■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナのトイレ話
風邪をひいてて何もしなかったホリデーが今日で終わります。やろうと思ってた模様替えもしてないし・・・。
でも、今日は鼻詰まりもほとんどなくなって、ひとまず新学期に向けて風邪だけは治りました。

今日はいい天気だったので掃除や洗濯をしました。掃除機嫌いのルナは落ち着かなかったみたいです。

掃除といえば、ルナのトイレのことなんだけど、ルナはちょっとでもトイレが汚くなると許してくれません。トイレの外にしちゃいます。

ルナを飼い始めて最初に使ったトイレ砂は、クリスタルタイプで、大きい方さえ毎回きれいに片づけてれば、普通の猫なら4週間替えなくても大丈夫っていうのだったんだけど、ルナは2週間しかもちませんでした。

次に使い始めたのはサラサラした砂で、おしっこが固まるタイプ。これはルナも気に入ってたみたいだったけど・・・。その後、友達に勧められて似たようなタイプでちょっと値段が高いものを一度使うと、もう前の安物の砂では満足してくれなくなってしまいました。

結局今使ってる砂は、サラサラタイプのちょっと高いものです。しかも、朝晩二回きれいに掃除をしたうえ、二週間毎に砂を総入れ替えしないといけません。この二週間っていうのは、ほんとにきっかり二週間で、一日でも遅れようものなら、外にしちゃいます。ルナ、カレンダー見ながら数えてるの?

ルナのお気に召さないと外にされちゃうので、トイレに関してはもうルナの言いなりです。

スポンサーサイト


ルナの話 | 19:32:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ネコかぁ・・・
この名前で誰かわかってもらえるかな?元気そうで何よりです。イヌが好きだとばかり思っていたら、ネコかぁ・・・あなたが車を運転する姿・・・私にはどうやっても想像できません・・・最近は気が向かない限りNETもメールもしませんが、これを機にマメにチェックしようかな?また近況でもお知らせ下さい。
2005-07-11 月 17:55:23 | URL | かわこ [編集]
Re:ネコかぁ・・・(07/10)
かわちゃん

もちろん誰かわかるよー。
そうそう、犬ももちろん好きなんだけどね、一人で飼うにはちょっと大変かもと思って。
でも、猫いいよー。かなりメロメロ。
車のある生活も快適です。
またちょくちょくこのブログ覗きに来てね。
2005-07-11 月 18:18:20 | URL | ルナLuna [編集]
ウチは・・・
おからの猫砂だね~ 
それなりに固まるし、臭いもしないし、比較的安いしね~
ちょっと粒の大きめのやつが、散らからなくていいよ。
サラサラタイプって、すぐに散らかっちゃわない?
2005-07-19 火 00:56:50 | URL | yasuharu [編集]
Re:ウチは・・・(07/10)
yasuharuさん
>おからの猫砂だね~ 

そんなのあるんだねー。

>それなりに固まるし、臭いもしないし、比較的安いしね~
>ちょっと粒の大きめのやつが、散らからなくていいよ。
>サラサラタイプって、すぐに散らかっちゃわない?

うちはフード付きのトイレなので、あんまり散らからないかな。それに、トイレを置いてるのが洗濯機置き場なので、散らかってもまああまり気にならないかな。掃除はマメにしなきゃいけないけどね。今使ってる砂はちょっと高めだけど砂がぎゅっと固まるので気に入ってるよ。
2005-07-19 火 20:27:37 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

