■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
21歳の誕生日

土曜の夜は、昔の生徒の21歳のバースデイパーティに行ってきました。オーストラリアでは21歳っていうのが重要な年らしく、みんな21歳になるときは盛大なパーティをします。

今回のパーティ、ドレスコードは怪我や包帯や絆創膏・・・。

100509

いちおうガーゼで手首から手のひらを巻いてみた

私は手に包帯を巻くくらいで行ったんだけど、特殊メイク的な傷をたくさん作ってきてる人や、腕を三角巾で吊ってる人など、いろいろいました。おもしろいコンセプトだったなぁ。

さて、今回21歳になったRは在学中もかなりのしっかり者だったんですが、感じのいいパートナーと一緒に既にマイホームを建てておりました。今回のパーティはその家であったんですが、すごくいい家でした。ほんと若いのにすごい。私は21歳の時はまだまだ親のすねかじりだったので、感心しました。しかしまだ若いから給料もそんなよくなくて大変だろうに・・・。

Rがいた学年は本当に思い出深い学年だったので、今回のパーティでそんな学年の卒業生達何人かと会って近況が聞けてよかったです。とか言いつつ、この子達は本当にしょっちゅう今でも連絡くれるんだけどね(笑) でも、改めて彼らの成長ぶりを見ると感慨深いものがあります。そして、その中の何人もが今でも日本語を勉強してたり、日本に行く計画を立ててるのを見ると本当に嬉しい。

私が蒔いた種が、育ってくれてるんですね

スポンサーサイト


日々のこと | 21:53:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:21歳の誕生日(05/09)
ビックリしたぁ!
最初怪我したのか!?って思いました。
なんとドレスコードだったんですね。
椎名林檎ライブの影響で包帯コスプレを
一度やってみたかった私にはうらやましい限りです。

それにしても21歳でパートナーと家を持つって
自立してますね。やっぱり日本に比べたらそちらの
若者って中身が大人なんでしょうか。
そんな生徒さんたちの中にも、ルナLunaさんの
教えたことがたくさん生きてるんですね。
先生っていつまで経っても先生ですものね。
これもまたうらやましいです^^
2009-05-10 日 23:07:12 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:21歳の誕生日(05/09)
リンリンRSさん、こんばんは。

>ビックリしたぁ!
>最初怪我したのか!?って思いました。
>なんとドレスコードだったんですね。
>椎名林檎ライブの影響で包帯コスプレを
>一度やってみたかった私にはうらやましい限りです。

ふふふ、すみません。びっくりさせちゃいましたね。
包帯コスプレ、意外と簡単でした。
変に80年代ファッションパーティって言われるより楽です(笑)

>それにしても21歳でパートナーと家を持つって
>自立してますね。やっぱり日本に比べたらそちらの
>若者って中身が大人なんでしょうか。

どうでしょうねー。しっかりしてる子はすごくしっかりしてます。
日本は学生さんは私も含めてだいたい仕送りのお金で生活してますが、
こっちは結構自分のお金でなんでもやってる気がします。

>そんな生徒さんたちの中にも、ルナLunaさんの
>教えたことがたくさん生きてるんですね。
>先生っていつまで経っても先生ですものね。
>これもまたうらやましいです^^

卒業して時間が経っても、こうして招いてくれたりするのは、
ほんと素直に嬉しいです。
そして、今でも日本語や日本に興味を持ってくれてたら本当に嬉しいですね。
私にとっても生徒はいつまでも生徒なので。
2009-05-10 日 23:29:34 | URL | ルナLuna [編集]
Re:21歳の誕生日(05/09)
ユニークなドレスコード。
日本ではなかなかそういうパーティーの習慣がないから、楽しそうでうらやましいわ♪
中学生の頃の記憶で止まってるから、ルナさんの先生姿、想像もつかないけど、生徒達に愛されて、やりがいあるお仕事で、ほんとうらやましいわ(^_-)☆
2009-05-11 月 00:53:12 | URL | まゆ [編集]
Re[1]:21歳の誕生日(05/09)
まゆさん、こんばんは。

>ユニークなドレスコード。
>日本ではなかなかそういうパーティーの習慣がないから、楽しそうでうらやましいわ♪

結構テーマが決まったパーティって多いんですが、
めんどくさいのとか多いので、今回のは手軽でよかったです。

>中学生の頃の記憶で止まってるから、ルナさんの先生姿、想像もつかないけど、生徒達に愛されて、やりがいあるお仕事で、ほんとうらやましいわ(^_-)☆

そうですよね。中学時代の髪が短かったイメージとかで止まってるんでしょうか。
こないだ生徒にせがまれて、剣道の素振りの仕方を教えました(笑)
なんか韓国人の生徒が竹刀を持ってたので・・・。
本当に懐かしかったです!
2009-05-12 火 22:48:14 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

