■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
凹む出来事

先日のこと、仕事から帰ってきたらポストに私宛の郵便物が。なんだろうと思い開けて見ると、「交通違反の罰金請求」でした。罰金額234ドル。

はぁ??

よくよく見てみると、二週間前の朝8時過ぎ、うちの近くの交差点で私が「信号無視」したとか・・・。

自分でいうのもなんだけど、私は常に制限速度を守って運転したりしている安全運転派なので「信号無視」って言葉がすごい意外なんですけど・・・。全然信号無視した覚えがないよーー。特に、その交差点は交通量も多いから信号無視とかあり得ないんだけど・・・。

と思いながらよくよくそのフォームを見ていたら、赤信号で交差点内にいた時間もご丁寧に記録されてました・・・。

1.4秒ってね・・・

1.4秒って!!! というのも、この交差点で私はたいてい右折をするんですが、たいてい交差点に進入した状態で反対方向からの直進車が通過するのを待ってから右折するんです。その状態で交差点を渡りきる前に赤になったのかな? それとも前の車について赤に変わりそうなのに無理に進入したのかな? 私が? 全然記憶にないよ・・・

でも、それで罰金だったら、結構他の場所でもやってそうで怖いなぁ・・・。あの交差点、毎日通る場所なのに憂鬱です。1.4秒って誤差の領域じゃないのか?とも思うんですが、まあ自分への戒めと思って文句言わず罰金払います。

これまで全くの無違反だったのにーーー

安全運転を心がけろよっていう天からの声だと思うことにします。234ドルはイタイけども・・・。

スポンサーサイト


日々のこと | 20:46:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:凹む出来事(09/13)
へこむねぇ・・・。
でも、どこの誰が見たのっ?って、文句も言えないしね。
1.4秒・・・たったのそれだけのことなのに、ずいぶんと損するよね。
うちのパパも、ほんのささいなことで、違反になって、ゴールドから普通免許になっちゃいました。
更新の時わかって、めっちゃショック~。
でもそれで234ドル?!
高いのね~。
2009-09-13 日 22:07:41 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:凹む出来事(09/13)
ふくママ。さん、こんばんは。

>へこむねぇ・・・。
>でも、どこの誰が見たのっ?って、文句も言えないしね。
>1.4秒・・・たったのそれだけのことなのに、ずいぶんと損するよね。
>うちのパパも、ほんのささいなことで、違反になって、ゴールドから普通免許になっちゃいました。
>更新の時わかって、めっちゃショック~。
>でもそれで234ドル?!
>高いのね~。

1.4秒で234ドルって、えらい高いですよね。
3秒以内なら100ドルとかにして欲しいです・・・。
この交差点、どうもカメラが設置してあるみたいです。
前に住んでた家の近くの交差点もカメラが設置してあって、
よくスピード違反車を撮る為に自動でフラッシュ焚いてるのを見たんですが、
そんな感じで撮られたのかなと思ってます。
私も二ヶ月前くらいにした免許更新で、無違反割引とかもらって
かなりいい感じでここまできてたのに残念です・・・。
2009-09-13 日 22:12:55 | URL | ルナLuna [編集]
Re:凹む出来事(09/13)
えーー!日本と違ってあとから知らされるんですか?
しかも1.4秒って…それは十分許容範囲というか
効率のよい交通流のためには必要な事かと
思うんですけどねぇ。
結構高い金額なのにも驚き。
ショックでしょうけど、こればっかりは何を言っても
通じないですもんね。きっといいことありますよ♪
2009-09-13 日 23:19:11 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:凹む出来事(09/13)
リンリンRSさん、こんばんは。

>えーー!日本と違ってあとから知らされるんですか?
>しかも1.4秒って…それは十分許容範囲というか
>効率のよい交通流のためには必要な事かと
>思うんですけどねぇ。
>結構高い金額なのにも驚き。
>ショックでしょうけど、こればっかりは何を言っても
>通じないですもんね。きっといいことありますよ♪

そうなんですよ。二週間も経ってから言われても、
何のことだかさっぱりわからないんです(>_<)
交差点に設置されてるカメラで撮られたみたいなんですが・・・。
1.4秒って許容範囲なような気がしますよねぇ・・・。
でも罰金ってことはダメってことなので、これからはますます気をつけたいと思います。
それにしても234ドルは高いです・・・orz
2009-09-15 火 22:06:02 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

