■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
熱風

今日のメルボルンは観測史上最高気温を記録した暑さで、なんと46度でした。

しかも強風だったので外は熱風地獄と化していて、外へ出るためにドアを開けることさえ躊躇われるほど・・・。幸い家の中は外に比べたらまだましで、だいぶ暑いんだけどとりあえず凌げる程度でした。先週は43度超えが3日も続いたから建物全体が熱くなって部屋の中もすごい暑さだったけど、今日は外の気温と熱風のわりには部屋の中は大丈夫でした。まあそうは言っても暑かったけど・・・。

夕方にクールチェンジがきて、あっという間に気温が30度くらいに下がって、今は外は22度くらいだそうです。そして明日の最高気温は24度だとか・・・。24度って今日の半分じゃん・・・。それもどうだかって思うんですが、本当に最近暑さで疲れているのでしばらく涼しい日が続くのが楽しみです。

今日は山火事もすごかったみたいで、死者も出て何人もの人が家を焼失したとか。最近一ヶ月以上雨が降っていなくてカラカラに乾いてるところに熱風が炎を運んでくるんだから、もうこうなったら人間は手も足も出ないよなぁ・・・。怖いです。

今一番見たいものは土砂降りの雨。予定のない休日に、窓からひたすら雨を眺めていたいです。

スポンサーサイト


日々のこと | 22:57:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
46度!!!
えーーーーーっ!!!
斜め46度のことじゃないですよね?(苦笑)
気温が46度??
そうですよね、お国が反対側だから季節は逆で。。。
猛暑、酷暑、、、でも想像がつきません(汗)
こんな時にTMのDVD観たら、余計に熱くなっちゃうかな~^^;
2009-02-10 火 20:06:23 | URL | えびたま♪ [編集]
Re:46度!!!(02/07)
えびたま♪さん、こんばんは。

>えーーーーーっ!!!
>斜め46度のことじゃないですよね?(苦笑)
>気温が46度??
>そうですよね、お国が反対側だから季節は逆で。。。
>猛暑、酷暑、、、でも想像がつきません(汗)
>こんな時にTMのDVD観たら、余計に熱くなっちゃうかな~^^;

そうです。気温が46度! 
普通のお風呂とかより温度高いですからねー。
ほんとありえない温度の世界でした。
エアコンないんですが、それでも外よりはましなので、
家に籠もってTMのDVD見てましたよー。
熱いウツを見てたら、暑さを忘れますから(笑)
2009-02-10 火 22:52:19 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

