■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
世界の中心で、愛をさけぶ
この映画、どうも日本では去年「セカチュー」っていって話題になってたみたいなので、ずっと見たいと思ってたんです。友達に借りたDVDでやっと見ることができました。日本にいる人からしたら今更って感じかな?

この映画の予備知識は

・純愛もの
・大沢たかお主演

ってことくらいしか知らなかったんですけど、知らないでいて逆によかったです。

まず、大沢たかおはいつもどおりいい感じでしたー。やっぱいいなー、大沢たかおは。予告にあった「解夏」っていう映画も見てみたいです。

ストーリーはほんと純愛って感じ。しかも、携帯とかが出てくる前の時代設定がよかったです。ラジオに葉書っていうのも。昔はそういえばラジオに葉書とか出してたなーと思って。私も中学生の時に深夜のFM聴くのが流行ってて、友達と一緒に葉書出して読まれたこととかあったなー。

現在と過去が交錯するストーリー展開もよかったです。最後らへんはめっちゃ泣けました。久々に映画見て泣いたなー。

そんな感じで週末も終わりです。今から生徒の今学期の通知表を全部書いてしまいます。後一週間でケアンズ!!
スポンサーサイト


映画の話 | 18:49:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re:世界の中心で、愛をさけぶ(09/11)
あ、やっぱりよかったんですね!
私もずいぶん遅れてみました。しかも「セカチュー」って何?って感じでした。

飛行機の中で見てたら途中で酔っちゃって…
記憶が飛んでます(^_^;)
またちゃんと見たいなぁ。

通知表頑張りましょう~!もう終わったかな?
2005-09-12 月 01:23:33 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[1]:世界の中心で、愛をさけぶ(09/11)
yuuyuu77さん
>あ、やっぱりよかったんですね!
>私もずいぶん遅れてみました。しかも「セカチュー」って何?って感じでした。

私もずーっと「セカチュー」って何だろうと思ってたんです。
実はピカチューの仲間だとずっと思ってました。

>飛行機の中で見てたら途中で酔っちゃって…
>記憶が飛んでます(^_^;)
>またちゃんと見たいなぁ。

機会があったら見てみてください。よかったですよ、かなり。
浸りたい時におすすめかも。

>通知表頑張りましょう~!もう終わったかな?

ありがとうございます。今回はセメスター末じゃないので、
そこまで大変じゃなかったです。
あとはホリデーを待つばかりです!!
2005-09-12 月 18:51:06 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

