■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
DVD買っちゃったよ・・・。

さて、ホリデーになり自由な時間が増えてのんびりしてるんですが、暇な時間に何をしてるかというと、バカの一つ覚えみたいに動画サイトでTMのライブの動画を探しては見てます。なんかもぅ、どっぷりはまってるんですけど、どうしましょう・・・!?

そんな中、俄然宇都宮氏に注目中のルナLunaなんですが、本当にかっこいいです。いやほんと、なんで中学生の頃とかに気が付かなかったんだろう? テレビに出てるのは見てたはずなのに??

特にTMN終了ライブLast Grooveの時のウツは神がかり的なかっこよさ。あれはヤバイでしょう、かっこよすぎる・・・。ロン毛の男の人をかっこいいと思ったことなんて一回もないのに、あれは本当にかっこいいーー なんか見た目かっこいいってだけじゃなく、なんか全体的なライブパフォーマンスがいいんだよなぁー。あれはほんと、TMの魅力だと思います。小室さんと木根さんとウツの3人揃った感じが本当にいい! 生き生きしてて、ステージ上の全員がエネルギーに溢れてる感じ。

とまあ、15年前のライブ映像にすっかり心を奪われて、思わず終了ライブのDVDを買っちゃいましたよ(笑)。年末にうちの妹が遊びに来るので、その時に届けてもらう予定です。

  

これは本当に買う価値ありのDVDだと思いますよー。内容がすごく濃いです(たぶん)。

そうそう、最近ウツとよっちゃんがやってるポッドキャストも聴いてるんだけど、ウツって喋るんですねー。なんか昔のクールなイメージだけを抱いてたのでそれが意外で、なんかこれまたTMのメンバーがトークとかしてるものをネットで探して聴いたり読んだりしてみると(←本格的に暇??)、このトークがまためちゃくちゃ面白いんです。すっごいグダグダで全員言いたいことばっか言ってるし(笑)。なんかねー、そんなところも私のTMブームを後押ししていて、この先暫くはほんとにはまったままだろうなー。

あ、あと、私は渡辺美里が昔好きで、結構CDとか持ってるんだけど、美里の曲で小室さんや木根さんが作曲したのってどれだろうと改めて調べてみると、本当にたくさんあるんですねー。ウツがコーラス参加の曲もあったし。そんな中で、特に小室さん作曲の作品は、そういえばこの転調する感じが小室さんだよなーと激しく納得。しかも私が好きな曲が多くて、やっぱ気づかぬうちに小室音楽に浸って育っていたんだなと再確認です。普通にすごいよ、それって。

そんなわけで、小室さんが罪を償って音楽に戻ってくる日が早く訪れるといいなと思っちゃいますね、やっぱり。リアルタイムで楽しそうにしてるTMの3人が見てみたいです。

スポンサーサイト


音楽なんかの趣味の話 | 23:56:24 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
Re:DVD買っちゃったよ・・・。(12/19)
おっとこんな魅力的な日記が!!って感じで
こちらにコメントです♪ほんとだDVD買ってるし!!
ラスグルの二日分発売してたと思うんですけど
両日分買いました?ほんとロン毛でかっこいいって
思ったの初めてかも。もう一人でぽわ~んってなって
見てますよ。旦那も好きなんですけど、カラオケで歌わせると下手で下手で、いつも途中でマイクとりあげます。
ポッドキャストまで聴いてるとはもう『先生』と呼びたいくらいです。私もグダグダトーク聴いてみよう♪

あと渡辺美里いいですよね。悲しいねとか今でもカラオケで若手がドン引きするの分かってても熱唱してやります。TMは3人揃って初めてあと魅力的なライブができるんだと思います。私も復活心待ちにしてます!!!
2008-12-24 水 14:33:35 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:DVD買っちゃったよ・・・。(12/19)
リンリンRSさん、こんばんは。

>おっとこんな魅力的な日記が!!って感じで
>こちらにコメントです♪ほんとだDVD買ってるし!!
>ラスグルの二日分発売してたと思うんですけど
>両日分買いました?ほんとロン毛でかっこいいって
>思ったの初めてかも。もう一人でぽわ~んってなって
>見てますよ。旦那も好きなんですけど、カラオケで歌わせると下手で下手で、いつも途中でマイクとりあげます。
>ポッドキャストまで聴いてるとはもう『先生』と呼びたいくらいです。私もグダグダトーク聴いてみよう♪

二日分、買っちゃいましたよー♪♪ だって曲目がかなり違うので。
ほんっとあの時のウツはかっこいいですよねー。
届くのがめちゃめちゃ楽しみです。
ポッドキャスト、ぜひ聞いてみてください。
野村のよっちゃんとの喋りがかなり面白いです。
そして、「ウツって天然??」と思うこと間違いなしです(笑)。

>あと渡辺美里いいですよね。悲しいねとか今でもカラオケで若手がドン引きするの分かってても熱唱してやります。TMは3人揃って初めてあと魅力的なライブができるんだと思います。私も復活心待ちにしてます!!!

そうそう、私は長らくカラオケに行ってませんが、
きっとカラオケ行ったら美里とかばっかりですよ(笑)。
TMの3人は、本当に3人揃ってこそ最大限に輝くような気がします。
早くそんな3人が見たいですね。
2008-12-25 木 19:31:37 | URL | ルナLuna [編集]
むふふふっ~♪
私は未だにこの神がかりなDVDを持ってません(涙)
欲しいものがありすぎて、ここまで手が届いてないのです(-_-;)

ポッドキャストのウツ&よっちゃんの話逸れまくるトークも最高ですよね!
ウツのオヤジギャグも満載だし(笑)

渡辺美里っちゃん!
2008-12-26 金 11:25:16 | URL | えびたま♪ [編集]
ごめんなさいっ!
さっき間違って送信してしまって、途中で切れてしまいましたm(__)m
しかも「渡辺美里っちゃん!」で。。。(汗)

私も昔好きでよく聴いてました。
マイレボ・・・はもちろんですが、Teenage Walk とかHere comes the sunが好きです♪♪
2008-12-26 金 11:28:18 | URL | えびたま♪ [編集]
★えびたまさんへ
ラスグルのウツは、本当に妖艶なまでにかっこいいです。
明日届くので、めちゃめちゃ楽しみにしてます♪

ポッドキャスト、面白いですよねー。
ウツのオヤジギャグに萌えまくりです。
今回の「すかいらーくのデラックスハンバーグ」のくだりは、
めちゃめちゃツボにはまってしまいました。

美里、いいですよね! 私は「青空」とか「桜の花の咲く頃に」とか、
気づけば小室さんか木根さん作曲のものが昔から好きでした。
最近気づいてびっくりしました。
2008-12-27 土 08:24:08 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

