101

書いてあるとおりに・・・。

2103102

図がシンプルだからなんとかなりそうな感じ・・・。

2103103

引出し部分完成!

一番の難所と思われる引出し部分が完成してから後は簡単でした。組み立て自体はそんなに難しくないんですが、結構力がいる仕事なんかもあったので、思ったより時間がかかってしまいました。電動スクリュードライバーが欲しいとか思っちゃったし。女一人暮らしに絶対必要なさそうだけど、あったらあったで結構使いそうな気もするぞ(笑) でもそんなの男前すぎるしなぁ・・・。

2103104

そんなわけで完成~

無事に組み立てられてよかったです。これでちょっと勉強がはかどりますように! 



日々のこと | 20:47:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:IKEAで机購入(03/21)
まぁ・・・ステキ♪
おしゃれでいいね~ヽ(^。^)ノ

組み立て、1人だと大変だったでしょ?
せっかく作った机、いっぱい使わないとね。

・・・っていうか、今まで机がなかったことの方が不思議。
ルナ先生なのにぃ~(-_-;)
2010-03-24 水 22:50:26 | URL | ふくママ。 [編集]
Re:IKEAで机購入(03/21)
がんばって勉強してね~
私は新居に大きなソファがほしいよ。
もう勉強は当分?一生?しそうにないし(笑)
2010-03-24 水 23:57:36 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:IKEAで机購入(03/21)
ふくママ。さん、こんばんは。

>まぁ・・・ステキ♪
>おしゃれでいいね~ヽ(^。^)ノ

IKEAの家具はシンプルだから、どんな部屋にも合うのがいいですよね!

>組み立て、1人だと大変だったでしょ?
>せっかく作った机、いっぱい使わないとね。

>・・・っていうか、今まで机がなかったことの方が不思議。
>ルナ先生なのにぃ~(-_-;)

ほんと、一人で組み立てるのはちょっと大変でしたが、
まあなんとかなるもんだなと思いました(笑)
机は学生の頃は持ってたんだけど、一昨年引っ越した時に
狭い場所への移動だったので人に譲ってしまったんです。

2010-03-25 木 20:43:30 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:IKEAで机購入(03/21)
雑種姫さん、こんばんは。

>がんばって勉強してね~
>私は新居に大きなソファがほしいよ。
>もう勉強は当分?一生?しそうにないし(笑)

新居ってどこになるの?
てか、机よりはソファが大事でしょー。
いいソファは買う価値あると思うよー。
2010-03-25 木 20:44:53 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

