■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
猛暑・・・。

ええっと、昨日メルボルンに帰ってきたのですが・・・。

現在1月28日午後8時20分。気温は41度

ちなみに明日と明後日の予想最高気温は43度。なんかえらいことになってます、この街は。エアコンのない私の家ではじーっとしてても汗が噴き出してきます。扇子でなんとかしのいでるけど、本当に暑い・・・。なんか電気をつけると余計暑いような気がして、ブラインドを閉め切って薄暗い状態で生活してます。

ルナは冷たいキッチンの床のタイルの上で行き倒れ中・・・。

2801091

しかもそれを扇いでやる過保護飼い主・・・。

2801092

なんか遠いところに意識がいっちゃってます・・・。

真冬の日本から帰ってきて、いきなりこの暑さの洗礼を受けて頭がぼーっとしています。今夜はなかなか寝られないだろうな・・・。日本で熱さまシートを買ってきたので、それで頭と足を冷やしながら寝ます。

今日から早速仕事で日本でのホリデーがまるで夢の中の出来事だったような気分。いまだに思い出しただけで夢見心地になれるスピッツのライブの感想など徐々にアップしていきたいと思います



日々のこと | 19:08:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Re:猛暑・・・。(01/28)
ルナ無事でよかったね~♪
御留守番ばかりで・・・。
私はどうやら風邪をひいてしまし、インフルエンザじゃないことを祈るのみ。
気温差に気をつけてね
2009-01-28 水 21:17:35 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:猛暑・・・。(01/28)
雑種姫さん、こんばんは。

>ルナ無事でよかったね~♪
>御留守番ばかりで・・・。

いやー、甘えん坊になってて大変!
暑いのにくっついてくるし!!

>私はどうやら風邪をひいてしまし、インフルエンザじゃないことを祈るのみ。
>気温差に気をつけてね

たまにはゆっくり休めってことだと思うよ。
近いうちにまたスノボじゃろ? 無理しんさんなよ。
ちゃんとお医者さん行って薬もらいんさいね。
2009-01-28 水 21:41:29 | URL | ルナLuna [編集]
Re:猛暑・・・。(01/28)
日本でのホリディを楽しんでこられたようですね。
日本のラーメンは美味しかったですか。
私もとんこつラーメン食べたい。

そちらはそんなに暑いのですか!
ルナちゃんが床に寝転がっている様子から暑さが
分かります。
久しぶりにLUNAさんと会えて喜んだでしょうね。
2009-01-28 水 22:21:02 | URL | 猫の机 [編集]
Re[1]:猛暑・・・。(01/28)
猫の机さん、こんばんは。

>日本でのホリディを楽しんでこられたようですね。
>日本のラーメンは美味しかったですか。
>私もとんこつラーメン食べたい。

ラーメン美味しかったですー!!
九州は全般的に食べ物が美味しかったです。
そして昨日帰ってきて体重測って猛反省(笑)。

>そちらはそんなに暑いのですか!
>ルナちゃんが床に寝転がっている様子から暑さが
>分かります。
>久しぶりにLUNAさんと会えて喜んだでしょうね。

今日は昼間は45度だったらしいです。
100年ぶりらしいです、こんなに暑いのは・・・。
本当にシャレにならない暑さなんですが、
それでも湿気が少ないのがまだ救いです。
2009-01-28 水 22:46:35 | URL | ルナLuna [編集]
Re:猛暑・・・。(01/28)
日本滞在、風邪もひかなかったようでなによりです♪
しかし予想気温43度って…。今度は日本との気温差で体おかしくしそうですね。
ルナちゃんの伸びきった様子がそちらの暑さを
表してます。頑張れルナちゃん!!
記事アップも楽しみにしてます♪
2009-01-29 木 12:32:30 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:猛暑・・・。(01/28)
リンリンRSさん、こんばんは。

>日本滞在、風邪もひかなかったようでなによりです♪
>しかし予想気温43度って…。今度は日本との気温差で体おかしくしそうですね。
>ルナちゃんの伸びきった様子がそちらの暑さを
>表してます。頑張れルナちゃん!!
>記事アップも楽しみにしてます♪

本当に暑いです。
今日は職場が停電になって、エアコンも使えず全員早退でした。
うちにはエアコンも扇風機もないので、保冷剤と濡れタオルでしのいでます。
ルナが熱中症にならないように気をつけないと・・・。
2009-01-29 木 22:40:09 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

