■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
徳永英明 Hello 「今日聴いた音楽(120006)」

今日は徳永さんのニューシングル「Hello」の発売日でした。

徳永さんの新譜が出たら買うというのはもう私のライフワークの一つとなってるので無条件に購入です。まあオーストラリアで発売されるわけじゃないので、iTunesでダウンロード購入したんですが。

今回の新曲、久しぶりにポップで明るい感じの曲ですね。徳永さんの伸びやかな声が生かされてると思いました。CMとかにもなってるらしいけど、確かにCM向きかも。メロディーがキャッチーな感じだし。

私が気に入ったのはカップリングの「あなたしか見えなかった」という曲。なんか、「レイニーブルー」を髣髴とさせるメランコリックな曲なんだけど、こういう曲を歌わせたら徳永さんに並ぶ人はいないと思うなぁ。雨の日に車の中で聴きたい感じの曲。早速iPodの雨の日用のプレイリストに追加しました。

 Hello / 徳永英明

来週はスピッツの新曲も発売なので楽しみだわ

ところで、すっかりこじらせていた風邪はやっと回復してきています。結局土曜から火曜まで4日間も寝込むことになり、お医者さんには水曜も休むように言われたんだけど、さすがにそこまでは休めないから今日から仕事行ってきました。4日も寝てたら体力が落ちてて今日はきつかったなぁー。蜂蜜レモンティー飲んでもう今日は寝ます。おやすみなさい。

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 20:42:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:徳永英明 Hello(08/19)
こんばんは。
徳さんファンのルナLunaさん、ごきげんですね。
そうか、ダウンロード購入なのね。
なんて便利な時代なの~!

風邪、やっと治りそうで良かったですね。
こちらでは、新型インフルエンザが流行の兆しです。
インフルエンザじゃなくって良かったね。
2009-08-19 水 21:50:34 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:徳永英明 Hello(08/19)
ふくママ。さん、こんばんは。

>こんばんは。
>徳さんファンのルナLunaさん、ごきげんですね。
>そうか、ダウンロード購入なのね。
>なんて便利な時代なの~!

ほんと、便利です。一昔前は、ネットじゃ買えませんでしたよね。
今でもレコード会社によっては買えませんが・・・。

>風邪、やっと治りそうで良かったですね。
>こちらでは、新型インフルエンザが流行の兆しです。
>インフルエンザじゃなくって良かったね。

こちらでも新型がかなり流行っていたんですが、
私がかかったのは新型インフルエンザじゃなかったみたいです。
気をつけないといけないですね。
2009-08-19 水 22:27:51 | URL | ルナLuna [編集]
Re:徳永英明 Hello(08/19)
今は、ネットで買えるなんていい時代になりましたね♪
アーティストによってはネット配信のみの曲なんかもあるしね。

風邪、治ってきたようでよかったです。
でも、治りかけが大事なので無理しないでくださいね。
ルナちゃんが心配してたかな?
2009-08-19 水 22:50:47 | URL | ポロまま [編集]
Re[1]:徳永英明 Hello(08/19)
ポロままさん、こんばんは。

>今は、ネットで買えるなんていい時代になりましたね♪
>アーティストによってはネット配信のみの曲なんかもあるしね。

そうなんです。かなり重宝してます。
アルバムはやっぱりちゃんとしたCDが欲しいんですが、
シングルはダウンロードでいいかなと思ってます。
スピッツもダウンロードで買えると思うので、来週が楽しみです。

>風邪、治ってきたようでよかったです。
>でも、治りかけが大事なので無理しないでくださいね。
>ルナちゃんが心配してたかな?

ルナが一緒に寝てくれるのでぬくぬくでした。
まだ体力が戻ってなくて本調子じゃないんですが、
すこしずつ調子を取り戻していきたいと思います。
2009-08-20 木 20:07:18 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

