■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
グレート・オーシャン・ロードに行ってきました

ええーっと、ただいまのんびりホリデー中です

今週は、昔ニュージーランドに五週間語学研修で行った時に知り合った友達が奥さんと一緒にメルボルンに遊びに来てるので、一緒にグレートオーシャンロードに行ってきました。

張り切って私の運転するメトちゃんで行くことにしたのはいいけど、私はグレートオーシャンロードの運転はLorne(メルボルンから車で2時間強)までしか行ったことがありません。海岸沿いのグネグネ道はちょっと心配だけど、まあスピード出さずにのんびり行こうってことで、とりあえず朝の9時にメルボルンを出発

メルボルンから一時間ほどのGeelongに着いた時、これまでなかった新しい道ができてるのを発見! しかもそこにはGreat Ocean Roadのサインがあったので迷わずその新しい道のほうに行ったんですが・・・・。

どうもそれが海沿いルートではなく内陸ルートへの道だったらしく、全然海とか見れないままメルボルンを出発して二時間半後、アポロ・ベイまで行っちゃいました。グネグネ道とか心配してる場合じゃなかったよー

アポロ・ベイはグレート・オーシャン・ロードの中でもかなりビーチかきれいなところ。リゾート地になってて夏場はとても賑わってます。そんなアポロ・ベイでとりあえずランチを食べて、その後有名な「ロンドン・ブリッジ」や「十二使徒の岩」を見に行こうと思ってたんだけど、アポロ・ベイからさらに片道一時間半かかると聞いて予定を変更し、のんびり海沿いの道を走りながらGeelong方面に戻ることにしました。

とりあえず車に乗る前にアポロ・ベイの砂浜を散策。

2906091

砂の粒が細かくて、水が澄んでてきれい!

波の音って聞いてるだけでなんでこんなに気持ちが和むんでしょうねぇ・・・。たまにはやっぱり都会を離れてこういう場所に来なきゃなぁー。

かなりのんびりした後、今度はもう一つのリゾート地Lorneへ。ここにはたまたま同僚のKが来てたので一緒にお茶をしました。ここらへんはかわいらしい雑貨屋さんや靴屋さんがあってお薦めです。めちゃめちゃかわいい赤い靴を見つけたんだけど、今回は断念。焦げ茶色だったら買ってたと思うけど。

そして、帰りには前のスクールホリデーでも遊びに行ったAireys Inletにも立ち寄ってきました。天気がよかったので本当に気持ちよかったー。

2906092

おなじみの灯台

2906093

これぞグレート・オーシャン・ロードって感じの奇岩

その後Geelongを経由してメルボルンに帰ったんですが、さすがに運転長かったなー。でもまあ、あんまり長距離ドライブは苦にならないんですけどね。とにかく、久しぶりに会ったその友達が結婚して幸せそうな様子が見られてよかったです。かわいらしい奥さんを大事にしてる様子がよくわかったし

ちなみにサーフィン大好きなその友達。オーストラリアの有名なサーフ・スポットであるBells Beachを見るのを楽しみにしてたんだけど、この日は本当に波がなくてサーフィンしてる人を一人も見かけませんでした。今度はサーフボードを持って長期で遊びにいらっしゃいなー。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 22:18:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:グレート・オーシャン・ロードに行ってきました(06/29)
グネグネ道って私が吐いたところよね?
あーきつかったわ~~~。
でもメルボルンまた行きたいわ~。
って、年明けに一応居たんだよね。私。
2009-07-02 木 22:37:27 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:グレート・オーシャン・ロードに行ってきました(06/29)
雑種姫さん、こんばんは。

>グネグネ道って私が吐いたところよね?
>あーきつかったわ~~~。

そうそう、バスだったしねー。
たぶん乗用車で行ったらそうでもないかも。
てか、すぐに寝るじゃん(笑)
あ、そしたらいい景色が見れんね・・・。

>でもメルボルンまた行きたいわ~。
>って、年明けに一応居たんだよね。私。

そうよー。元旦にタスマニアで修行したじゃん。
雪の中長々と歩いて・・・。
2009-07-03 金 23:06:49 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。