■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猫には猫好きがわかる。 「猫のいる生活(343771)」

昨日、私の住んでいるアパートに不動産屋の担当者さんが定期点検にやってきました。

前の家に住んでる時は、不動産屋の態度がものすごく失礼で感じが悪くて、定期点検の度に気が重かったんですが、今の不動産屋になってからは断然気楽な気持ちでいられます。

というのも、前にも書いたけど、この担当者さん、大の猫好きなんです

彼女が部屋に入ってきた瞬間から、ルナには彼女が猫好きってことがわかったみたいで、足元にまとわりついて甘えモード全開 しまいには寝転がってお腹まで見せる始末・・・。

なんで、猫には猫好きな人がわかるんでしょうねー。不思議です。

結局、その担当者さんとは嬉々として猫談義に花が咲き、楽しい時間を過ごしました

さて、最近デジカメの調子が悪くてルナの写真を撮ってないんですが、久しぶりに撮ってみました。コーヒーテーブルの下にいるルナ嬢です。暗かったから、後で加工したのであんまりいい写真じゃないけど・・・。

3107091

ここが一番ヒーターの温風が当たるの~。

3107092

何? なんで写真撮ってんの?

スポンサーサイト


ルナの話 | 22:39:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:猫には猫好きがわかる。(07/31)
相変わらずかわいいのー。
私もルナっちにいつか会ったら、
お腹見せてもらえるかな?

上野公園ってたくさん野良猫がいるんだけど、
そこですっごい猫好きな同僚が、周りが
止めるのも聞かず、なでようと手をだしたら、
シャーってひっかかれてショック受けてたよ。
猫好きだから、触らせてもらえると自信があったらしい(笑)。
2009-08-01 土 01:03:58 | URL | Nao00 [編集]
Re:猫には猫好きがわかる。(07/31)
ルナちゃん、おひさですニャ!
双子の姉さんのふくですニャ~(笑)

ルナちゃんは愛嬌だあって、いいですニャ・・・。
私はダメですニャ。
ネコが好きでも嫌いでも、お客さんは苦手で隠れちゃう。
大ちゃんは、お客さん大好きみたいだけどニャ~。
こればっかりは、がんばれないんですニャ。
2009-08-01 土 19:55:34 | URL | ふくママ。 [編集]
Re[1]:猫には猫好きがわかる。(07/31)
Nao00さん、こんばんは。

>相変わらずかわいいのー。
>私もルナっちにいつか会ったら、
>お腹見せてもらえるかな?

ルナは基本的にすんごい愛想がいいから、
かなり懐くと思うよー。
いつか会えたらいいねぇ。

>上野公園ってたくさん野良猫がいるんだけど、
>そこですっごい猫好きな同僚が、周りが
>止めるのも聞かず、なでようと手をだしたら、
>シャーってひっかかれてショック受けてたよ。
>猫好きだから、触らせてもらえると自信があったらしい(笑)。

野良猫は難しいよねー。
人見知りの飼い猫くらいなら懐くだろうけど、野良はねー。
でも、ひっかかれるとショックかも(笑)
あ、そうだ、12月半ばから一ヶ月くらい日本に帰ります。
東京にも行こうと思ってるので、東京か広島で会えたらいいね!
詳しい日程がわかったらまた連絡するよ。
2009-08-02 日 21:05:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:猫には猫好きがわかる。(07/31)
ふくママ。さん、こんばんは。

>ルナちゃん、おひさですニャ!
>双子の姉さんのふくですニャ~(笑)

>ルナちゃんは愛嬌だあって、いいですニャ・・・。
>私はダメですニャ。
>ネコが好きでも嫌いでも、お客さんは苦手で隠れちゃう。
>大ちゃんは、お客さん大好きみたいだけどニャ~。
>こればっかりは、がんばれないんですニャ。

ふくちゃんは恥ずかしがりやなんですね。
ルナはほとんど全然人見知りしないんですよ。
ふくママさんのおうちでは大ちゃんが接客担当なんですね。

2009-08-02 日 21:07:56 | URL | ルナLuna [編集]
Re:猫には猫好きがわかる。(07/31)
不思議ですよね~。
うちの部長も営業スマイルで
『あら~可愛い猫ちゃんですね~』と
嘘つく押し売りセールスマンには『ガルゥ~』と
なります。うちの部長見て『可愛い』は嘘だろ…。

相手が猫好きって分かるとそれだけで
なんか心を許してしまうときがあります^^;
ルナちゃんがお腹見せてるように、多分
それも人間で言うとお腹見せてる感じ
なんだろうなぁ。
2009-08-02 日 22:28:30 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:猫には猫好きがわかる。(07/31)
リンリンRSさん、こんばんは。

>不思議ですよね~。
>うちの部長も営業スマイルで
>『あら~可愛い猫ちゃんですね~』と
>嘘つく押し売りセールスマンには『ガルゥ~』と
>なります。うちの部長見て『可愛い』は嘘だろ…。

いやいや、部長はかわいいですよー(極上営業スマイル)
って、部長の魅力はかわいらしさではなく、なんていうか、
あの人間ぽさですよね。
猫とは思えぬあの貫禄。めちゃファンですよー。
冷たくされたら悲しいです・・・。

>相手が猫好きって分かるとそれだけで
>なんか心を許してしまうときがあります^^;
>ルナちゃんがお腹見せてるように、多分
>それも人間で言うとお腹見せてる感じ
>なんだろうなぁ。

そうそう、猫好きってだけでいい人だって思っちゃうんですよね。
話も盛り上がっちゃうし。
猫に興味ない人からしたらどうでもいい話で、
何時間でも盛り上がれたりしますもんね。
2009-08-02 日 22:55:30 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

