■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
九州旅行 熊本編

福岡の後は、妹と一緒に熊本にある阿蘇ファームヴィレッジに行ってきました。阿蘇ファームヴィレッジは広い敷地に宿泊施設と温泉やストーンサウナなどの設備があるレジャー施設なんですが、何かの時にネットでそのサイトを見てぜひ行ってみたいとずっと思っていた所なんです。

妹の車で福岡から熊本に向かったんですが、天気はあいにくの雪・・・ 

2012091

久々の雪景色を見ました

まあ、道に積もるほどではなかったので、快調に熊本までドライブ お昼前にはファームヴィレッジに到着しました。

今回予約したプランは一泊三食付で施設使い放題プラン。このプランは三食しっかり付いた上17000円というとってもお得なプランでした。ファームヴィレッジに行かれる方はこのプランかなりお薦めです。

まずお昼を食べて、それから還元浴をして、アースパワースパで翡翠浴やハーブ浴を楽しみ、一時間ほど高濃度酸素を吸えるオキシゲンドームでのんびり。効果のほどはよくわからないけど、なんとなくリラックスしたような気分に・・・。

2012092

オキシゲンドームは貸しきり状態

その後、楽しみにしていたドクターキッスフィッシュを体験しに行ってきました。魚のいる水槽に足を入れると、その魚が足の角質を食べてくれて美肌効果があるらしいです。

2012093

私の足に群れるお魚さんたち

なぜか妹の足よりやたらと魚に大人気な私の足・・・。角質が多いのか? 他の人も足を入れてる水槽の中で、おそらく一番人気だった私の足・・・。微妙でした。

その後、岩草浴をして晩御飯。お昼は健康食のバイキングだったんですが、晩御飯はちゃんとしたレストランへ。レストランは5種類くらいある中から好きなレストランを選ぶことができます。私たちが選んだのは和食のお店。三食付で17000円のプランだったのでそんなに期待していなかったんですが、なかなかこれがいい感じの食事でした。普通に温泉宿で食べるような料理で、馬刺しまでついてたし。

2012094

写真に載ってる料理以外、てんぷらや紙鍋なんかもついてました

そして、この日は阿蘇ファームランドのイルミネーションの初日だったらしく、外に出たら華やかなイルミネーションが辺りを彩っていました。動物をモチーフにしたイルミネーションがなかなか可愛らしかったです。イルミネーションがあることなんて知らずに行ったからなんだか得した気分に。

2012095

新しいカメラできれいにイルミネーションが撮れました♪

で、夕食の後は今度は泥パックと泥湯を体験してきました。この泥パック、確かに肌がスベスベになったんですが、とにかくそのパックをする部屋みたいなところが寒くてたまりませんでした。あの部屋が暖かかったらもっと楽しめたと思うんだけど・・・。

泥パックが終わった段階で夜の9時半を回ってたので、もう部屋に帰ることに。この日はラッキーなことに団体客が多くて、私たちは予約してたスタンダードの部屋をアップグレードしてロイヤルゾーンに泊まることができたんです

このファームヴィレッジの部屋は一つ一つが小さいドーム型の建物になっていてとても変わっています。夜そのドームの間を縫って歩くのもこれまた雰囲気がよかったです。

2012097

ドームの間の小路

2012096

ロイヤルゾーンの部屋

午後中ずーっと施設の中でのんびりしてたので、ぐっすり眠ることができました。ドーム型の部屋、なかなか心地よかったです。

そして翌朝起きてみたら一面銀世界になってました

2012098

なんだか別世界

この日は午後から福岡で予定があったので、早朝から前日行ってなかった温泉へ。雪が降る中の露天風呂も風情があってよかったです。いろんな種類のお風呂があるらしいですが、私たちが行ったときはあいにく半分くらい閉鎖されていたのがちょっと残念 でも、朝からゆっくりすることができました。

そしてバイキング形式の朝食を食べてチェックアウトし、今から車で福岡に帰るぞという時に事件は起きるのです。その事件についてはまた今度・・・。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 11:52:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お魚~
私も、一度お魚さんに
角質食べてもらいたいと思ってます~
いいな!いいな!

日本めいっぱい楽しんでくださいね~
でもって、大阪に来られる日が決まりましたら
教えてくださいませね!!
2009-12-23 水 23:23:01 | URL | なえ [編集]
Re:お魚~(12/20)
なえさん、こんにちは。

>私も、一度お魚さんに
>角質食べてもらいたいと思ってます~
>いいな!いいな!

なんか、ピリピリした感触で面白かったですよー。
踵の角質をかなり食べてもらいたかったんですが、
どうやら食べ切れなかったようです・・・。

>日本めいっぱい楽しんでくださいね~
>でもって、大阪に来られる日が決まりましたら
>教えてくださいませね!!

関西はおそらく一月の三連休のときに行こうかと思っています。
近々ブログのほうにメッセージを送りますねー♪
2009-12-24 木 10:49:38 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。