■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忘れちゃいけない全豪オープン
ところで今の時期、忘れちゃいけないのがテニス!! 今夜のナダルVSヴェルダスコの準決勝スペイン対決はすごかったです。停電で見逃したと思ってたんだけど、電力復旧した時がちょうど第3セットの最後のあたりで残りを堪能しました。

 

やっぱり準決勝はこうじゃなくっちゃっていう感じの試合。ヴェルダスコは本当に快調で勢いがすごかったのでナダルが負けるか?と思った局面もあったけど、ナダルは凌いでくれました。試合が終わってすぐ、コートを超えてナダルがヴェルダスコのコート側に行って握手して労ってたのがグッときました。長く続いたラリーの最後に見せてくれる両選手のミラクルショットの数々でしっかり魅せてくれたし。はぁー、これだからテニスは面白いんだよなぁ。

これで日曜の男子単決勝はロジャVSラファに決まりましたね。うーん、フェデラーにもナダルにも勝って欲しいんだけど、どっちを応援しようかなー。

去年はヨーロッパに行っていてテニスを見られなかったし今年も全豪一週目は日本にいて観戦できていなかったので、今週は夕方からでも一日はメルボルンパークでテニス観戦しようと思ってたけど、さすがの猛暑でそれは叶いませんでした。まあ、二週目だとグランドパスで有名選手を見るのも難しいからね・・・。

日本勢では杉山選手がダブルスで準優勝でしたね。本当にすごい選手だなぁと思わされます。明日の女子はどっちが勝つだろうなぁー。

スポンサーサイト


テニス観戦大好き | 23:43:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

