■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
TMブーム DVD編

年末に妹にオーストラリアまで持ってきてもらって以来、かなりの頻度で見ているのがこのDVD、TMN LAST GROOVEです。

  

TMNとして当時活動していたTM NETWORKが1994年にTMN活動終了として行った東京ドームでの二日連続のライブの様子が二枚のDVDに収められているもので、惜しまれて活動終了した当時のTMの集大成的なライブです。

15年前のライブのDVDを何度も見てる私もどうかと思うけど、何度も見ちゃうほどこのライブの完成度は高い! 曲順、ライブパフォーマンス、セットのどれをとっても本当に完成されてます。終了ライブっていうこともあって、会場全体の高揚感が画面から伝わってくるし。こないだスピッツで行った大阪城ホールよりはるかに大きいであろう東京ドームであんなライブをこなせたTMってやっぱりすごい・・・。

ドラムが二セットあって、ドラマー二人が競演してるのもすごい! あの場にいたらすごい迫力だっただろうなぁ・・・。

そして何といってもウツが妖艶なまでに美しすぎるんです 水玉のスカーフを靡かせて気持ち良さそうに歌ってるウツにほんと釘付けですよ、はい。ステージに立つために生まれてきたんだろうな、この人は・・・、なんて思っちゃいます。自分を魅力的に見せる能力に長けてるなぁと。

木根さんはウツに比べるとステージパフォーマンスはかなり地味なんだけど、TMの中での存在感はやっぱりすごいなと。ウツがたまに木根さんのほうを向いて笑うんだけど、そんな仲良し感たっぷりな感じがまたいいです。そして小室さんは相変わらず淡々と幾つものキーボードを操ってるんですが、中学くらいの時にその様子に密かに憧れてたのを改めて思い出しました。

もっとすごい具体的なマニアックな感想があるんだけど、ここに書いてもたぶんこのDVDを見たことない人が大半なので控えます(笑)。TM好きの人はコメントください。 

いつか、この三人が一緒にステージに立つところをこの目で見たいなぁ

あ、あと、このDVDを見ながらそばにいた妹を見て思わず口をついて出た一言。

私「Mちゃん(妹の名前)の髪型ってこのライブの時のウツとおんなじじゃねー。」

妹「えぇー、違うよー!! せっかくこないだ美容院行ってパーマかけたのにー!!」

ほめ言葉だったのにー(笑)

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 20:52:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Re:TMブーム DVD編(02/16)
私の髪型のほうが絶対かわいい☆
でも、短く切ろうかな?
もう飽きたし、うつと一緒じゃし。
2009-02-16 月 23:44:28 | URL | 雑種姫 [編集]
Re:TMブーム DVD編(02/16)
雑種姫さんの髪型が気になります^^;

私ももう1枚のDVD買わなきゃなぁ。
ほんとウツってステージの上で輝きまくりますよね。
木根さんも小室さんもそれぞれが個性的だけど
光ってて・・・。もっとすごい具体的な感想っていうのが気になります~~!
2009-02-17 火 00:17:40 | URL | リンリンRS [編集]
ウツの髪型♪
欲しい欲しいと思いつつ、いまだにこの映像は見てないんですよぉ~(涙)
ウツの髪型!!ファンになった当時、ウツの髪型に憧れ、「Gift for FANKS!」のジャケットを参考に(笑)ちょっと長めのショート+ムースでツンツンに立ててみたりしたんですが、ぜ~んぜんキマらないどころか、ライオンヘアになってしまいました(@_@;)
そんな無邪気で純粋だった?!自分が懐かしいです(苦笑)
2009-02-17 火 11:27:13 | URL | えびたま♪ [編集]
Re[1]:TMブーム DVD編(02/16)
雑種姫さん、こんばんは。

>私の髪型のほうが絶対かわいい☆
>でも、短く切ろうかな?
>もう飽きたし、うつと一緒じゃし。

ウツも雑種姫もどっちもかわいいよ☆
だってどうせ同じ髪型だし(爆)
せっかくウツと一緒なんだし、切るのやめたら?(笑)
2009-02-17 火 21:48:40 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:TMブーム DVD編(02/16)
リンリンRSさん、こんばんは。

>雑種姫さんの髪型が気になります^^;

ふふふ、まあ普通にかわいい髪形でしたが、
あの時はウツと同じにしか見えませんでした(笑)

>私ももう1枚のDVD買わなきゃなぁ。
>ほんとウツってステージの上で輝きまくりますよね。
>木根さんも小室さんもそれぞれが個性的だけど
>光ってて・・・。もっとすごい具体的な感想っていうのが気になります~~!

RSさんが持ってらっしゃるのってどっちの日のやつですか?
具体的な感想はいろいろあるんですが、何度見ても飽きないのは
18日のほうに収録されてるGET WILDの時の映像で、
ステージ上でクルクル回るウツと、
木根さんに近寄ってめちゃ笑顔炸裂のウツにノックアウトです。
あの笑顔は反則・・・。
2009-02-17 火 21:53:14 | URL | ルナLuna [編集]
Re:ウツの髪型♪(02/16)
えびたま♪さん、こんばんは。

>欲しい欲しいと思いつつ、いまだにこの映像は見てないんですよぉ~(涙)

私は某動画サイトでこの映像を見て、すっかり心を奪われてDVDを買う決意をしました。
ほんと、ウツがありえない美しさですよ~☆
でも最近のウツのほうがかわいらしさという点では勝ってるかな。

>ウツの髪型!!ファンになった当時、ウツの髪型に憧れ、「Gift for FANKS!」のジャケットを参考に(笑)ちょっと長めのショート+ムースでツンツンに立ててみたりしたんですが、ぜ~んぜんキマらないどころか、ライオンヘアになってしまいました(@_@;)
>そんな無邪気で純粋だった?!自分が懐かしいです(苦笑)

ウツの髪型って絶対真似するの難しいですよね!
私も中学の頃、当時めっちゃ好きだった徳永英明さんの柔らかそうなストレートヘアを見て、
なんで私の髪はこんなに多くて硬いのかと残念に思ったものです(笑)
みんな同じような道を歩んできてますねー。
2009-02-17 火 21:58:51 | URL | ルナLuna [編集]
このライブ行きました


受験生だったのに、中間テストだったのに
新幹線でこのライブ行きました...

アレンジがシンプルで良いですよね★


2009-02-18 水 01:43:39 | URL | やさぐれ兄 [編集]
Re:このライブ行きました(02/16)
やさぐれ兄さんさん、こんばんは。

>受験生だったのに、中間テストだったのに
>新幹線でこのライブ行きました...

>アレンジがシンプルで良いですよね★

なんと、こんなところに実際このライブを体験した方がいらっしゃったとは!!
この場にいられたらよかったなーとしみじみ思っていたので羨ましいです!
確かにアレンジが凝りすぎてなくていいですね。
アンコールのシンプルな演奏もとても印象的です。
2009-02-18 水 21:43:35 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

