■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テニス決勝
今朝は早くに起きて、テニスの全米オープンの男子決勝を見ました。フェデラー対アガシ。二人とも好きな私としては、見逃せない試合です。(この二人を好きじゃない人なんてあんまりいないんじゃないかな。)

まずは1セット目は予想どおりフェデラーがとって、2セット目はアガシのすごいカムバック。見てる側としてはかなり盛り上がってる状態で出勤時間になってしまい、ビデオをセットして家を出ました。

結果を知らずに試合の続きを見たかったので、一日試合の結果を自分の耳に入れないようにかなり気をつけました。いつもはネットで新聞をチェックするけど、今日は試合結果が目に入っちゃいけないから我慢。いつもの習慣でうっかりそういうサイトを見そうになる度に、慌てて別のサイトに移ったり。

帰りの車でもラジオを聞かないように気をつけて、やっと家に帰って試合の続きを見ることができました。

結果はフェデラーの勝ち。アガシに勝って欲しかったんだけど、フェデラーの強さの前では納得するしかないかなー。いい試合でした。この二人のいいところは、淡々と落ち着いてやるところ。たまに出す大きい声がリアルでいいです。

今年の最初に全豪オープンの前哨戦のクーヨンクラシックでアガシもフェデラーも生で見たんだけど、また来年も来てくれたらいいなー。アガシ、それまでに引退しないでね。

それにしても、今日はメルボルンは、アルカイダのビデオで次のテロの標的に名指しされたことがすごいニュースになってました。今の時代、どこで何が起きてもおかしくないってわかるけど、やっぱりメルボルンって名指しされるといやーな感じです。

特に生活を変えるわけにもいかないし、人込みを避けるっていっても・・・。とりあえず、気をつけられる範囲で気をつけるしかないですよね。

スポンサーサイト


日々のこと | 18:30:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:テニス決勝(09/12)
せっかくビデオ予約した試合の結果は
見るまで、絶対に知りたくないですよね!
無事帰宅何よりです♪最近テニス全然見ないから
フェデラー選手知らない・・。10年くらい前に
東京でアガシ対マイケル・チャンを見ました。
それで一時期アガシファンに・・。
昨日、9・11は、もしかして日本でテロが
起きるんじゃ・・とか、考えたりしました。
でも、本当に気をつける範囲でしか・・ですよね。
個人じゃできることも限られてる。。怖いなぁ・・
2005-09-12 月 21:48:38 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:テニス決勝(09/12)
リンリンRSさん
>せっかくビデオ予約した試合の結果は
>見るまで、絶対に知りたくないですよね!
>無事帰宅何よりです♪最近テニス全然見ないから
>フェデラー選手知らない・・。10年くらい前に
>東京でアガシ対マイケル・チャンを見ました。
>それで一時期アガシファンに・・。

アガシいいですよね。
こんなに長く一流選手でいられることがすごいです。
フェデラーは現在のランキング一位の人で、
去年からずっと絶好調で、
今年もウィンブルドンと全米オープン優勝してる人です。
常人じゃない強さなんですよー。

>昨日、9・11は、もしかして日本でテロが
>起きるんじゃ・・とか、考えたりしました。
>でも、本当に気をつける範囲でしか・・ですよね。
>個人じゃできることも限られてる。。怖いなぁ・・

怖いですよね。テロリストからすると、
こうして怖がらせることも目的なんでしょうね。
個人でできることは限られてるので、
普通に生活していくしかないですよね。
2005-09-12 月 22:13:47 | URL | ルナLuna [編集]
Re:テニス決勝(09/12)
うれしいな。テニスファンがいて。
今じゃテニスは、ほとんどマイナーですものね。
予想以上に、アガシの健闘にほんとにうれしかった試合でした。
テニス界にとっては、彼は異端児、反逆児でした。
しかし同時に、コミカルは動きをして笑わせるユーモアあふれるヒトでもありました。
引退しないでいて欲しい。
2005-09-12 月 22:15:48 | URL | tady3504 [編集]
Re[1]:テニス決勝(09/12)
tady3504さん
>うれしいな。テニスファンがいて。
>今じゃテニスは、ほとんどマイナーですものね。
>予想以上に、アガシの健闘にほんとにうれしかった試合でした。
>テニス界にとっては、彼は異端児、反逆児でした。
>しかし同時に、コミカルは動きをして笑わせるユーモアあふれるヒトでもありました。
>引退しないでいて欲しい。

はじめまして。書き込みありがとうございます。
アガシの今日の健闘、本当に感動でした。
特に第2、第3セット目が。
アガシの黙々とプレーする姿がベテランって感じで好きです。
そんなアガシも、昔は喜怒哀楽をすごく出す選手だったらしいですね。
1月にメルボルンで見た時は、ボール係をからかったり、
ユーモアがある一面が見えて嬉しかったです。
まだまだ現役で頑張って欲しいですね。
2005-09-12 月 22:29:50 | URL | ルナLuna [編集]
Re:テニス決勝(09/12)
アガシって、現役長いですよねー。
こうやって長くプレーしてくれると
ファンとしては応援のしがいがありますよね!

テロに関しては、庶民は普通に生活するしかないですよね。
下手に怖がってもアルカイダが喜ぶだけだろうし。
でもコモンウエルスとかの人が集まるイベントは行かない方がいいかもしれないけど…
2005-09-13 火 20:16:07 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:テニス決勝(09/12)
yuuyuu77さん こんばんは。

>アガシって、現役長いですよねー。
>こうやって長くプレーしてくれると
>ファンとしては応援のしがいがありますよね!

ほんとにアガシはすごいと思います。
もう少し現役で見ていたいですね。

>テロに関しては、庶民は普通に生活するしかないですよね。
>下手に怖がってもアルカイダが喜ぶだけだろうし。
>でもコモンウエルスとかの人が集まるイベントは行かない方がいいかもしれないけど…

そうですね。コモンウェルスは危ないような気がします。
大きいイベントはできるだけ避けたほうがいいんでしょうね。
2005-09-13 火 20:40:07 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

