■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
最近のルナさん 「猫のいる生活(343771)」

メルボルンは結構蒸し暑い日が続いているんですが、ルナは元気にしております。実はルナの顎にニキビみたいなのができてちょっと心配してたんだけど、ネットで調べたらよくある症状って書いてあり、獣医さんに連れて行ったらやっぱり猫アクネと言われて塗り薬をもらい、しばらく塗っていたら治ってきました。完治までもう少しかな。

そんなルナさん、最近流行の遊びは紐に繋げたネズ狩りです。猫テント(通称ルナの巣)を基地として、そこからネズを狙って飛び出してネズをチョイチョイとつついてすぐにダッシュで基地に戻るという遊びを延々と繰り返してますよ・・・。 

1102101

ちゃんと狙いを定めて・・・。

1102102

屋内に干してある洗濯物の下からも狙いますよ・・・。

1102103

出てくるときは体は極力伏せて!!

いやー、楽しそうで何よりですな。



ルナの話 | 21:18:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:最近のルナさん(02/11)
ルナちゃんも表情豊かですよね。
2枚目の写真、人間の子供みたいです!
鼻ピンクだし…。
それにしても蒸し暑いかぁ…。
その言葉がうらやましいです。
毎日毎日ユニクロのヒートテックばかり
着てるからTシャツとかノースリーブが着たい!!
2010-02-11 木 22:56:07 | URL | リンリンRS [編集]
Re:最近のルナさん(02/11)
かっわいすぎ!
暗いときの猫の目、たまりませんなー。
私も猫と遊びたい。。。
うちのおばさんが、野良猫を捕獲して、
飼うことにしたらしいので、
会いに行こうかな♪
2010-02-12 金 00:19:47 | URL | Nao00 [編集]
Re:最近のルナさん(02/11)
ルナちゃん、お目目クリクリ~♪
いたずらっ子の目をしてる(=^・^=)

今日の神奈川県は雪が舞っていました。
そちらは夏なのね。
交換して~~~(笑)
2010-02-12 金 21:15:53 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:最近のルナさん(02/11)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ルナちゃんも表情豊かですよね。
>2枚目の写真、人間の子供みたいです!
>鼻ピンクだし…。

猫の興奮した時のピンク鼻かわいいですよね!
なんだか勝手にエキサイトしていろんな顔を見せてくれるんですよー。
しかも遊んで欲しかったらすごく誘ってくるんですが、その様子もかわいくて・・・。
って親ばか全開ですみません(笑)。

>それにしても蒸し暑いかぁ…。
>その言葉がうらやましいです。
>毎日毎日ユニクロのヒートテックばかり
>着てるからTシャツとかノースリーブが着たい!!

新潟は雪がほんとにすごかったんですよね。
でももう二月も半ばだし、春はすぐそこですよ!
こっちは今からだんだん日が短くなってくるかと思うと残念です。
とはいってもまだまだ暑い日が続いてるんですけどね。
2010-02-14 日 22:14:03 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最近のルナさん(02/11)
Nao00さん、こんばんは。

>かっわいすぎ!
>暗いときの猫の目、たまりませんなー。

そうそう、暗い時のあの黒目が大きくなってるのがかわいいんだよねー。
しかも、興奮してる時って口元がプックリなってて、それも萌えポイント。

>私も猫と遊びたい。。。
>うちのおばさんが、野良猫を捕獲して、
>飼うことにしたらしいので、
>会いに行こうかな♪

うんうん、生活に猫エッセンスって必要必要♪
って猫で満足しすぎてやばいことに私はなってるって言われるけどねー。
2010-02-14 日 22:26:23 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:最近のルナさん(02/11)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナちゃん、お目目クリクリ~♪
>いたずらっ子の目をしてる(=^・^=)

そうなんです。クリクリで一生懸命な感じですよね~♪ 
ぷっくりした口元もいたずらしたい時の顔ですよね。

>今日の神奈川県は雪が舞っていました。
>そちらは夏なのね。
>交換して~~~(笑)

ほんと、こっちはこんなに暑いのに日本は冬って変な感じです。
春まであと少しですね!
2010-02-14 日 23:08:19 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

