■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
九州旅行 事件発生編

阿蘇ファームランドを満喫して午前9時ぐらいにチェックアウトし、福岡に向かうべく車を停めた駐車場に向かった私たち。ここの駐車場はちょっと歩かなきゃいけない場所にあるんですが、駐車場に着いてすぐに広い駐車場の隅に妹の車にそっくりな車が停まってるのを見たんです。

妹:「あの車、私の車にそっくりなんだけどー。上のキャリーまでそっくり!!」

私:「ほんとだー。でも○○ちゃん(妹の名前)の車なわけないじゃん。私たち、中央のあたりに停めたよ。」

妹:「まあそれもそうだよねー。」

そんな感じで車を停めたあたりに行ってみると。。。車がない!!??

びっくりしてさっき遠くに見かけた車のほうに近寄ってみると、なんとそれは妹の車によく似た車ではなく、妹の車だったんです!!

しかも、下の写真のような状態で・・・

2012099

なぜか柵に激突し、下に落ちる寸前の妹のシエラ

運転席側の窓に紙が張ってあり、そこには「○○警察署に電話してください。」とのメッセージが・・・。慌ててその番号に電話する妹・・・。そして、すぐに警察がこちらに向かうとのこと・・・。混乱しながらもとりあえず警察の到着を待つ私たち・・・。

というのも、私たちが車を停めた場所は、広い駐車場の中央寄りの場所で車が発見された場所から70メートルくらい離れているところだったんです。駐車場には他の車もたくさんあったし、ハンドブレーキが甘かったとしても他の車にぶつからずにそこまで車が勝手に動いていくなんてまず無理。だいたい車を停めた方向と今激突してる車が向いてる方向も全然合ってないし・・・。

で、警察の方が来てくれて話を聞いてみると、前日の夜8時半頃に通報があったらしく、宿泊施設の人によると、夕方5時にはこんな状態の車を目撃した人がいたらしいんです。私たちが車を停めたのは午前11時頃・・・。空白の5時間に何が!!??

ひとまず警察の人がいろいろ見てくれたんですが、見た感じ車に誰かが侵入しようとした形跡なんかはなし。盗られたものもないし、昼間の盗難の可能性は低いとのこと。ハンドブレーキは微妙に甘かったんだけど、そんな斜面に停めてたわけじゃないし、仮に動き始めたとしてもそんな長距離を他の車に当たらずに動くのは無理でしょ?

ってわけで事件は迷宮入りしたのでした・・・

警察の方が感じがよかったのが好印象だったんだけど、自らの保険を使って柵を修理しなきゃいけない妹はかわいそうでした。妹のおんぼろシエラ、いったい君に何が起きたんだ!?

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 09:37:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:九州旅行 事件発生編(12/20)
なにがおんぼろだって?
でも大事なシエラの無残な姿が痛々しいよ。
事故として処理されたことには納得できないけど、
警察官にはキュンキュン♪きたよね。
2009-12-24 木 15:12:00 | URL | 雑種姫 [編集]
あらぁ?
かっちょいい車~!オンボロなの?(笑)

でも、不思議・・・。
誰かにぶつかったりしてなくて、ラッキーって思わないとね。
何事もプラス思考で!

楽しんできてね♪
2009-12-24 木 18:14:22 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:九州旅行 事件発生編(12/20)
雑種姫さん、こんばんは。

>なにがおんぼろだって?
>でも大事なシエラの無残な姿が痛々しいよ。
>事故として処理されたことには納得できないけど、
>警察官にはキュンキュン♪きたよね。

これがおんぼろじゃなくて、何がおんぼろ?(笑)
ほんと謎の事件だったよね。
でも、警察官の熊本弁がめちゃかわいかったー。
方言話す人バンザイ!!!
2009-12-24 木 21:58:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re:あらぁ?(12/20)
ふくママ。さん、こんばんは。

>かっちょいい車~!オンボロなの?(笑)

おんぼろなんですー。どれくらいおんぼろかというと、
ガムテープを貼ってる部分があるほどなんです(笑)

>でも、不思議・・・。
>誰かにぶつかったりしてなくて、ラッキーって思わないとね。
>何事もプラス思考で!

>楽しんできてね♪

本当に不思議な出来事でした。全然説明がつかなくて・・・。
でも、けが人なんかが一切出なかったのでよかったです。
2009-12-24 木 22:00:07 | URL | ルナLuna [編集]
うわぉ!
えぇっと書きたいことがたくさんで何から書いて
いいのやら…です。
まずは車は大変でしたね。何が起こったんだろう?
あまりに謎過ぎて想像もできません。

熊本のファームランドの宿泊所、いつも気になってました。こんなふうになってたんですねぇ。
自分が泊まりたいと思っていた場所にルナLunaさんと
雑種姫さんが宿泊したなんて不思議です~^^
阿蘇でここまで積雪してるのもめずらしいかも。
寒かったでしょうけど楽しかったようで何よりです。
雑種姫さん…元気出してください!
2009-12-26 土 15:19:15 | URL | リンリンRS [編集]
Re:うわぉ!(12/20)
リンリンRSさん、こんばんは。

>えぇっと書きたいことがたくさんで何から書いて
>いいのやら…です。
>まずは車は大変でしたね。何が起こったんだろう?
>あまりに謎過ぎて想像もできません。

そうなんですよー。警察の方も来て、いろんな可能性を考えてみたんですが、
結局答えが出ないままなんです。
本当にびっくりしました!!
そして、警察の方の熊本弁には萌えまくりでした!!

>熊本のファームランドの宿泊所、いつも気になってました。こんなふうになってたんですねぇ。
>自分が泊まりたいと思っていた場所にルナLunaさんと
>雑種姫さんが宿泊したなんて不思議です~^^
>阿蘇でここまで積雪してるのもめずらしいかも。
>寒かったでしょうけど楽しかったようで何よりです。
>雑種姫さん…元気出してください!

阿蘇ファームランド、子供さんが一緒でもすごく楽しめそうなところでしたよ。
ねこすけくんも楽しいんじゃないでしょうか。
ぜひぜひご家族で行ってみてくださいーー!!
2009-12-26 土 21:42:14 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

