■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
車が帰ってきて、そして週末♪

まずは、車がちゃんと修理されて帰ってきました。修理代はかなり痛かったけどとにかく直って帰ってきてほっとしました。これで思うように動き回れる・・・

金曜の夜は友達夫婦と一緒に韓国焼肉を食べに行ってきました。メルボルンシティ内にあるHwaro(火爐)というお店で、がっつりお肉を食べてきました。カルビがうまく味が滲みてて美味しかったなぁ。Hwaro、お薦めです。月曜日にはこれまた別のお店に焼肉食べに行くんだけど、めずらしく肉続き。

今日は午後、うちの近くで売りに出されてたアパートを見学に行ってきました。今年中に不動産物件が買えたらいいなぁと漠然と考えているので、ちょっと勉強を始めようと思ってとりあえず見学へ。ネットで見てたら値段も見た感じもすごく希望に沿ってそうな感じだったし・・・。

実際見てみたら、本当に私の希望に合った物件だったのでちょっとテンション上がってます。でも、どこから始めたらいいんだろう・・・。頭金のこととか、ローンのこととか、考えることが多すぎー 来月末がオークションなんだけど、絶対値段も上がるんだろうなぁ・・・。とりあえず住宅市場に参入すべく、ちょっとずつ準備始めよう・・・。てか、そんなお金あるのか?

そして夜は昔の生徒の21歳の誕生日パーティへ。オーストラリアでは21歳の誕生日に大きなパーティをするんです。正式に成人ってことなのかな? まあお酒とかタバコとか選挙とかそういうことは全部18歳からだから、社会的には18歳のほうが重要だと思うんだけど。30分くらい顔を出しただけだったんだけど、久しぶりに懐かしい顔が見られて嬉しかったなぁ。

21歳かあ・・・。そういえば最初にオーストラリアに来たのは21歳の時だったなぁ。ってもう10年経ったという事実にちょっと愕然です。

スポンサーサイト


日々のこと | 22:40:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:車が帰ってきて、そして週末♪(02/28)
メトちゃん、無事ご帰宅よかったですね。
修理代はいたいでしょうけど、やっぱり長年
連れ添ってる愛車が一番ですよ。

で、不動産ですか!すげぇ!
海外で不動産買うなんてなんかすごく難しいような
イメージがあるんですけど、かっこいいです。
30代からの10年って今までよりもさらに早く
感じられそうな気がします…。
2009-03-01 日 23:40:10 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:車が帰ってきて、そして週末♪(02/28)
リンリンRSさん、こんばんは。

>メトちゃん、無事ご帰宅よかったですね。
>修理代はいたいでしょうけど、やっぱり長年
>連れ添ってる愛車が一番ですよ。

メトちゃん、快調に走っています。
とりあえずは一安心です。
やっぱり慣れてる車が一番ですよね。

>で、不動産ですか!すげぇ!
>海外で不動産買うなんてなんかすごく難しいような
>イメージがあるんですけど、かっこいいです。

女一人でアパート買って一体どうなるのか、
私の人生こんなはずじゃなかったって感じです(笑)
それにしても家を買うプロセスってめんどくさいんですねー。
家の値段以外のモロモロの値段にびっくりしました。
社会勉強になります・・・。

>30代からの10年って今までよりもさらに早く
>感じられそうな気がします…。

ほんと、一年一年が確実に短くなってますもんね。
あっという間に40歳とかなっちゃうんだろうな・・・。
2009-03-04 水 22:37:25 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

