■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ケアンズ旅行記(2)
今日は私の28歳の誕生日でした☆

ケアンズでの一週間の過ごし方を全く決めていなかった私たちですが、今日の朝やりたいことをリストに書き出して、ツアーやレンタカーの予約を済ませました。

午前中はそんな感じで旅行の予定を立てて過ごし、午後からは初めてビーチに行ってみることにしました。

行き先はケアンズからバスで25分くらいのトリニティービーチ。

Trinity Beach
南国って感じです♪

三人とも今回の旅行で小麦色の肌を目指すって決めてたから、泳いだ後はビーチに寝転んで、ひたすら日光浴をしました。(もちろん紫外線が強すぎるので日焼け止めは必須です。)

降り注ぐ太陽の光に波の音・・・。最高の誕生日です!!

そんなことを思ってたら、携帯に電話が・・・。

なんと、わざわざオクラホマ在住の友達がおめでとうって言うために電話をくれたんです。私がケアンズにいることを知らなかった彼はかなり羨ましがってました。

やしの木
電話の相手の視界がこんな感じだったらそりゃあ羨ましいかも・・・。

ビーチを堪能した後は、シーフードを食べに行くことにしました。

レストランに行くと、ウェイトレスさんがすぐにメニューを持って来てくれたんだけど、私だけ日本語メニュー・・・。うーん、私が英語話せないと思ってるのか?

そして、日本人のウェイトレスさんが注文をとりにきました。日本人に英語で話すのは変なので日本語で注文し、ついでにHとCの注文も日本語でしてあげました。

っていうか、ここ、まだオーストラリアだよね?

シーフードディナーはかなり美味しかったです。特にぷりぷりのエビが♪

その後近くのバーに飲みに行き、Hがこっそり近くのお店でバースデーケーキまで買って来てくれて、本当にすごく楽しい誕生日でした。

明日からは一泊でもっと北上して行きます。
スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 00:30:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:ケアンズ旅行記(2)(09/21)
きれい~~!空が広い!青が青い!って
当たり前だけど、色が違う!うらやましい限り
です。素敵な友人に囲まれての素敵な誕生日。
前日の日記の宿泊先のプールもいいですよね。
ケアンズ行ってみたいです。すばらしい28歳の
幕開けだー!!
2005-09-30 金 13:52:17 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:ケアンズ旅行記(2)(09/21)
リンリンRSさん
>きれい~~!空が広い!青が青い!って
>当たり前だけど、色が違う!うらやましい限り
>です。素敵な友人に囲まれての素敵な誕生日。
>前日の日記の宿泊先のプールもいいですよね。
>ケアンズ行ってみたいです。すばらしい28歳の
>幕開けだー!!

ケアンズは暑すぎず、ちょうどいい気候で本当に気持ちよかったです。
機会があったら行ってみてくださいね。
今年の誕生日は本当に楽しくて、友達には感謝してます。
28歳の一年にいいことあるといいなー。
2005-09-30 金 22:14:27 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ケアンズ旅行記(2)(09/21)
ああ、椰子の木越しの太陽・・・
いいなぁ・・
本気でうらやましいぃぃぃ!!!(>_<)

赤んぼが小学生くらいになったら
二人でメルボルンからダーウィンまでの過酷キャンプツアーに行きたいとひそかに思ってる!
あ、ダーリンはお留守番ね♪(^。^)
2005-09-30 金 22:42:20 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:ケアンズ旅行記(2)(09/21)
noritama-nyanさん
>ああ、椰子の木越しの太陽・・・
>いいなぁ・・
>本気でうらやましいぃぃぃ!!!(>_<)

今思い返しても、このビーチが一番気持ちよかったような気がします。
やしの木って、それがあるだけでリゾート気分になるのは私だけ?

>赤んぼが小学生くらいになったら
>二人でメルボルンからダーウィンまでの過酷キャンプツアーに行きたいとひそかに思ってる!
>あ、ダーリンはお留守番ね♪(^。^)

私の友達が先週エアーズロックからダーウィンまでキャンプツアーに行きました。
すごくよかったらしいですよ。
彼女はなぜか私の夢の中でめっちゃ上手くブーメラン投げてました(笑)
ダーリンは猫ちゃんとお留守番なんですね。
もし、メルボルンに来られたら、ルナに会いにきてくださいね♪
2005-10-01 土 00:41:21 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ケアンズ旅行記(2)(09/21)
すてきなお誕生日を過ごせて良かったですね!

南の島で迎えるバースディ!う~ん、いいですね~(^o^)
お友達もうらやましかったことでしょうね。

それにしてもメルボルンとは風景が全然違いますよね。
オーストラリアって広い!
2005-10-01 土 22:06:03 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:ケアンズ旅行記(2)(09/21)
yuuyuu77さん
>すてきなお誕生日を過ごせて良かったですね!

>南の島で迎えるバースディ!う~ん、いいですね~(^o^)
>お友達もうらやましかったことでしょうね。

はい、後日「あの時の私の視界だよ」ってこのやしの木写真を送ったら、
I hate youって返事がきてました(笑)

>それにしてもメルボルンとは風景が全然違いますよね。
>オーストラリアって広い!

空港に着いてすぐメルボルンとの空気の違いに驚きました。
気温や風景が全然違って、とても同じ国とは思えません!!
本当にオーストラリアって膨大な国ですね。
2005-10-02 日 21:34:00 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

