■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ケアンズ旅行記(3)
今日からレンタカーを借りて、ケアンズより2時間半北上したケープ・トリビュレーションに行くことにしました。

ケアンズからしばらく北に車を走らせると、そこは一面広がるサトウキビ畑。

サトウキビ畑
広々してます。

途中、パーム・コーブやエリス・ビーチなどの、有名なビーチにも立ち寄りながら、最初の目的地であるポート・ダグラスに着きました。

ポート・ダグラスは、ケアンズよりも洗練されたリゾート地って感じですごく感じがよかったです。かわいい感じのお店なんかも多く、ケアンズの大量生産っぽいお土産屋より、私はこっちのほうが断然好きでした。

ビーチも結構いい感じだったので、そこでしばらく泳ぐことに。

Port Douglas

昨日のトリニティー・ビーチのほうが人が少なくてよかったけれど、ここのビーチもかなり気持ちよかったです。

その後は、またずっと車を走らせて、モスマン・ゴージ(Mossman Gorge)という林に行きました。ここではしばらく森林浴を楽しみました。メルボルンでは見られないような種類の木がたくさんあって、すごく面白かったです。

特にすごかったのがこの木。

Mossman Gorge
圧倒されるような巨木でした。

海も山も堪能したので、今度は一路ケープ・トリビュレーションへ。

ケープトリビュレーションはポート・ダグラスよりさらに北にあり、ワニが出る川をフェリーで渡って行きます。世界最古(?)の熱帯雨林があり、マングローブの林が海岸まで迫ってる様子がすばらしいと聞いたので、かなり楽しみにしていました。

その上、シュノーケリングをするなら、ケアンズよりケープ・トリビュレーションからの船に乗ったほうが魚がたくさん見られるとの情報もあり、明日はシュノーケリングに行くことにもなってます。

泊まったのは海の近くのビーチ・ハウスで、林の中にコテージがある雰囲気がすごくよかったです。もう暗かったので散歩は断念したけれど、かなり明日への期待がふくらんだ状態で夜を過ごしました。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 23:30:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ケアンズ旅行記(3)(09/22)
海水浴に、森林浴・・。贅沢だぁ・・。
体が深呼吸しまくりですね。
大きな木っていうのは、そばにいくと
なんだかとっても感動するというか、
パワーを感じるというか・・。自然の
不思議・神秘だと思います。
次の日はシュノーケリングなのですね~♪
2005-10-01 土 00:59:26 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:ケアンズ旅行記(3)(09/22)
リンリンRSさん
>海水浴に、森林浴・・。贅沢だぁ・・。
>体が深呼吸しまくりですね。
>大きな木っていうのは、そばにいくと
>なんだかとっても感動するというか、
>パワーを感じるというか・・。自然の
>不思議・神秘だと思います。
>次の日はシュノーケリングなのですね~♪

森林の中って、酸素が濃いような感じで、
体の中にいいイオンを取り入れてるって気がしますよね。
すごく気持ちよかったです。
大自然って素晴らしいですね。
2005-10-01 土 11:50:53 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ケアンズ旅行記(3)(09/22)
ああ、ポートダグラス・・
懐かしいなぁ
オーストラリアの上の方って
海あり森あり川ありで、とってもステキですね。
本当にいいホリデーですね。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
2005-10-01 土 15:20:07 | URL | noritama-nyan [編集]
Re:ケアンズ旅行記(3)(09/22)
屋久島では巨木を見に行くときに
「会いに行く」っていうらしいですけど、なんかわかる気がしませんか?

木から静かなパワーが感じられるっていうか、
中から「気」がいっぱい出てる感じがして、思わず深呼吸したくなっちゃう!

何千年も生きてきたっていうだけで圧倒されちゃいますよね(^^)
2005-10-01 土 22:14:24 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:ケアンズ旅行記(3)(09/22)
noritama-nyanさん
>ああ、ポートダグラス・・
>懐かしいなぁ
>オーストラリアの上の方って
>海あり森あり川ありで、とってもステキですね。
>本当にいいホリデーですね。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

はい、海と森と川が全部一日で堪能できました。
そういう形で残ってる自然って、本当に大事にしなきゃいけないなって
つくづく思いました。
2005-10-02 日 21:36:12 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:ケアンズ旅行記(3)(09/22)
yuuyuu77さん
>屋久島では巨木を見に行くときに
>「会いに行く」っていうらしいですけど、なんかわかる気がしませんか?

>木から静かなパワーが感じられるっていうか、
>中から「気」がいっぱい出てる感じがして、思わず深呼吸したくなっちゃう!

>何千年も生きてきたっていうだけで圧倒されちゃいますよね(^^)

屋久島も一度行ってみたい場所の一つです。
巨木って絶対に何か宿ってるような気がしますよね。
昔の人がそれを信仰にした気持ちがよくわかります。
宿ってるのがトトロだったら楽しいかも♪
2005-10-02 日 21:37:48 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

