■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サッカー 日本対オーストラリア

テニス以外のスポーツにほとんど興味がない私ですが、友達に誘われてMCGにサッカーの日本vsオーストラリア戦を見に行ってきました なんとチケットを取ったのも前日の夜というギリギリっぷり。

私の席はゴールの後ろ側。かなり前のほうの席だったんだけど、看板があってゴールあたりのラインが見えないという、ちょっと値段が安い席でした。日本サポーターの席からは50メートルくらい離れてたので、まわりはオーストラリア人サポーターが99%くらい。そんな中、ひっそりと日本を応援してきましたよ

1806091

頑張れニッポン!!

いやー、選手のアウェー感もかなりのもんだったと思うけど、応援してる私のアウェー感もかなりのもんでした。一緒に座ってた友達もみんなオージーだったのでなおさらね。

日本が前半にゴールを決めた時に喜んでる時に周りはしーんとしてるし、後半オーストラリアがゴールを決めたときは周り大騒ぎだし・・・。(ちなみにスタジアムの向かい側の客席は火事みたいなことになってえらい煙が出てました。あれは何だったんだろう。) 何度50メートル離れたところで「ニッポン! ニッポン!」って応援してる青い集団に混ざりたいと思ったことか!!

サッカーにはあまり興味ないから、選手とかも全然わからなかったんですが、ただなんとなく日本を応援してるだけで楽しかったです。これだから国際戦はシンプルでいいよなぁ。日本ってだけで応援する理由ができるもん。

結果は日本にとっては残念で、スタジアムのあちこちにいたいろんなオージーの友達や同僚から「はっはっは、日本残念だったなー」みたいな携帯メールが届き、今日は今日で学校に行ったら生徒に「先生、夕べはオーストラリアの勝ちだったねー」って生徒に言われまくりましたが、私としては楽しい時間でした。

それにしても寒かったけど!

1806092

ちなみに久々にファミマの看板を見て、日本のコンビニが恋しくなりました

スポンサーサイト


日々のこと | 22:01:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。