■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅行行きたいなぁ。

火曜日から同僚Jは三ヶ月くらいのヨーロッパ旅行に出かけます。そんなJを見送るための飲み会に行ってきました。

Jの旅程はロンドンに始まり、スコットランド、アイルランド、フランスを経て東ヨーロッパに行き、そこからイタリアやスペインに行くというもの。最後にはギリシャに行ってそこからオーストラリアに帰ってくるそうです。

うらやましいぞー!!

私もまたヨーロッパに行きたいよーなんて考えてて、一年半前に行ったヨーロッパのことをいろいろ思い出してました。

finland

湖が凍ってたフィンランドでクリスマスを過ごし、

london

キリッと空気が冷えたロンドンで友達と久しぶりに会い、

scotland

まるで絵本みたいな街並みのスコットランドを堪能して、

paris

パリの街中をずんずん歩き回り、

toledo

ずーっと行ってみたかった憧れの町トレドで旅情に浸り、

seville

セビーリャでアンダルシアの雰囲気を堪能し、

barcelona

バルセロナではガウディ建築に感嘆し、

venice

風邪で動けなかったミラノの後は、ヴェネツィアの美しさに圧倒され、

florence

フィレンツェの古い町並みと芸術を楽しんだ後、

rome

ローマで壮大な遺跡を目の当たりにしたあの旅行。

特にスペインとイタリアは一人っきりだったので、泥棒なんかに遭わないようにすごく細心の注意を払ってたのでものすごく疲れましたが、本当にあの旅行は楽しかったです。またしたいなぁ、あんな旅行。

Jのヨーロッパ旅行の日程を聞いて、また旅行したい気持ちがむくむく沸いてきてしまいました。次はどこらへんに行こうかなぁ・・・。

スポンサーサイト


日々のこと | 21:49:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:旅行行きたいなぁ。(06/27)
旅行いいよね~~~♪
私も行きたい!!!
またパリに行ってエッフェル塔に更に恋をしてきたいよ。
でも今は、まずはアジアを目指して節約生活中です。
2009-06-29 月 01:35:26 | URL | ザッシュ姫 [編集]
思わず反応
2階建てのバスだぁ~!!
と思わず反応してしまった、私はTMファンです(笑)
それにしても、綺麗なお写真ばっかりですね~
いいなぁと思いますが・・・飛行機怖い(苦笑)
2009-06-29 月 22:09:22 | URL | なえ [編集]
Re[1]:旅行行きたいなぁ。(06/27)
ザッシュ姫さん、こんばんは。

>旅行いいよね~~~♪
>私も行きたい!!!
>またパリに行ってエッフェル塔に更に恋をしてきたいよ。
>でも今は、まずはアジアを目指して節約生活中です。

エッフェル塔は大騒ぎだったよね(笑)
今度はもうちょっとパリに長居して、ルーブルとかちゃんと見たい。
まあ、新婚旅行でパリに行けるようにがんばって!
2009-06-29 月 23:25:05 | URL | ルナLuna [編集]
Re:思わず反応(06/27)
なえさん、こんばんは。

>2階建てのバスだぁ~!!
>と思わず反応してしまった、私はTMファンです(笑)
>それにしても、綺麗なお写真ばっかりですね~
>いいなぁと思いますが・・・飛行機怖い(苦笑)

やっぱり二階建てバスはTMファンなら反応してしまいますよね。
私はロンドンに行った当時はTMファンではなかったんですが、
あの曲は昔から大好きで、やっとその舞台っぽいロンドンに来れたと思い、
頭の中でガンガンウツの歌声がまわってました。
ロンドン、ぜひぜひ行ってみてください♪
2009-06-29 月 23:37:29 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

