■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10年という月日

私が初めてオーストラリアに来たのは、1999年の4月17日だったから、早あれから10年が経ってしまいました。

10年かぁ・・・・。

10年前の私はまだ学生で、オーストラリアには知り合いなんて誰一人いませんでした。オーストラリア英語が聞き取りづらくて苦労してたのも今となればいい思い出。

10年経って、まあ一応ちゃんとした仕事をもらい、それなりにお給料貰って生活もできてるし、周りには友達がたくさんいるし、なんとかやってこれたなぁーっていうのが正直な気持ちです。

10年で学んだことは何だろうって昨日考えてたんだけど、たぶん「人生無駄に見えることも実際無駄にはならない」っていうのがこの10年で学んだことかなって気がします。マイナスになったと思うようなことも、時間が経てばプラスに変換できるってことがわかったのが収穫だったなぁと。

あとはやっぱり家族と友達の大切さ。物理的に離れていてもいつも支えてくれる日本の家族と友達。そして、家族がいないぶん、ここで密な関係を築いているメルボルンの友達たち。いろんな人が周りにいてくれてるからこそ、ここでやっていけてるんだと、これは結構常々思ってることなんだよね。

そして忘れちゃいけないルナ嬢。

170409

ルナに出逢ったことも大きな収穫の一つだよ

この先の10年がどんな10年になるのかわからないけど、10年前と比べて成長したなと思える自分でいられますように。

スポンサーサイト


日々のこと | 21:12:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:10年という月日(04/17)
もう10年かー、感慨深いね。
私も留学したときは、誰一人として
知らない場所で一から生活作って大変だったけど、
10年という長期にわたって、しっかり
生活を築いてるのはすごいと思うよ。
振り返ってみれば、高校時代から
一貫して夢を追い続けて今のルナがあると
言えるよね。
ずっとそばで見てたわけじゃないけど、
昔を知ってる1人としても、感慨深いよ。
これから先も、いい歳月を重ねられるといいね!
私もがんばらねば!!!
2009-04-21 火 00:32:09 | URL | Nao00 [編集]
Re[1]:10年という月日(04/17)
Nao00さん、こんばんは。

>もう10年かー、感慨深いね。
>私も留学したときは、誰一人として
>知らない場所で一から生活作って大変だったけど、
>10年という長期にわたって、しっかり
>生活を築いてるのはすごいと思うよ。

10年前のあの頃、Nao00から来る手紙も心待ちにしてたよ。
今でもあの頃の手紙を持っていて時々読み返すんだけど、
若いんだけど渋い表現とかあって笑える。
あの頃の手探りの自分達がね、なんか懐かしいし。

>振り返ってみれば、高校時代から
>一貫して夢を追い続けて今のルナがあると
>言えるよね。
>ずっとそばで見てたわけじゃないけど、
>昔を知ってる1人としても、感慨深いよ。
>これから先も、いい歳月を重ねられるといいね!
>私もがんばらねば!!!

ほんと、お互いに自分の進むべき道を見極めて頑張っていきましょう。
NaoOOはほんとに魅力的な人だと思うので、その洞察力や感性を生かして頑張ってほしいよ。
2009-04-21 火 23:40:09 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

