■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
意外なものにはまる・・・。

なんかバタバタと忙しくしてるうちに一学期が終わってホリデーになりました。ちょっとはのんびりできそうです。って言っても、明日から日本の友達がしばらく遊びに来るので忙しくなるのかな・・・。

ところで、最近すっかり宇都宮隆氏に私がはまっているのは周知の事実ですが、そのウツが去年くらいにSound Horizonというグループのアルバム「Moira」にゲストヴォーカリストとして参加して、コンサートにも出てたんです。私はSound Horizonについてはほとんど何も知らなかったんですが、なんとなく私の趣味とは違うかなと思って別に曲とかはチェックしてなかったんですね。

んで、ちょっと前にそのコンサートのDVDが出たと聞き、ウツがコスプレをして槍を持って殺陣まですると聞きちょっと興味を持ってSound HorizonのオフィシャルサイトでDVDのプレビュー映像を見てみたんです。

5分程度の映像だったんだけど、なんかすごくいい感じ・・・。これまで自分の好みじゃないと思ってた世界なんですが、これが意外とツボにはまってるような・・・。

そして数日前に某動画サイトにDVDの内容がアップされてるのを発見してちょっと見てみるつもりが、もうめっちゃはまってしまってずーっと何度も見続けています ウツの鎧姿はもちろんだけど、なんかストーリーと音楽と映像がすごくきれいにシンクロしてて、引き込まれちゃうんです。気が付いたらこの指がネットでDVDを買ってました。

 6th Story Concert Moira~其れでも、お征きなさい仔等よ~

動画サイトで見ただけだけど、ウツの鎧マント姿の萌え度高し。51歳であれができちゃうのは宇都宮隆ならではでしょうー。

そして私がMoiraにはまってるもう一つの理由が、Sound Horizon主催者のRevoさん。なんか雰囲気男前。コスプレのまあ似合うこと! 本名も年齢もわからない謎の人ですが、なんか創り出す音楽がすごいです。聴いてて何度も鳥肌立っちゃいました。

このRevoさん、Wikipediaで調べたところ「ワインが好きで赤ワイン派。辛党で、好きな国はスペイン。好きなアーティストはスピッツ」なんだそうで、そんな人が身近にいたら結婚申し込みたいわー(笑) しかもRevoさん、ウツのユニットU_WAVEの曲に詞を提供してて、そのタイトルが「ルナ」だし。気が合うなぁー。こんな友達欲しいっす。

 Moira/Sound Horizon[CD]通常盤

そんなわけで、予想もしてなかったけどSound Horizonにはまってしまいました。自分でもかなり意外なんですが、こういう世界もあったんだってことが新鮮です。でもよく考えたら神話とか読むのも好きだし、結構はまるのも納得なのかも。とにかく、音楽でストーリーをここまで創り出してるってことが新鮮なんです。

明日はこれまたウツの主催ユニットU_WAVEのDVDが発売だし、ウツ関連のDVDを一気に二枚も買ってしまいました。届くのが待ち遠しいなぁ・・・。

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 23:40:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
なるほど♪
ウツ王子だけでなく、Revoさんにも♪
確かにRevoさんって謎の人ですよね。
そこがまた魅力なんでしょうね~。
サンホラさんのDVDをぜひ地元の方々にも観ていただき、感想を聞いてみたいです(笑)
そしてウツは国際派アーティストになり、行く行くは海外遠征をすることに。。。。
その際は、ルナLunaさんが現地コーディネーターとして同行。
でも緑のたぬきとおーいお茶だけは、どこの国でも忘れずに(^^)v
2009-04-06 月 21:03:09 | URL | えびたま♪ [編集]
Re:意外なものにはまる・・・。(04/05)
かーなーりのウツへのはまりっぷり、どうしたん?!

個人的にはSound Horizonって、ちょっと苦手な
感じだったけど、DVDのダイジェスト映像でちらっと見えた
ウツの鎧姿はなかなかよかった。
あまり太っちょに見えなかったけど、痩せたのかな?
しっかし、異国の地でそこまでウツにはまってるルナ、お見事!
2009-04-06 月 22:43:07 | URL | Nao00 [編集]
Re:意外なものにはまる・・・。(04/05)
ルナLunaさんがハマるなら私もきっと…と思い
今動画で少しみました。こんな世界があるのか!と
ちょっと衝撃受けました。すごくきれいで
これはもっと見てみたいと思ってるところです。
では今からどっぷりいってきます!!
2009-04-06 月 23:18:14 | URL | リンリンRS [編集]
Re:なるほど♪(04/05)
えびたま♪さん、こんにちは。

