■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
タスマニア旅行記 ホバート編

メルボルンに住んでもう10年近くになるというのに一度も行ったことがなかったタスマニアについに行ってまいりました。

出発は早朝4時半・・・。安い航空券を探すと午前6時メルボルン発の飛行機しかなくて、それに合わせて5時に空港に到着するため家を出たのは4時半。てことは3時半起きですよ・・・。ありえないスケジュールでスタートした妹との二人旅でした。

7時過ぎにホバート空港に着き、予約してたレンタカー屋が開くまでロビーでコーヒーを飲み、8時になってレンタカー屋へ。普段愛車メトちゃん(マツダのデミオ)しか乗らない私に与えられた車は日産のパルサー。セダンの車なんて免許を取って以来一回も乗ったことないよー ってかなりへっぴり腰で運転席に座り、いざ空港からホバートのシティへ。

シティに着きまず駐車場に車を停めて町を見てみることに。ホバート(というかタスマニア全体)は町の中ではだいたい車が一方通行になってました。シティの中心部をしばらくウロウロした後、ガイドブックを見て行ってみたかった海辺のサラマンカプレイスと呼ばれる港周辺に行ってみました。

2812081

なかなか風情ある佇まい

2812082

おしゃれな店が並んでました

このサラマンカプレイスはシティ中心部より断然おしゃれな店が多かったです。週末にはマーケットも開催されるみたいだけど、あいにく私達が行ったのは平日だったのでマーケットは見られませんでした。でもかわいい雑貨屋さんで両親へのお土産をさっそくゲット。私はここで、以前フィンランドで見て欲しかったiittala(イッタラ)のTAIKAのセットを見つけて喉から手が出るほど欲しかったけど、値段を見て我慢することに。いつか、特別な機会に買おう・・・。

その後シティ中心部に戻り、タスマニア博物館でいろいろな動物の剥製を見たり、アボリジニの歴史について学んだりしたあと、早起きの疲れがどっと押し寄せてきたので早めにホテルにチェックインして休憩。晩御飯を食べに行く以外は外出もせず、のんびりと夕方から夜を過ごしたのでした。

スポンサーサイト


ホリデーの過ごし方 | 21:31:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。