■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑連日・・・。

熱波が猛威を奮っているメルボルン・・・。今日で三日連続気温が43度超え・・・。今日は45度だったそうです。エアコンを使う人が多いからなのか、電気消費量が尋常じゃないみたいで停電になる地域も続出です。うちの職場も昨日はランチタイムに停電。当然エアコンも動かないわけで、一気に地獄と化し、結局仕事にならないから早退命令が出てみんなそそくさと帰っていきました。

そして、今日はうちでも夕方から停電。いつ復旧するかもわからない状態で一番心配なのは冷蔵庫の中身ですよね。とりあえずすぐ復旧することを願いながら冷蔵庫を極力開けずに冷気をキープしようと試みてたんですが、結局5時間後くらいの先ほど無事に電気が復旧しました。

そんな猛暑の中、一番気になるのはルナの健康状態。室内とはいえ、うちはエアコンがないのでかなりの暑さになります。外よりはそれでもましだけど、座っているだけで汗が噴き出す暑さなので、仕事中も家で留守番しているルナの状態が気がかりでたまりません。

幸い午後の日差しが今の季節は4時以降からしか部屋の中に入ってこないので3時半に仕事が終わると即帰宅し、一番暑くなる時間帯には家にいてルナの状態が見られるようにしていました。だって、ペットが熱射病になるってよく聞きますもんね。

私が気にしたのは飲んでる水の量と呼吸でした。一時は息が荒くなってきたように見えたので、濡れタオルを体にかけて体温を下げてやったり・・・。

3001091

なんとか濡れタオルで暑さしのぎ

こうするとちょっと涼しいみたいでじーっとしてました。なんとか食欲が落ちたり具合が悪くなったりせずにこの三日が凌げてほっとしています。私も大変だったけど、ルナも大変だったね。

今日の夕方にやっとクールチェンジがきて涼しくなったけど、まだまだ真夏日は続くみたいです。まあ、とりあえず40度を超える日はもうないことを願ってます(>_<)

スポンサーサイト


日々のこと | 23:30:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:猛暑連日・・・。(01/30)
どこまで過保護!?と笑ってしまったよ。
猫って野生でも生きている動物って知ってた?(笑)
でも、なんかかわいいね、この写真。
2009-02-02 月 18:18:34 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:猛暑連日・・・。(01/30)
雑種姫さん、こんばんは。

>どこまで過保護!?と笑ってしまったよ。
>猫って野生でも生きている動物って知ってた?(笑)
>でも、なんかかわいいね、この写真。

いやもう、ほんと半端なく暑かったんだって!!
具合悪くなるペット続出ってニュースでもやってたし!!
でもルナのためならいくらでも過保護になれる自分が怖い(笑)
インフルエンザは治った?
2009-02-02 月 20:08:40 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