>ウツ王子だけでなく、Revoさんにも♪
>確かにRevoさんって謎の人ですよね。
>そこがまた魅力なんでしょうね~。
>サンホラさんのDVDをぜひ地元の方々にも観ていただき、感想を聞いてみたいです(笑)
>そしてウツは国際派アーティストになり、行く行くは海外遠征をすることに。。。。
>その際は、ルナLunaさんが現地コーディネーターとして同行。
>でも緑のたぬきとおーいお茶だけは、どこの国でも忘れずに(^^)v

いやーん、同行していいんですね♪
妄想が膨らんでやばいことになってます。
そうだ、緑のたぬきとおーいお茶は欠かせませんよね。
たぶん、その二品を探すのに必死になり、ウツと話す暇もないかもですー。
2009-04-07 火 16:55:30 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:意外なものにはまる・・・。(04/05)
Nao00さん、こんにちは。

>かーなーりのウツへのはまりっぷり、どうしたん?!

いやほんと、どうしたん?って自分に訊きたいよ(笑)

>個人的にはSound Horizonって、ちょっと苦手な
>感じだったけど、DVDのダイジェスト映像でちらっと見えた
>ウツの鎧姿はなかなかよかった。

ウツの鎧姿、すごいよね。51才で王子役っていうのが・・・。
しかも、さらーっと王子をこなしてるとこが、なんていうか宇都宮隆だと思う。
私もSound Horizonって最初見たとき、自分の好みとはだいぶ違うと思って
全然注意を払ってなかったんだよねー。
意外とすごいよくて、なんか最近リピしまくってる・・・。

>あまり太っちょに見えなかったけど、痩せたのかな?
>しっかし、異国の地でそこまでウツにはまってるルナ、お見事!

ウツ、痩せたのかなー、なんかよくわからんよね。
甲冑つけてたら体型がわからん。
ていうか、もう恋は盲目状態なので正常な判断は無理。
異国でひっそりと51才ウツ王子を応援し続けるよ(笑)
2009-04-07 火 17:00:04 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:意外なものにはまる・・・。(04/05)
リンリンRSさん、こんにちは。

>ルナLunaさんがハマるなら私もきっと…と思い
>今動画で少しみました。こんな世界があるのか!と
>ちょっと衝撃受けました。すごくきれいで
>これはもっと見てみたいと思ってるところです。
>では今からどっぷりいってきます!!

私は最初はあの世界は自分向けじゃないかもと思ってあんまり気にしてなかったんです。
ちょっとウツの鎧マント姿を楽しむつもりが、今ではどっぷりです。
私の注目はMoiraでエレフ役(双子の男性のほう)やってるRevoさんなんですが、
RSさんはどうですかー? なんか好みなんですよー。
2009-04-07 火 17:06:27 | URL | ルナLuna [編集]
再度挑戦
再度書き込み挑戦です!!
51歳殿下に絶賛はまっていただき
ありがとうございます~
DVDはもう届いたのでしょうか?
雷神域あたりは、何度も何度も
巻き戻して、マントひらり翻りを
楽しんでくださいませ~
それから、二の腕とか、二の腕とか(笑)
MoiraDVDかなり楽しめますよ♪
Revoさんは、なんだかすごい人ですよね~
ウツを王子様にしたところで
人選がすばらしいですし!!
5月の領土拡大では、Revoさんを
じっくり見てきますね~

それでは、またおじゃましますね~
さて、書き込みできるかな?
2009-04-15 水 23:45:23 | URL | なえ [編集]
Re:再度挑戦(04/05)
なえさん、こんばんは!

>再度書き込み挑戦です!!
>51歳殿下に絶賛はまっていただき
>ありがとうございます~
>DVDはもう届いたのでしょうか?
>雷神域あたりは、何度も何度も
>巻き戻して、マントひらり翻りを
>楽しんでくださいませ~
>それから、二の腕とか、二の腕とか(笑)
>MoiraDVDかなり楽しめますよ♪

書き込み成功ですね! よかったです。
MoiraDVDとU_WAVEの両方今日届きました!
ひとまずMoiraのアンコール分を見たところです。
二の腕に萌えです。そしてRevoさんに萌えです。

>Revoさんは、なんだかすごい人ですよね~
>ウツを王子様にしたところで
>人選がすばらしいですし!!
>5月の領土拡大では、Revoさんを
>じっくり見てきますね~

ほんと、51歳のウツの中に王子を見出したRevoさんはすごいです。
人を見る目があります。そしてウツ、声が奇跡的に若いですよねー。
5月の領土拡大楽しんでくださいねー。
そして、その前にフォークパビリオンですね♪
盛りだくさんで羨ましい限りです!!

>それでは、またおじゃましますね~
>さて、書き込みできるかな?

また遊びに来てくださいねー。
2009-04-16 木 22:55:30 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

