■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
全豪オープン終了~~ 「テニス(28110)」

ついさっき、全豪オープン男子単の決勝が終わりましたー。

いやー、やっぱりフェデラーは強かった!! アンディ・マリーはかなり今年は調子よくファイナルまできてたんだけど、ストレートセットでフェデラー勝っちゃいました。最後のタイブレイクはかなりドキドキしたけどね。あのまま第4セットにいっちゃうかと思ったけど、フェデラーのすごいところは大事なポイントを落とさないとこなんだよなぁー。

それにしても、たまにスローモーションでフェデラーがボール打つ様子が放送されるんだけど、常に目がボールを追ってて、その集中力と反射神経がすごいなーとしみじみしちゃいます。私にはほとんど運動神経というものが備わってないので、そういう才能を持って生まれた人ってもう別種だよなー。私には見えないものを見てるんだろうなぁなんて思いつつ。

チャンピオンシップポイントを決めた瞬間私はウルッときたんだけど、今回はフェデラーはあんまり泣きませんでしたねー。それよりマリーの涙声スピーチに感動しました。そういえば、去年は準優勝だったフェデラーの涙に泣かされたんだった。今年は笑顔のスピーチだったフェデラー、「父親になって初めてのグランドスラム優勝です。」なんて言ってました。双子ちゃんたち、そのうち大きくなってお父さんの記録にびっくりするだろうねぇー。

そんなわけで全豪オープンが終わり・・・。いやー、今年もいいテニスを見せてもらいました。来年はナダルを生で見たいので、絶対ロッドレイバーアリーナのチケットを買おうと今から心に決めてます! とりあえず、明日からテニスを気にせずに寝たい時間に寝られる・・・(笑)。というか、明日から生徒が新学期だから忙しくなります。早いとこホリデー気分から抜け出ないと・・・。

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 21:26:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
担当の美容師さんが
テニス大好きで
いつか、全豪オープンを見に行きたい!
と昨日カットしに行ったら言ってました。
で、ルナLunaさんのブログの話をして
ナダルと言う人とかいるんですよね?
(私はまったくわからないので・・・)
と、話をしたら、大喜びで
美容師さんは、飼っているカメちゃんに
名前までつけるくらいのファンらしいです。
そこからいろいろテニストークをしてくれました。
なので、ナダルさん、覚えました~

2010-01-31 日 23:28:29 | URL | なえ [編集]
Re:担当の美容師さんが(01/31)
なえさん、こんばんは。

>テニス大好きで
>いつか、全豪オープンを見に行きたい!
>と昨日カットしに行ったら言ってました。
>で、ルナLunaさんのブログの話をして
>ナダルと言う人とかいるんですよね?
>(私はまったくわからないので・・・)
>と、話をしたら、大喜びで
>美容師さんは、飼っているカメちゃんに
>名前までつけるくらいのファンらしいです。
>そこからいろいろテニストークをしてくれました。
>なので、ナダルさん、覚えました~

美容師さん、ナダルファンなのですねー。
わかります、わかりますとも~。ナダルは筋肉と笑顔がいいんですよー。
ぜひぜひその美容師さんに来年の全豪の時はいらしてくださいとお伝えください♪
私は殿とは違って全然スポーツは見ないんですが、テニスだけは大好きなんです。
テニス漬けになりすぎてウツ初め会についてのブログエントリーがまだ書けてない有様なんですが・・・。
近いうちにウツ初め会についても書こうと思っております!
2010-02-01 月 22:00:52 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

