■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
九州旅行 福岡編

うちの妹が住んでるということで、今回もやってきました福岡♪

今回の狙いはバーゲンとモツ鍋。円高とはいえ、日本に来て買い物をしないわけにはいかないのです。

まずはお昼に営業を抜け出てきてくれた妹と博多一風堂のラーメンを食べに行ってきました。実は昔ラーメンがあまり好きではなかった私。大阪でバイトしてたオフィスの目の前に一風堂があって、そこでラーメンを食べてその美味しさに目覚めたのです。そんな懐かしいラーメンを久々に堪能してきました。

1601091

細麺が美味しいんだよなぁー

今ちょっとアレルギー疑惑で小麦食品断ちしてる私なんですが、ラーメンが美味しい福岡に来て食べないとか絶対無理!ってことで美味しく頂いてしまいました♪ そんなこと言ってこないだ広島のお好み焼きも食べたんですが・・・。

その後、午後は買い物三昧。やっぱり日本は買い物天国ですね。ついでにメガネまで新調しちゃいました。メガネの安さと手軽に作れる感じに仰天しましたよー。

そして、TSU○A○Aに行ってずっと欲しくて、でも広島の中古CD屋では見つけることができなかったTMNのベストアルバム(TMN BLUE)を発見。これ、新品ではもう売ってないみたいなんです。絶対に日本で探し出して買いたかったからラッキーでした。

夜は仕事が終わった妹と待ち合わせてモツ鍋を食べに行ってきました。モツ鍋ってよく聞くけど実は食べたことがなくて、ずっと食べてみたいなと思ってたんです。妹お勧めのレバ刺とモツ鍋が美味しいというお店でこれまた堪能してきました。

1601092

これも初体験、レバ刺。美味しいんですねー。

1601093

これは絶品モツ鍋。美味しかったー

この後、これも体験したかった屋台のおでんへ。でもお腹いっぱいだったのでそんなに食べられるはずもなく、まあでも雰囲気が楽しめたのはよかったです。そしてなぜかカラオケに行こうということになり、何年かぶりにカラオケへ。楽しかった~ そんな感じで大満足な福岡でした。

父に「お前のブログは食べ物の話ばーっかりだ」っていつも言われるんだけど、ほんと日本は食べ物の話題に事欠きませんよね。オーストラリアに帰って体重測るのが本当に恐ろしいですが、とりあえず今は目をつぶって美味しい食べ物を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 10:37:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:九州旅行 福岡編(01/16)
福岡の夜・・・けっこうお金使ったけど(笑)
楽しかったね!!!
またレバ刺し食べに行こう。カラオケ3時間も!
2009-01-21 水 18:05:05 | URL | 雑種姫 [編集]
Re[1]:九州旅行 福岡編(01/16)
雑種姫さん、こんにちは。

>福岡の夜・・・けっこうお金使ったけど(笑)
>楽しかったね!!!
>またレバ刺し食べに行こう。カラオケ3時間も!

そうそう、結構お金使ったよね(笑)
でも楽しかったねー。
またモツ鍋食べたい!
あと、温泉旅行も行こう!!
2009-01-22 木 14:47:32 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

