■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ナダル残念(>_<) 「テニス(28110)」

今日からテニスはシングルスの準々決勝が始まりました。

今日は家でテレビ観戦してたんだけど、男子は二試合ともドキドキする試合でした。

まず、チリッチ対ロディックだけど、第1セットがかなり接戦でタイブレークまでもつれ込み、それを制したチリッチが勢いに乗って次のセットも取り、ロディックは腕だか肩だかの調子悪さを訴えてたからこれはストレートでチリッチの勝ちかな?って思ってるとロディックの巻き返し!! ロディックはこういうところですごい強いっていうか、いつも粘りのあるところを見せてくれるんだよなぁ。だから、ロディックの試合はいつも面白いんだろうなー。

途中でテレビ中継がカットされたので間を見ることができなかったんだけど、その後最終セットの最後あたりだけテレビ放送があったんだけど、その時にはもうネットで結果を知ってしまったいたのでなんだかなー。もっとリアルに見てたかったよー。

で、マリー対ナダルの試合が始まったんですが、マリーは今すごく調子よくて勢いがある感じで、最初からちょっとナダルは押され気味でした・・・。2セット目では膝の不調を訴えてるようで、また去年の故障が再発かとドキドキしてたんですが、やっぱり思うようにボールを追えないような感じで3セット目の途中で棄権してしまいました・・・。

あー、残念

でも、全豪オープンはシーズン最初のほうだし、ここで無理をすると今年ずっと引きずることになっちゃうかもだし、早めに棄権して膝のコンディションをよくすることに専念したほうがいいよね、きっと・・・。

さっきインタビューを読んだら、やっぱり無理をして膝を酷使して去年の二の舞になりたくなかった様子です。そうだよね。完治させてクレーで無敵のラファを見せて欲しいものです。

そんなわけでラファもロディックもいなくなってしまいましたが、まだまだ準々決勝。ダビデンコ対フェデラーの明日の試合に大注目です。、

スポンサーサイト


未分類 | 22:08:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして、世界の広場ジャーナルと申します
はじめまして。

世界の広場というホームページで、様々な情報発信活動をしている大野芳史と申します。


ブログを読ませていただきましたが、とても面白く、沢山の人に興味をもたれるブログだと思いました。
今年の3~4月に弊社の「世界の広場」というホームページで、世界に関するブログリンクの検索サイトを作成するこ
とになり、その検索サイトに、是非ともあなた様のブログのリンクを載せさせていただきたいと思っております。


尚、弊社では「世界の広場ジャーナル」という情報発信型web新聞も発行しております。
http://news.wwep.net/

こちらでは海外に興味がある全ての皆様に対して、海外でのちょっとしたアドバイスなどやお得な情報などを、
海外に関係を持ったことがあり、ブログ等を作って情報を発信していらっしゃるような全ての皆様に『記者』となってい
ただき記事を書いてもらい、少しずつ各国の情報を載せていって世界に進出しようとしている日本人を応援しているweb新聞です。

2010-01-28 木 16:25:33 | URL | 大野芳史 [編集]
続きです
こちらの新聞で、是非ともあなたが記者となって記事を書き、私達と一緒にこれから海外に向かおうとしている人たちを応援しませんか?詳しい情報は下記にて。
http://news.wwep.net/journalist/wanted/index.html

もし、ジャーナリストとして記事を書いてみることに少しでも興味がございましたら、是非とも

yoshifumi@wwep.net

上記のメールアドレスに「ジャーナリスト申し込みの件」と題してメールをしていただければ、直ぐに詳しい情報、質問
にお答えさせていただきます。弊社ではこのような沢山の情報、経験を有するブログをお持ちの方にこそジャーナリストとして情報を発信していただきたいと考えております。是非とも記者となって、世界と日本との架け橋となる記事を書いていきましょう!


大野 芳史
2010-01-28 木 16:26:08 | URL | 大野芳史 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

