■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
サマータイム開始

えっと、ビクトリア州は今日からサマータイムに突入しました。日本との時差が二時間になってしまった。

私、オーストラリアに住んで早10年とか経つんですが、今年はサマータイムになることを今日の今日まで全然気づいてませんでした! 今朝パソコンを立ち上げた時にやっと気づいたという・・・。今朝何かの約束してたら普通に一時間遅刻して行くとこだったよー。今日が予定のない日でよかったです。

毎年サマータイムが始まるといい季節になったなぁって思います。やっぱり夕方いつまでも明るいっていうのはいいですよ。活動的な気持ちになるし。

で、ホリデーらしくないホリデーが終わって明日からまた学校です。風邪もいい感じに治ったようなので、とりあえず一安心。年度末に突入するので忙しくなると思うけど、これが終われば日本の温泉が待っている~~。

とりあえずは受験生達、もう一息なので頑張ろう!



日々のこと | 20:51:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:サマータイム開始(10/04)
こんばんわ!
サマータイムかぁ~、なんか不思議です。
日本にはないから、感覚がわからないんでしょうね。
そんなふうに、ある日から急に変ってしまうなんて、不思議です。

風邪、大丈夫?
安心して無理をしないでね。
2009-10-04 日 22:00:55 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:サマータイム開始(10/04)
ふくママ。さん、こんばんは。

>こんばんわ!
>サマータイムかぁ~、なんか不思議です。
>日本にはないから、感覚がわからないんでしょうね。
>そんなふうに、ある日から急に変ってしまうなんて、不思議です。

そうなんです。同じ場所にいるのに、微妙に時差があるという・・・。
今朝は7時半に家を出たんですが、これって一昨日まででいう6時半なんですよね。
ホリデー明けにサマータイムが始まるとなんだか余計疲れるような・・・。
でも、いったん慣れてしまうと、日が長いから活動時間が長くなって嬉しいです。

>風邪、大丈夫?
>安心して無理をしないでね。

風邪はとりあえずよくなりましたが、インフルエンザが怖いので、
まめにうがい手洗いをして乗り切りたいと思います。
2009-10-05 月 20:47:54 | URL | ルナLuna [編集]
Re:サマータイム開始(10/04)
あれ???
去年もそんなこと言ってなかったっけ?
でもいいね~。今から夏!
しかも日が長いし♪
2009-10-05 月 21:37:28 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:サマータイム開始(10/04)
雑種姫さん、こんばんは。

>あれ???
>去年もそんなこと言ってなかったっけ?
>でもいいね~。今から夏!
>しかも日が長いし♪

うん、たぶん去年くらいからサマータイムが始まるのが早くなったと思う。
昔は10月末くらいだったような気がするんだけど。
それにしても、国民全員になんとかして知らせて欲しい(笑)
今かたほんと気持ちいい季節になると思うよ♪
2009-10-05 月 21:59:00 | URL | ルナLuna [編集]
Re:サマータイム開始(10/04)
サマータイムって日本でも一時期導入とか
言ってたけどいまいち理解できていない私…。
でも始まるのを忘れるって人がけっこういたんじゃ
ないですか?会社に遅刻とかありうるのかな?
2009-10-05 月 23:02:21 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:サマータイム開始(10/04)
リンリンRSさん、こんばんは。

>サマータイムって日本でも一時期導入とか
>言ってたけどいまいち理解できていない私…。
>でも始まるのを忘れるって人がけっこういたんじゃ
>ないですか?会社に遅刻とかありうるのかな?

絶対遅刻する人とかいると思いますよー。
なんだかしれっとサマータイムになるので、
毎年忘れそうになります・・・。
でもやっぱり、この季節になると嬉しくなります。
2009-10-10 土 22:40:24 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

