■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タスマニア旅行記 フレシネ国立公園編

タスマニア二日目のこの日は、ホバートから車で3時間ほどのコールスベイを基点にフレシネ国立公園に行ってきました。

延々と続くのんびりした風景を3時間車で走り抜けて国立公園インフォメーションセンターへ。あいにくパラパラ雨が降ったりしてたので、妹はここでウォータープルーフのジャケットを購入。20ドルくらいだったかな? そしてここでは国立公園入園パスも買いました。これも車一台につき20ドル強だったような・・・。地図をもらってお薦めの風景ポイントを聞き、最初のポイントへ。

まずはワイングラスベイ駐車場に車を停めてウォーキング開始。延々と登りが続き日ごろ運動不足な私にはかなり堪えましたが、そのぶん眺めは素晴らしかったです。たどり着いた先の展望台からはワイングラスベイという湾曲した入り江を眺めることができます。

3012081

ワイングラスベイ展望台からの眺め

そこからまた歩いて駐車場に戻り、今度は車でCape Tourville展望台へ。ここには灯台があり、そこから素晴らしい眺めを見ることができます。

3012082

ちょうど天気が変わっていく様子が撮れました

3012083

延々と続く水平線

パラパラと雨が降ったりもしましたが、なんとか本降りにならずに景色を堪能しました。妹はしきりに水平線に感動してました。

この後、また車に乗って今度は内陸部にあるRossという町へ向かいました。今日の宿は映画「魔女の宅急便」のモデルになったとも言われているパン屋さんが経営しているコテージなのです。これは妹のリクエストで私が手配した場所。映画でキキが住んでいたパン屋さんにそっくりなんだとか・・・。

で、実際辿り着いてみると・・・。

3012084

3012085

うーん、言われてみれば似てるような?

店内にはジジのぬいぐるみが飾ってあったりしたけど、ぶっちゃけそんなに言うほど似てるとも思いませんでした(笑)。まあ話のネタにはなるけどさ。でも、お店の人の着てるコスチュームなんかもかわいくて、パンも美味しそうな雰囲気のいいベーカリーでしたよ。

ここではパン屋の屋根裏に泊まれる部屋もあったのですが、私が予約した時はもうその部屋は空いてなかったので私達は同じストリートにあるパン屋経営のコテージに宿泊しました。

3012086

二人で泊まるには明らかに大きすぎる一軒家で3部屋もベッドルームがありました。値段もお手ごろだったので、家族で旅行したりする人たちにはお薦めです。

Rossは本当に小さい町で、お店なんかも少なく、唯一あったレストランでワインを飲みながら食事をしてこの日も早めに寝ました。一日運転したり歩いたりしたのでちょっと疲れてたし。翌日はロンセストンに向かいます。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 20:15:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

