■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小室さんの判決に思う

月曜日に小室哲哉氏の裁判の判決がありましたね。懲役三年、執行猶予五年。これが重いのか軽いのか私にはよくわからないけど、執行猶予がつくかどうかが争点だったみたいだから、軽い刑だって言えるのかしら・・・。

小室さんが刑務所に行くのは見たくなかったから、なんかほっとしたような・・・。でも執行猶予五年・・・。五年って長いですよね。

私の中の小室さんのイメージってなんていうか、「子供のまま大人になった音楽の天才」なんですよね。純粋に、本当に純粋に音楽ができる環境にずっといられたら、こんなことにはならなかったんだろうな。

でも、現実にはお金の問題がいろいろあり、そこにいろんな人が集まってきてわけもわからずいろんなことに手を出して、もう自分では収拾つかないような有様になっちゃって音楽どころじゃない・・・。犯罪を犯してしまい逮捕に至る・・・。そうなると、子供のままの大人であっても社会的には「大人」として責任を取らなきゃいけない。刑罰はもちろんのこと、社会的な制裁もかなり受けてますよね。

小室さん、ほんとはすごくいい人なんだと思う。でも、周りの人がビジネス的なことは導いてあげなきゃいけない人だと思います。「いい年して自分でちゃんと判断しろよ」って思う人も多いだろうけど、人にはできることとできないことがありますよね。たとえば、私には音楽を創り出せないように。

これからの小室さん、どんなふうに再起する姿を見せてくれるんでしょうか。お詫びするのは直に迷惑をかけてしまった被害者とか関係者だけでいいから、ファンには音楽で答えて欲しい。私達には、謝るんじゃなくて、キラキラした素敵な音楽を届けて欲しいなと思います。

私の中にTMブームが巻き起こったのは小室さん逮捕後で、私は遡って昔のTMを再発見してファンになったんですが、あのTMの三人が作り出すキラキラした世界を現在のものとしていつか見せて欲しい。小室さんには、本当にそれを期待します。

TMN終了ライブDVDの一番最後、ライブ終わってバスまで歩いてるTMの3人の楽しそうな顔。あんな顔をいつか本当にライブで見られたらいいなと思ってるので、小室さん、頑張って。

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 22:00:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:小室さんの判決に思う(05/13)
小室さん、頑張っていい音楽を残して欲しいよね。
まー私の髪型はウツに似てるけど。
最近前髪伸び気味じゃけちょっと違うけど。
7月にバッサリきる予定よ。
2009-05-14 木 02:14:48 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:小室さんの判決に思う(05/13)
雑種姫さん、こんばんは。

>小室さん、頑張っていい音楽を残して欲しいよね。
>まー私の髪型はウツに似てるけど。
>最近前髪伸び気味じゃけちょっと違うけど。
>7月にバッサリきる予定よ。

ほんと小室さんには頑張って欲しいよね。
どんな音楽を作ってくれるのかが、また楽しみ。
せっかくのウツ似の髪形、切らんほうがいいんじゃない?(笑)
2009-05-14 木 22:50:49 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

