■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セプテンバー・ベイビー
やっと三学期が終了しました!! 四学期あるオーストラリアの学校生活の中で、うちの学校は三学期が何かと行事が多くて忙しいんです。無事にこの忙しい学期が終わってほっとしました。今年も残すところあと一学期。なんだか一年は早いなー。

うちの学校では、スタッフの誰かが誕生日だったり結婚したりその他いろいろお祝い事があると、朝のお茶の時間にみんなでケーキなんかを持ち寄ってお祝いをします。

その中でも9月は一番それが多いです。なぜかというと、うちのスタッフはやたらと9月生まれが多いから。今週なんて、毎日何かと甘いものを食べてるような気がします。そして、毎年話題になるのが、なんでこんなに9月生まれが多いのかってこと・・・。

まず、一番に考えられるのが、9月はクリスマスシーズンの10ヶ月あとってこと。12月で天気も暖かく日も長く、みんな開放的になっちゃったの?っていう理由ですねー。なるほど。

他に、乙女座が教師に向いてるのではっていう理由もあります。他の職業の職場はどうなんでしょうか。やっぱり9月生まれが多いのかなー。それとも教職だから?

とにかく、今日は一日フルで授業があった上、お茶の時間はうちの学年主任の誕生日のお祝い、そして放課後はパブで仲のいい同僚の30歳のお祝いと、すごく忙しかったです。でも、誕生日はいくつになっても祝うと楽しいですよね。

そういう私も来週は誕生日です。今日は友達に手編み(!)のマフラーをもらいました。彼女のお母さんがわざわざ編んでくれたらしいです。
スポンサーサイト


日々のこと | 09:55:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
Re:セプテンバー・ベイビー(09/16)
ほんと、最近年月過ぎるのが早くて・・。
9月生まれは、私の周りにもとても多いです!!
旦那さま、旦那の弟・妹・その子供・・・。
そして、みんな乙女座。
乙女座の人って、みんなおおらかで、優しいから
絶対、子供も乙女座になるように生みたい!!
って、義理の妹と話しています。なかなか
希望通りにはいかないでしょうが・・。
ルナLunaさんも来週バースディなんですね♪
誕生日前の1週間くらいって、なんだかわくわく
してしまいます。。。いくつになっても・・。
2005-09-17 土 17:53:57 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:セプテンバー・ベイビー(09/16)
リンリンRSさん
>ほんと、最近年月過ぎるのが早くて・・。
>9月生まれは、私の周りにもとても多いです!!
>旦那さま、旦那の弟・妹・その子供・・・。
>そして、みんな乙女座。
>乙女座の人って、みんなおおらかで、優しいから
>絶対、子供も乙女座になるように生みたい!!
>って、義理の妹と話しています。なかなか
>希望通りにはいかないでしょうが・・。

そうですね。こればっかりはなかなか思い通りにいかないですね。
9月生まれはこれまでまわりに少なかったので、
オーストラリアに来てまわりに多いのでびっくりしました。

>ルナLunaさんも来週バースディなんですね♪
>誕生日前の1週間くらいって、なんだかわくわく
>してしまいます。。。いくつになっても・・。

はい、いくつになっても誕生日っていいですよね。
今年はケアンズではじけてきたいと思ってます。
2005-09-17 土 20:07:22 | URL | ルナLuna [編集]
Re:セプテンバー・ベイビー
つまり、2月生まれのワタクシは、春の訪れで(;´Д`)ハアハアして、7月生まれの妹は去り行く夏を惜しみながら(;´Д`)ハアハアしたということだね~
2005-09-22 木 21:24:51 | URL | nagaoka_yasuharu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

